• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017年-13回目-後編 初秋の白骨温泉 

2017年-13回目-後編 初秋の白骨温泉 





乗鞍バスターミナル駐車場
観光シーズンで駐車場は大盛況!
関西圏のナンバー車両多し!



乗鞍岳に行くことが、今回の最大の目的。
岐阜県側からは乗鞍スカイライン、長野県側からは乗鞍エコーラインを利用する。
残念なことに、いずれのルートもマイカー規制がされており、タクシーもしくは乗り合いバスになります。



バスのチケット購入やバス停待ちは、やはり関西流な印象を受ける。
自分ももっと貪欲にせっかちになろう(^^♪



以下は、乗鞍エコーラインの車窓から。枚数多め。。。
バスで片道50分くらいだったか?




























終点の乗鞍岳畳平バスターミナル。
日本一標高の高いバスターミナルだそう。






酸素濃度は70%程度?


ご注意あれ。麻酔銃以外、自分も勝てない(笑)




散策。
非日常的なジオな世界。


母子だけ。。。仲悪いのかな?


最近、「抱っこ」云わずに、必死に歩くようになったね( ◠‿◠ )












さて、少しトレッキングしましょう!




















プチ登山終了!2歳10か月頑張った!
他の登山者に、、、「まあ、お父さんと瓜二つ」と飽きるほど、云われた(笑)
これは、関西流のアプローチなのか!?
もっと別の会話は成り立たなかったのか・・・
斜面で手を貸してあげたり、足場を先導して確認してあげたのに・・・笑




おかげで、帰りのバスは熟睡・・・
観光は10月一杯までなので、是非お早めに!



S7 V8瞬間燃費・・・初めて見た。




お疲れ様でした!




前編の恋人の聖地「諏訪湖」を再び眺めて(笑)




とても視覚に訴えかけてくるいい旅行でした(^_-)-☆
露天付客室で引きこもりみたいな生活ばかりを見直して、毎月こういう自然を堪能する旅行を織り込むか?( ^ω^ ) けど、性格が完全に引きこもりなんで、無理か(爆)



おしまい






ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/10/09 23:42:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は乗鞍岳へ・・・
tomykato-RSさん

秋深まる乗鞍岳へ
マタムネさん

紅葉堪能
浜たろうさん

乗鞍岳に登ろう!
まつしたさん

紅葉をちょっぴり先取り 乗鞍岳へ
やぎにゃんさん

乗鞍ブルー
senbonzakuraさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「南東北(西がない💦?)
文句なし!」
何シテル?   10/18 15:47
2001年9月にアリスト(JZS161)に乗り始め、ハイチューンセダンに魅了され、とことん速さを追求してきました。FSWでの走行で進化を確認しつつ、楽しんでき...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

冬支度☃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 00:44:19
夢のような時間^_^ Part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:09:26
オフ会 in 埼玉県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 00:45:40

お友達

色々と情報交換をお願いします。

皆様のクルマに対する意見を見聞きし、自分の価値観とどうなのか?特に価値観が異なった時に面白いとも思います。

クルマネタだけではなく、日常の出来事もブログに記しております。

お気軽にどうぞ!

99 人のお友達がいます
でひきあでひきあ * whitenight0729whitenight0729 *
ぐんそ~ぐんそ~ * YOUYOU *
carrera917carrera917 samantha-TTsamantha-TT

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S7 スポーツバック アウディ S7 スポーツバック
Audi主催の富士スピードウェイでの試乗にて、購入を決意しました。納車は約4か月後(20 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
試乗してしまったら、購入するしかないなと・・・2016年に入ったら、早々に発注しよう。 ...
レクサス RX レクサス RX
2010年12月に納車されました。RXに少しずつ個性をつけていこうと思います。
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
とにかく速いセダンをコンセプトに
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.