• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムゾーのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

新しいアプリ

新しいアプリRev Beat S660今日試してみましたが、なかなか面白いですね❗️前のエンジン音が流れるアプリなんかより、実用的というか楽しめますね。シフトポジションも出ますし、丁寧に乗る癖が付くかもしれませんね❗️個人的には水温が出ると嬉しいんですが、今後のアプリに期待します❗️センターディスプレイが活用出来て嬉しいです😂ナビ以外でのスマホアプリと車の連動、新しいアイデアですね〜❗️良いです( ͡° ͜ʖ ͡°)





Posted at 2017/06/04 20:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!

踏み間違え

踏み間違えhttps://twitter.com/juneuror/status/861019797722603520
MTが踏み間違えの対策に良いみたいな意見良く見るけど、年寄りがわざわざ面倒で身体の負担になるMT買わんでしょ。余計な操作増えて踏み間違えとは別に立往生したり、フラフラしたりしたら余計危ないでしょ。

そもそも、そこまで判断力低下してるのに免許更新出来る方が問題じゃないでしょうか。


割安でタクシーとか相乗りのサービス考える方が良いんじゃないかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

それまでの繋ぎにナルセ機材のワンペダルを年寄りにも助成金が出る様に出来たら良いですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted at 2017/05/09 19:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!

鈴鹿ツインのフルコースを走ったぞ!

鈴鹿ツインのフルコースを走ったぞ!またまた、行ってまいりました!

友人yamamamanとその他1名とで!!

鈴鹿ツイン、今日は待望のフルコースであります!!!

何とか天気ももってくれて、フルスロットルだぜ!!!!!!!!

車は相変わらずフルノーマルだ!

ブレーキが前回の走行で若干スポンジーだったが、制動力は問題無し!

クーリングを入れないと、熱で絞られる感が如実にあり!

追加メーター、冷却対策があれば万全だ!

しかし、S6は本当に乗りやすい!電子制御全オフにしなければ、だれでも安心して全開で走れるぅーんだ!フルスロットルだぜ!!!!!!!!!

本当に良い車だと思ったんだな(´◉◞౪◟◉)オホホ


現行アルトワークスが速くてビビった!

チューニングもドライバーも上手かったのだろう(^◇^)






今日のベストは1分19秒7でした。







Posted at 2017/03/31 19:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月06日 イイね!

鈴鹿ファン感謝デー

鈴鹿ファン感謝デー今年も行ってきました。

毎度の事なのですが、無料なんで行儀の悪いやつが多すぎますね〜席取り通路観戦は当たり前、グリッドウォークなんてまともに見れません。
なので展示ブースで遊んでました。

NSXに座った❗️




シミュレータで遊ぶ❗️

基準タイムをクリアして、Tシャツを貰ったぞ❗️ソフトがグランツーなんでまぁイケるやろと内心思ってましたが、ギャラリーも多かったのでめちゃくちゃ本気でやりました。


新型CBR欲しい❗️





一泊しまして、翌日は朝から四日市のタムタムへ❗️


めちゃくちゃ広い❗️ラジコン持って来れば良かった泣

そして何を思ったか愛知のヒコテックまで見学に❗️



ひこてつさん、めちゃくちゃ良い人ですね。
穏やかで雰囲気も良くて、缶バッジ頂きました。次はラジコン持ってきます。


帰り道にG LIONミュージアムでシミュレータで遊ぶ❗️



T3Rっていうシミュレータで、オートサロンとかで出展してた新しいやつですね。
気になってたんですが、関西にはここにしかないとの事だったので、思い切って行ってきました。折角なのでVRでやりましたが、10分で酔いました。次はモニターでやります。
ソフトが違うんで何とも言えませんが、鈴鹿のシミュレータより、かなり良く出来てると思いましたよ。(Gに応じて椅子が動くのですが、こちらは違和感が無い。ソフトの出来は言わずもがなですが)
ソフトはアセットコルサです。

ちなみにこの一式で販売もしてるんですよ〜係員がしきりに高額である事を強調してましたが、これだけコンパクトにパッケージ出来てるんで、むしろ安い様に思えましたけどね❗️

いやはや、疲れましたわ(*_*)
Posted at 2017/03/06 18:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!

最近になって

最近になって昨年12月頃より、ラジドリをはじめました。

ラジドリとはなんぞやというと、ラジコンカーでドリフトすることですね。

ラジコンというと、子供のおもちゃでしょ?とよく笑われるのですが、ラジコンにも種類がありましてね。

おもちゃ屋さんに売っている完成品の子供向けの物がトイラジコンといわれる、おもちゃですね。

そうでないのが、ホビーラジコンといって自分で組み立てて、競技などで使用をする物ですね。

私自身は小学生の頃にTA-02、中学でTG10を触って以来なので、かなりブランクがある訳で情報にも疎かったので、現状色々調べながらやっとりますが、かなり奥深い世界な訳です。


ラジドリに話を戻すと、2000年初めに今のD1が始まって数年した頃にヨコモからドリパケが出まして、(それ以前からドリフトする為の硬いコンパウンドのタイヤは売ってましたが)ラジコンでもドリフトが出来るようになったんだーと思ったのですが、なぜ今ドリフトなのかって感じですよね。

それはズバリ2駆ドリがメジャーになってきたからなんですね!ラジコンって安定して走らせられるように基本4駆なんですね。(ツーリングカーシャシーでは)先ほどのドリパケも4駆でして、4駆のドリフトっていわゆるゼロカウンターですよね。もちろん4駆ならではのスピードや魅力もありますし、駆動配分をリアよりにして2駆っぽくする改造もあります。これは恐らくドリパケ発売当初の動画です↓





しかし、ここ数年で2駆でドリフトする為のノウハウがかなり蓄えられてきた様で、(シャシーの設計やセッティング、ジャイロのお陰ですかね?)現状はリアルなカウンタードリフトができる2駆がかなり流行っている模様です。

私も、とあるビデオブロガーの動画を見て、その魅力にやられてしまいまして、ラジコンにリターンした訳です。

その方の動画では無いですが、格好良く撮れている動画を見てみてください。↓




当初のドリパケの印象しか無かった私は衝撃でしたよ!



で、私はヨコモのYD-2を買った訳ですが、まともに走らせるだけでもかなり苦労しますね。
組み方で走りが激変しますし、セッティングが超重要なわけです。
現状フルノーマルで、おまけにメカ類がセット物(ブラシモーターでニッカド)なんでかなり貧相な感じなんですが、これから練習して追走なんかしてみたいと思っている所です。ラジコンのセッティングも走らせ方も実車と同じですね。勉強になります!

余談ですが、ラジコンの装備もかなり進んでいて、バッテリーもニッカドからリチウム系になっていたりモーターはブラシレス、プロポも周波数帯が変わっていて、クリスタルが無いんですよ!だからサーキットに行っても順番待ちしなくて良いんですね!



Posted at 2017/02/17 17:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「試行錯誤し、段々と走る様になって来ました。^_^
手がかかりますが、楽しいです(^。^)」
何シテル?   08/27 12:23
キムゾーと申します(^o^)丿 車に関する事は大抵好きです。 最近ラジコン始めました。 実車の方のメカもドラテクも全く知りませんので、徐々に覚えて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

手放しました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 22:28:59
クルーズ S660用新発売オイルクーラーKit!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 10:25:59
錆が嫌‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 21:58:09

お友達

うがい・手洗い・にんにく卵黄(^o^)丿
16 人のお友達がいます
★まいタン(爆(&#180;m`;)★まいタン(爆(´m`;) * KURENAI♪紅♪KURENAI♪紅♪
starrysky1978starrysky1978 いどん@Jいどん@J
武家武家 yamamamanyamamaman

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダスポーツに乗れて幸せです(^o^) グレードはα、MT、DA付きです。 ディー ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
これから通勤スペシャルの激ダサ仕様にしまーす(^O^)/ 少しパワーが足りませんが、安 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MC22Sです。 古いです。
ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1300 SUPER FOUR (スーパーフォア)
初の大型でした。 飽き性なのか、一年弱で売却しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.