• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆このちゃん☆のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

新たなチェックポイント☆

新たなチェックポイント☆ハイドラに新たなチェックポイントが追加されました。

今度は神社らしいです。

因みに、滋賀のチェックポイント対象神社は?

建部大社 滋賀県大津市
多賀大社 滋賀県犬上郡多賀町
日吉大社 滋賀県大津市
近江神宮 滋賀県大津市
御上神社 滋賀県野洲市
日牟禮八幡宮 滋賀県近江八幡市
阿賀神社 滋賀県東近江市
滋賀県護國神社 滋賀県彦根市
長浜八幡宮 滋賀県長浜市

でつ。
Posted at 2012/11/30 16:50:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2012年11月30日 イイね!

リアバンパー交換で思い出した事!!

昨日のブログ&夜にみん友の"そのやん@RB1"様とのプチオフで思い出した事が・・・

リアのリフレクターもLED発光仕様に変える計画だった!!

一度、テスト用にヤフオク産のリフレクターを入手・分解し、構想が出来上がっているので
設計・製作を行なわねば!!

先ずは、純正のリフレクターを手配する所から始めます。

たかがリフレクターの発光(LED)化なのに、自作しようと思っているのは理由があります。

市販のリフレクターが何種類かありますが、おいらの理想とする発光になっていない。

これは、些細な拘りかも知れませんが、LEDを使うと その特性上どうしても発光ムラが出来る事が気に入らないのです。

何点か市販されている物を見ていますが、どのメーカーのものも発光ムラが出てしまっています。

通常、片側15~6のLEDが付いているのですが、LED自体が小さいので全体を均一に発光させれません。

なので、おいらは自作で発光ムラが出ない方法を模索し、発光ムラを無くす為の研究(?)をしていました。

一定の結論まで導けているので、実行段階に移します。

これまでの経緯に付いては、少しだけパーツレビューに書いてますが、それを進化させたものにします。

暫く製作に没頭して、NOBLESSEバンパーとマフラーの事忘れちゃうとか…w
Posted at 2012/11/30 16:05:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年11月29日 イイね!

( ̄◇ ̄;) 衝撃の事実!!

( ̄◇ ̄;) 衝撃の事実!!昨日、NOBLESSEのリアバンパーと4本出しマフラーの注文(振込)をしましたが…

よぉ~く考えたらNOBLESSEからの納期目安が4Weekである事に気付いた!!

って、事は…NOBLESSEからサーバント様に届くのが12/20辺り…そこから塗装とかして貰ったら…

年内装着は無理鴨!!

状況によっては2013年最初の改修になるのか?

しかし、2013/01/12~14はVIPER 5904&プッシュスタートの施工予約をしているから…

先にどちらの装着になるか判らなくなってきました。。。。

もう暫く、今の仕様のままにかる可能性大です ( ̄◇ ̄;)が~ん
Posted at 2012/11/29 20:07:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月28日 イイね!

滋賀の道の駅は隠しキャラ付き?

滋賀の道の駅は隠しキャラ付き?前回のブログ【インチキ琵琶一(一部ネタバレ注意)】にて滋賀の道の駅には制覇バッジが無いと記載しておりましたが、ありました☆
ここに訂正しお詫び致します。

何故、滋賀の道の駅の制覇バッジが取れなかったかと申しますと…

現存する道の駅を全て回ったにも関わらず制覇バッジは獲得出来なかったからです。
その後、前回のブログにて"銀の嵐928"様より、まだ供用されていない道の駅の存在を聞き
昨夜、急遽その場所に行ってみました。

夜間なので十分な確認は出来ませんでしたが、既に建物は存在しており大型トラックが1台休憩されていました。

新しい道の駅は「せせらぎの里こうら」と言うそうで来年の3月に供用開始予定となっています。
※十分に調べれば その存在は確認出来たのですが…う~む…いつもながら詰めが甘かった…ρ(・・、)

ここに改めて滋賀の道の駅制覇バッジ獲得となる道の駅を紹介します。

01:あいとうマーガレットステーション
滋賀県東近江市妹町184番地1(国道307号)

02:あいの土山
滋賀県甲賀市土山町北土山2900(国道1号)

03:アグリの郷栗東
滋賀県栗東市出庭961-1(県道片岡栗東線)

04:伊吹の里
滋賀県米原市伊吹1732-1(主要地方道山東本巣線)

05:近江母の郷
滋賀県坂田郡近江町大字宇賀野1364-1(主要地方道大津能登川長浜線)

06:草津
滋賀県草津市下物町1436番地(近江八幡大津線)

07:くつき新本陣
滋賀県高島市朽木市場777(国道367号)

08:湖北みずどりステーション
滋賀県東浅井郡湖北町今西1731-1(一般県道湖北長浜線[県道331号])

09:こんぜの里りっとう
滋賀県栗東市荒張1-11(主要地方道栗東信楽線)

10:塩津海道 あぢかまの里
滋賀県伊香郡西浅井町大字塩津浜1765(国道8号)

11:しんあさひ風車村
滋賀県高島市新旭町藁園336(国道161号)

12:藤樹の里あどがわ
滋賀県高島市安曇川町青柳1162-1(国道161号)

13:びわ湖大橋 米プラザ
滋賀県大津市今堅田3-1-1 琵琶湖大橋西詰(国道477号)

14:マキノ追坂峠
滋賀県高島市マキノ町海津897-27(国道161号)

15:竜王かがみの里
滋賀県蒲生郡竜王町大字鏡1231-2(国道8号)

16:せせらぎの里こうら(H25/03供用開始予定)
滋賀県犬上郡甲良町金屋1549-4(国道307号)

まるで隠れキャラじゃん!!

銀の嵐928様の情報提供が無ければバッジ獲得出来なかったかも…本当に感謝です。
Posted at 2012/11/28 19:03:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2012年11月26日 イイね!

インチキ琵琶一(一部ネタバレ注意)

インチキ琵琶一(一部ネタバレ注意)昨日、公言通りハイドラで”琵琶一”してきました。
それとは別に、滋賀にある”道の駅”制覇も同時に実行しました。

いきなりネタバレですが…

ハイドラで”日本一の湖一周”バッジは下記のチェックポイントを全て獲得すれば、何回に分けようが一周していなくても獲得可能です。






01/琵琶湖:近江大橋西詰
 場所:近江大橋西側の信号付近

02/琵琶湖:新浜町付近
 場所:湖周道路の草津イオンモール付近(近江大橋と立体交差している付近)

03/琵琶湖:道の駅湖北みずどりステーション
 場所:そのまま、湖北みずどりステーションです。

04/琵琶湖:びわ湖こどもの国キャンプ場
 場所:高島市・びわ湖こどもの国キャンプ場入り口の湖岸道路付近

05/琵琶湖:蓬莱駅
 場所:そのまま、JR湖西線「蓬莱駅」付近

06/琵琶湖:琵琶湖国定公園
 場所:彦根市:薩摩町付近(目立った目印無し)

また、滋賀県の道の駅15箇所は(50音順)

01:あいとうマーガレットステーション
02:あいの土山
03:アグリの郷栗東
04:伊吹の里
05:近江母の郷
06:草津
07:くつき新本陣
08:湖北みずどりステーション
09:こんぜの里りっとう
10:塩津海道 あぢかまの里
11:しんあさひ風車村
12:藤樹の里あどがわ
13:びわ湖大橋 米プラザ
14:マキノ追坂峠
15:竜王かがみの里

んで、ハイタッチ出来たのは下記の方々です。

yuku@orange様
銀の嵐928様
南373様
mika_s様
分解魔人様
マルチグレード様
黒R様
RUI@白おで様
よろずや様
ΨAL・2nd generationΨ様
マリオネット滋賀本部班長 三浦様
零(れい)様

タイトルにある「インチキ」とは、彦根で最後のチェックポイント獲得時点で画面にバッジ獲得のメッセージが出た為、急いで帰宅した為、近江八幡~琵琶湖大橋東詰までをショートカットしちゃったからです。

彦根でイベントがあった為、大渋滞…よってインチキになりました。。。(大泣き)

皆さん許してね。m(_ _)m
Posted at 2012/11/26 22:12:25 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「今年もハイドラ同好会オプミ便乗オフ開催決定!!(当選しました)」
何シテル?   09/14 17:29
オデッセイに乗ってマス ・MPVが大破したタイミングとその時一番欲しかった車だったので、ほぼ即日購入でした。 昔は走る(速い?)車が好きでしたが、もう ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

じゅうべぇさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 02:33:23
へちょれイヌーピーさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/27 23:12:43

お友達

お友達少ないので熱烈(?)募集中。
497 人のお友達がいます
TA03F-PROTA03F-PRO * もりチビもりチビ *
shin-oneshin-one * ☆ 紗 來 羅 ☆☆ 紗 來 羅 ☆ *
えりりんたんえりりんたん * こどくさんこどくさん *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 黒おで@RB1 (ホンダ オデッセイ)
乗り潰す事を前提にコイツに乗ってます。 通勤仕様なので大掛かりな弄りは出来ませんが、コソ ...
日産 フェアレディZ 赤ゼット (日産 フェアレディZ)
どこかに潜んでる事でしょう…
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
購入の経緯・・・インサイト発売日に冷やかしのつもりでディーラーに行ったのだが、突然商談を ...
その他 画像 豚味 (その他 画像)
ハイドラ専用キャラ と ブログ用写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる