• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

10/9 パナメーラPreview

10/9 パナメーラPreview 先月のパリモータショーにて正式発表された新型パナメーラ ターボおよび4S。
そのJapan Previewに表参道まで昨日、出掛けて来ました。



今回発表されたパナメーラターボ(V8)および4S(V6)は将来のエンジントレンドを担う重要な位置にいると、個人的には思っております。このPorsche社製エンジンがAudi SおよびRSモデルまたはその他の連結企業メーカーに搭載されるからです。外観および内装のみならず、早く、エンジンに火を入れて、乗ってみたいが本音です。



イベントスペース BA-TSU ART GALLERY にて




まずは一服!?洋菓子のみならず、酒の肴に最適となりそうなアミューズプレート
見た目もさることながら、お味も中々。1杯やりたくなります(笑)




パナメーラ ターボのお披露目
フロントスポイラーの形状がエッジが効き、3Dデザインになりました




マトリクスLEDヘッドライト(Audiに由来?)


空気を効率的に取り込むデザインに好感


何かと話題をさらうターボ専用のリアスポイラー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


リアスポイラーの開閉は想像以上にスムースかつ3秒以内?と早い
どことなく同じ哺乳類のコウモリに似ているような・・・
両翼の部分がもう少しシャープな方が好みかも!ウイングの高さと角度がもう少しあった方がイイ!
パナメーラ4Sのシンプルなリアスポイラーの方が飽きないデザインかもしれません
数年先にモデルチェンジするAudi7のクラスに何らかの影響をもたらす事でしょう!!!

トランクスペース


フロントブレーキ(Normal)


V8エンジン 8速のPDKが組合わせられます


メーター回り 見やすい液晶(ピンボケ)


モニターがデカい(ピンボケ)


センター部分 タッチパネル 慣れるのには時間が相応にかかりそうですね!(ピンボケ)

PC担当者も使用方法が曖昧・・・笑
ましてや海外仕様車両のため、表示がスペルで、難儀する(笑)



車両本体価格は@2327万円
乗り出し価格は@2600~2700万円くらいでしょうか?
最近はどんどん車の価格が、物価上昇率に対して上昇してしまいますね(-_-;)
しっかり調整して追従していかないと、完全に出遅れますね(笑)年成長率は10%以上は確保しないと、完全に除外されてしまいます・・・(-"-)
驚くことに、パナメーラの受注は初代に比べ、大きく上回っているそうです(^_^;)
今後の(クーペ)セダンの流れに当然大きな影響を与えてくれると、、、思います(^o^)



パナメーラを後にして、表参道ヒルズへ

冬物のコートなど、物色したいものがあり・・・
やはり東京はイイですね(^○^)

なかなか手に入れられないお酒 磯自慢 大吟醸をGET(^_-)

今回の東京遠征では、この事が一番嬉しかった・・・(笑)
「また行こう!」 表参道ヒルズと伊勢丹新宿に買い物のために「上京」します(*^^)v



おしまい


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 19:33:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

★ポルシェは新型V8エンジンをベン ...
intensive911(JUN)さん

★パナメーラGTSはこうなる、とい ...
intensive911(JUN)さん

パナメーラ スポーツツーリスモ
bai◆lanさん

ジュネーブショウ2017レポート ...
もんちっち_♂さん

新型パナメーラに新グレードが続々登 ...
たく@独車一番!48・46二番!さん

★ポルシェが新型パナメーラを発表。 ...
intensive911(JUN)さん

この記事へのコメント

2016/10/10 21:00:38
VIP客の待遇は、違いますネ。私はポルシェでコヒーも出ませんです。
磯自慢、洞爺湖サミットに提供された静岡産です。大吟醸は希少です、私は地元ですが、なかなか手に入らないお酒です。さすが高級旅館を泊渡SVH様、嗅覚抜群ですね。
コメントへの返答
2016/10/10 21:28:04
お世話様ですm(__)m

PCでは飲み物も出ないことも多々ありますよ(笑)忙しいを理由に、数分の滞在の時ですが・・・笑

磯自慢 大吟醸に関しては、相方と娘が車に興味がないので、飲み物等をいただき、パナメーラのフロントを見たら、表参道ヒルズに消え失せ、たまたま見つけてくれた代物なので、自分は全くの無力です(笑)相方のファインプレーです!本当に静岡に行っても手に入らないですよね、大吟醸は・・・
2016/10/10 21:08:50
こんばんは~

NEWパナメーラ、カッコイイですよね^^

911よりこちらが本命!?
コメントへの返答
2016/10/10 21:35:49
お世話様ですm(__)m

パナメーラ・・・フロントおよびリアバンパーのデザインはかっこよいですね(^o^)
リアウイングの出方もなかなか新鮮でしたが、あまり好みではありませんでした(爆)

今回搭載されるV8およびV6エンジンを早く経験してみたいです。国内では来年2~3月位だそうです。

次期Audiの7のクラスの妄想を広げております○(パナメーラは価格も含めると×)

(911またはR8)と(S7または次期RS7)が最良と現状では判断しております(^_-)
2016/10/10 21:42:17
ジャパンプレミアですか〜良いですね!
でも、ポルシェのエンジンはアウディには落ちてこないかも?しれませんね〜。従来はVWベースのチューンとかでしたが、今後どうなるのかは未知数ですね。
コメントへの返答
2016/10/11 18:56:39
お世話様ですm(__)m

今回のパナメーラの登場は非常に興味深いものでした。外観のスタイリッシュな変化および内装関係の大幅なアップデート等々。

今後のAudi S4、S5およびR8のV6モデルの詳細が分かれば、VWカンパニーにおける今後のPorscheの担う重要性が明らかになるのではないでしょうかね(^◇^)
2016/10/10 21:56:16
こんばんは〜。私はパナメーラのハイブリッドに興味ありです(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/11 19:00:00
お世話様ですm(__)m

その後、お体の具合はいかがですか?

内装および外装に一層のスタイリッシュさを増したパナメーラかっこいいですね!しかし、車格がでかい・・・

今のPorscheは何かと勢いありますから、今後も要注目ですね(^^♪
2016/10/11 06:50:14
おはようございます(^-^)

newパナメーラ、8速PDKが気になります!

後はシフトレバーのパーキングボタン、R8に似ていますね。

アウディとポルシェもどんどん共用化等が進んでいるのですかね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/11 22:42:55
お世話様ですm(__)m

8速PDKは当然、気になりますね。
これは試乗しなくてはなりませんね(笑)

VWグループにおけるPorscheの位置はなんか最近変化してきたように思います。これから、目を離せないメーカーかもしれませんね(^-^)v
2016/10/11 10:36:00
SVHさん
こんにちは😁


新型パナメーラですか(^_^)
価格はやっぱり高いですね~😓

ポルシェも
マトリックスLEDヘッドライトってあるんですね😁

同じ名前と言うことはアウディと
同じ機能なのでしょうか?

コメントへの返答
2016/10/11 22:48:37
お世話様ですm(__)m

新型パナメーラは価格もさることながら、サイズもなかなか大きいですね(^^)

オプションでマトリクスLEDヘッドライトの設定がありました。詳細は不明ですが、Audiの技術がフィードバックされていることは、容易に想像できます(^o^ゞ

楽しみ満載な機能が、てんこ盛りですね(*^^*)
2016/10/11 18:27:23
こんばんは(*^^)v

ショルダーラインが良くなったこのパナメーラはボクも興味があります。
ポルシェのエンジンをアウディが載せることってあるんですか?
コメントへの返答
2016/10/11 22:56:24
お世話様ですm(__)m

仰る通り、外観はかなりスタイリッシュになりましたね(^^)なかなかカッコ良かったです!

VWグループにおいて、少なからず、V8は共有化される可能性は高いようです(^^)ただし、材質や内燃系は若干の変化はあるようですが、、、次期AudiのV8はPorsche社製のエンジンになる可能性は相当高いと予想されています(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AMR2012 自分も一般人に比べれば、よく旅をしている方かと思います!お陰で色々な事に気付いてしまう自分に悲しくなる時もしばしば…結果、居心地の良い、かつ資本が地元である宿に行き着きました。ここまで15年掛かりました(笑) いつかAudiで旅友しましょう(^^)/」
何シテル?   10/17 17:36
2001年9月にアリスト(JZS161)に乗り始め、ハイチューンセダンに魅了され、とことん速さを追求してきました。FSWでの走行で進化を確認しつつ、楽しんでき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

冬支度☃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 00:44:19
夢のような時間^_^ Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:09:26
オフ会 in 埼玉県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:45:40

お友達

色々と情報交換をお願いします。

皆様のクルマに対する意見を見聞きし、自分の価値観とどうなのか?特に価値観が異なった時に面白いとも思います。

クルマネタだけではなく、日常の出来事もブログに記しております。

お気軽にどうぞ!

99 人のお友達がいます
ごろん♪ごろん♪ * lovelylovely *
sadatakesadatake masakatsumasakatsu
ぐんそ~ぐんそ~ &quot; U1 &quot;" U1 "

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S7 スポーツバック アウディ S7 スポーツバック
Audi主催の富士スピードウェイでの試乗にて、購入を決意しました。納車は約4か月後(20 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
試乗してしまったら、購入するしかないなと・・・2016年に入ったら、早々に発注しよう。 ...
レクサス RX レクサス RX
2010年12月に納車されました。RXに少しずつ個性をつけていこうと思います。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
とにかく速いセダンをコンセプトに
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.