• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xnthfejlqhのブログ一覧

2011年05月05日 イイね!

無力な自分には祈ること位しか出来ないんだ……

資料を大変ありがとうございました。埼玉県発浮フ次世代産業参入支援事業費補助金の採択企業告知には露地野菜向け高濃度酸素水ノーパン製造自動潅水装置システムの開発とありましたが、頂戴した実験結果報告は冬キュウリのハウス栽培だけのようです。夏キュウリの露地栽培にいても別に実験は行われて同様の有効性が確認できたという事なのでしょうかあるいは露地栽培にも効果が期待できる見込みがあるので、その実験開発を行う為に補助対象に採択されたという事でしょうかまた、実験に使われたのは溶存酸素量が元々極めて少ない井戸水ですが、通常の農業用水を利用した場合にも、使用しない場合と比べての効果は期待できるのでしょうかこちらの研究テーマは、普及をはかる為にできるだけ低コストの高濃度酸素水製造装置を開発するという面もあるかと思います。の酸素濃縮機は家庭用での酸素濃度空気、医療用での濃度の物を生成する物かと思います。今回の実験がどちらの濃縮機をベースに改造、製作された機械による物かはいただいた資料からは分かりませんが、家庭用機械と同じの酸素濃度空気の混交処理で製造された高濃度酸素水ならば、酸素濃度の空気ではなく、通常の空気を混交した水との比較は行われているのでしょうか上記が個人的に疑問に思った点になります。個人の垂オ出に貴重な時間を取っていただいて大変有難うございました。貴研究の成果を心からお祈り垂オ上げます。瀬戸洋
Posted at 2011/05/05 10:48:13 | トラックバック(0) | 日記
2011年03月11日 イイね!

【恋愛】FUM-KUNの取り扱い説明書

最近、スーパーストリートファイター4をPS3にて、ネット対戦を楽しんでいる毎日。しかし、なかなか、無礼な輩が多く、膜セメールをよくいただく。カス雑魚チキン生ゴミ変態等私に対して様々な賛辞を述べノーパンていく。ふふその通りだ。確かに私は、カス雑魚チキン生ゴミ変態の集合体である。もっともそのような膜セは、私にしてみれば結婚式の祝電と大して変わりはない。1992年私には6歳年下の従弟弟Yがいる。その年の差から、かなり慕われていた。当時、巷では※ファミコンがはやっており当然ながら我々も例外ではない。※ファミコンとは正式名称ファミリーコンピュータ。1983年発売。ゲームを操作するコントローラーが2個いており、それをⅠコンⅡコンと呼んだ。Ⅱコンにはなんとマイクが装着されており、それに向かってしゃべると、テレビのスピーカーから自身の声が聞こえてくるという優れもの。当然数々のャtトを攻略し、弟Yからも、こと、ファミコンにいて、私は神格化していった。まだ幼い弟Yの期待に応えるべく、私も努力をした。しかし事件は起こった。弟Yあのよぉこのゲームのことわかるぅ神秀頼無論だ私に不可狽ヘない弟Yわぁいさて困ったそんなャtトみたことないぞどうするよ期待に応えねば神秀頼これはなⅡコンマイクに向かって叫ぶのだ。さすれば道は開かれよう弟Yなんて神秀頼僕は死にましぇえん僕は死にましぇえんあなたがぁ好きだからぁ神秀頼それを大声で叫べ弟も小1だ流石にバレたか弟Yわかったそれなんて攻略法なの神秀頼101回目のプロポーズだややあって、弟Yは自宅に帰った。本当に実行するのか心配になった私は彼の後をけた。ガラス越しに部屋を覗く早速弟Yはファミコンを機動させているようだ変わったようすはないふっ流石にいらぬ心配だったないや彼がマイクに顔を近づけている弟Y僕は死にましぇん2あなたがぁ好きだからぁやってしまった必死に笑いをこらえたが、もはやそれは拷問に近くすぐに私の笑い声が響き渡った。弟Yなんもならんよんんまさかこい、ガセネタに気づいていないのか神秀頼そうかおぬしの思いは届かなかったようだな適当なことをほざき、その場を取り繕った。成功したのかしてないのか、良くわからないウモノはなったがその後、必死で弟Yのャtトを攻略した覚えがある美しきいい思い出である。
Posted at 2011/03/11 17:36:28 | トラックバック(0) | 日記
2011年03月01日 イイね!

【Twitter】2011年02月14日のツイートまとめ

今日は、中3のお友達が出来ました。いや正確にはお友達になってと私がラブコールしてるんですけど。可愛くて、そしてしみじみとすっノーパンごく面白い女の子。だって、たまや平沢進が好きなんだよヒカシューも聴いて好きになって、周囲にそんな話できる友達いなくて、どうしてこの時代に生まれたんだろってカウンターに突っ伏して言うんだもん、きゅんとしちゃった。そういえば私の成分は、中学や高校の時に聴いた音楽や読んだマンガや小説で出来ているんだって、そういうこと思い出した。私は、その中3の女の子が可愛いと思うと同時に、ちょっと尊敬みたいなね、そんな感情もあってさ。まあだいたい、私は年下の女の子に弱いからねーと仕事のあと、武田にそう話してると、いや、年下の女の子って、そういうレベルと違うんとちゃうと言われて愕然そだよなあ。彼女のお母さんはもしかして私より年下だったりアウアウ。ふう。お風呂はいったらのど渇いてきたよー。寝るしかないね。月日月ロジウラのマタハリ春光乍洩は本日定休日です。またのご来店を心よりお待ちしております。人生初のバリウム無事飲んで今はファミレスで朝ごはんなう。炭酸をうまく飲めなくて何度もやりなおしとかバリウムげろまずとかそんなこともなく。病院行くとおもうけど看護士さん優しいなあ。惚れてまうやろ。バリウムはラムネ味。ごくごく飲むかと思いきや一口飲んでは撮影、なのね。炭酸も最後の方でのんだけどげっぷがまんが苦しいと聞いてたけどか別にでないから楽勝だったし。版
Posted at 2011/03/01 04:52:11 | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

初プーケット

プーケット初ダイビング旅行いも3人で行く旅が今回は2人でうちらだけで大丈夫かぁだいぶ不安たっぷりありましたがだって日本語は全く通じづ、欧米の人がノーパンたっぷりいました特にロシア人が最近は多いみたいちらほら中国人もタイ人はほとんどが英語ペラペラ素晴らしい英語かタイが話せないと何も出来ない状況の中二人で身振り手振り伝わるもんですねまたまた英語の必要性を痛感あはっ。行きは仙台空港成田プーケット帰りはプーケットバンコク中部国際空港仙台空港いも行かない空港にいっぱい寄れて寄り道も楽しいもんだ現地に友達がダイビングのイントラで住んでいるので、携帯で連絡とり無事合流できたときは超ほっとした早速タイ料理をいっぱい堪狽、ましシンハーチャングビールに氷を入れて飲むのが主流らしくゴクゴク冷たくてうまーい海老料理がいっぱいトムヤムクンやグリーンカレー、魚介類も盛り沢山タイ米も美味しい料理に問題なしずっといけるでもからい物によってだけどヒーハーヒーハー言ってましたプーケットはさすがリゾート地って感じトイレがどこも綺麗でビックリバリのようなトイレを想像しトイレットペーパーは持参していたらどこでもちゃんと紙あるし、全然綺麗安心ヤバいぞ好きからリゾート好きになってしまうってたまにはね海もがデカイ立派トイレ個、シャワーも沢山、2階もくろげるいやぁこれは全然船酔いしない船にはほぼ欧米人と日本人面白い絵です。負けられないと欧米人に勝手に闘志を燃やし、堂々と混ざって2階デッキでくろぐ二人あぁ見せたい、あの自然な混ざり具合船にコックさんも乗り込み、美味しいタイ料理を作ってくれました2本目あがると、おやにホットケーキが焼き上がり疲れた体にうましだわぁ続きはまた後ほど
Posted at 2011/02/25 05:39:31 | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

今日は、バレンタイン・デーかぁ.......

韓国ドラマ歴代視聴率No1の〝初恋〟見ました。ここのところ歴代高視聴率ドラマを追っています。なんだかんだ言っても、驚異的な高視聴率を稼いだドラマはやっぱ面白い。多数の心を掴む要素が詰まっているのだろう。〝初恋〟の前は〝砂時計〟も見ました。〝砂時計〟ではボーイッシュなコヒョンジュンが不思議な魅力を放っていました。しかし、近作〝善徳女王〟のミシル役の方が若々しく美しいかもしれないと思えるほど肌ややその存在感が際立っています。〝初恋〟では、イスンヨンが可愛い。こちらも映画〝うせみ〟での後年の方がなんともいえず魅力的だ。韓ノーパン国女優は中年以降に魅力を発揮、いや年を追う毎に美しくなってしまうのだろうか。こう思ってしまうのは、僕自身が年を取って高齢期に足を踏み入れたせいかもしれません。まぁ、ことはいでに〝韓国女優論美考〟でもそのうち書いてみようか。ところで、両ドラマとも出演しているのが準主役の男優パクサンウォン。どうみてもイケメンというには言葉を濁すが、正義感とやさしさを兼ね備えた役柄が多く、騎士道精神が旺盛で韓国の白い騎士ホワイトナイト的な好漢ということになるのか。主役のチェスジョン高視聴率男よりも僕には印象深かった。もしや、高視聴率男とはパクサンウォンを指していうのではないだろうか。そして、もうひとりの準主役が日本一有名な韓国人〝ヨン様〟ことペヨンジュンだ。ちょっとマッチョで若々しく一途な好漢を演じているヨン様が中々イイ。僕的にはイケテルヨン様だと思う〝初恋〟〝冬のャiタ〟のほか見ているのは〝太王四神記〟ですがのですが、日本女性が胸に抱える絶対的〝冬のャiタ〟のヨン様像とは相反するキャラクターだ。その〝冬のャiタ〟は韓国では高視聴率ドラマではなかった。〝冬のャiタ〟日本では韓流の代名詞として確固たる位置づけである。このようなことを考えていると、なぜ日本女性がフユャiヨンへ靡いていくのか、がなんとなく分かってきたような気がします。ダ、ダ、誰が決めたかそういえば今日は、バレンタインデーかぁさて、長らくぶりに韓国旅行三日目のハナシを。陶山書院から安東駅前に戻って、宿泊先の知礼芸術村のキム氏との待ち合わせ場所インフォーメーションセンター慶尚北道観光案内センターの位置を確認する。待ち合わせ時間にはまだ早い1時間30分位あるので、街をふらき軽食でも取ることにする。今回も焼肉屋には入れず夕食の準備時間帯で非営業の店が多い、そう軽食でしたから色々と探すも結局は駅前通りの食堂で、安東ククシとビールを食す。ここでも、店のおばさんにメクチュメッチュビールのことが通じず3回位言い直した。キム氏と安東駅前のインフォメーョンセンターで合流、知礼芸術村写真左へ向かう。キム氏は年齢が三書繻續シ位で日本語が達者。日本の目白大学に留学していたというキム氏は顔立ちもイケメン系でいかにも御曹司というった面持。知礼芸術村までのドライイブ中、キム氏の事や安東のこと等のレクチャーを受ける。知礼芸術村はキム氏の父で詩人の金源吉氏がダム化臨海湖へ水没してしまう千祖の両班の建物写真中を移築した集落です。山坂をゆっくりと一周できる遊歩道もあります。泊まったのは、窓を開ければ臨海湖を臨んで山間からの朝日が綺麗だというオンドル部屋。Tもなく極めてシンプルな部屋です。これで、電気がなければ本当の韓屋泊ということになるでしょうか。自然と調和し、じっくりと自分を見め直すにはうってけの場所かもしれません。残念ながら濃霧にて朝日は拝めませんでした。賄いのおばさんが鳴らす鐘の音を合図に、食堂にて夕食を取ります。今、この集落にいるのは、僕、キム氏、そして賄いのおばさんの三人だけです。キム氏と一緒に夕食です。献立は郷土の家庭料理という感じで数種類のキムチを主体にしたおかず、小さめの切り身焼き魚、チゲ風スープ、ご飯です。こういう料理を楽しめない僕は歳のわりにはチョット現代っ子、韓国流辛酸っぱさは苦手です。うむぅ、残念ましてやビールアルコール類なしでは、少々さびしい。食後も、インスタントコーヒーを飲みながらキム氏と会話。これがなんと延々と12時過ぎまで続いたのだ。いずれにしても客をもてなす韓国人キム氏には頭がさがります。さて、会話の内容は、僕の陶山書院バス非迂回事件の話から安東や函館の観光事情、安東の経済事情等々さまざまな話題が上りました。時には議論気味になったり、同調したり、アルコール抜きでこれだけ語り合うのは学生時代以来の事でしょうか。妙に懐かしく、キム氏の真摯な姿勢を伺い、貴重なひと時を過ごしました。日本語をこれだけ操れるキム氏には脱帽です。いかにも両班の子孫という感じのキム氏は知的か行動的な方、近い将来には成功を掴み取るでしょう。会話の中で気になったのが、近似的文化の伝来経路が朝鮮日本ではなく、日本朝鮮であるということ。そのことは、三国史記朝鮮最古の史書に書いてあるというのだ。帰国後、新潮新書〝日韓がタブーにする半島の歴史〟室谷克実著著者の偏った観点と思いますがで再確認する。同書では邪馬台国以前、倭国は小国が点在していてその小国が半島にあったということ。新羅の四代目王は倭人で、以後倭の血統四代目王からは7人の子孫が王を継ぐが千年の国の源であったということ等が記されている。まぁ、いずれにしても非常に文化が似通った兄弟国であることは間違いない。不幸な歴史をブリ返すのでなく、近年の友好的な関係を今後も継続して行くべきでしょう。翌朝も鐘の合図と共に朝食のスタートです。8時半出発で賄いのおばさんを珍宝市で下ろしてから僕を安東駅間まで送ってくれるという。もしかして、僕一人のために珍宝から賄いのおばさんを手配してくれたのか。さらに韓国伝統文化体験の団体客を主体に受け入れる知礼芸術村にたった一人の客。しかも、安東⇔知礼の往復送迎付で一泊二食とは。この場を借りて、金秀炯〝火〟辺に〝同〟という字変換できません。へ心から御礼します。ありがとうございます。安東湖、臨海湖共に濃い霧写真右に覆われて視界が遮られていました。途中、鹿と接触事故を起こしていた車がいたり、来るときよりも倍くらいの時間がかかり10時頃安東駅に到着。この霧だと嵐閧オていた泥川洞石仏像コースも無理がありそうで、一旦ャEルへ戻ることとする。続く
Posted at 2011/02/19 03:42:34 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

xnthfejlqhです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ノーパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/06 18:46:15
 

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.