• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくん@のブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

雪遊びしてきました!

雪遊びしてきました!今日は土曜日夜勤明けでしたが昼からちょっと

雪遊びに出かけてきました!

さすがに夜勤明けでスキーとはいかないので雪上ドライブです!!




正月にスキーに行ったときは雪が無かったのでワクワクしていました!!

途中外の気温は-10度へ!さすが30年に1度の寒波です!!

写真はフォトアルバムをどうぞ!!






しかし帰り道に目の前で悲劇を見ることに!

前を走っていた車が上り坂から下りに変わりブレーキを踏んだ瞬間!

リアが左に流れました、、、あっ滑った!と思ったがその後慌てたのか

車体が左右に振れ出して車体は完全に横を向いてそのまま対向車線から

歩道の縁石を激しく乗り越えて道端の工場に激突して止まりました、、、

急な出来事で家族一同騒然としましたが、後続車もおり私も急に止まることが

出来ずそのまま通過してしまいましたが、その後は下り道になるたびにビビッていました!

皆さん雪道を走るときは気を付けてくださいね!4WDのスタッドレスでも滑るときは滑ります!
Posted at 2016/01/24 22:38:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月05日 イイね!

少し遅めの謹賀新年!!

少し遅めの謹賀新年!!少し遅めですが新年のご挨拶です~!!

2016年も始まりましたね~40歳を迎える年です!

歳を重ねるたびに一年が早く感じてくると言いますが

実感しております。。。

さて年末からの恒例行事!!


12月29日:スタッドレスに交換!今年は暖冬なので活躍の機会少ないか?


12月30日:岡山の実家にて餅つき!
今年は全部で5臼のうち2臼を担当しましたが、、、翌日やはり筋肉痛。。。
餅をつくと年末を実感します!!

12月31日:最上稲荷に年末参拝!・・・写真なし!

01月01日:大阪の能勢妙見山に初詣!・・・写真なし!
暖冬のおかげで雪もなく安全に参拝出来ましたが。。。帰りの凍結路で少しお尻が振れました。
車が意図しない方向へ慌ててカウンター当てましたが気持ち悪かった。。。

01月02日:自宅にて寝正月!・・・写真なし!


01月03日:瑞穂ハイランドにて新春スキー!
今年は暖冬で雪がない・・・2コースしかオープンしていないしコース幅も例年の1/3程。。。
積雪も40cmなので時間と共に地面がところどころ顔を出してきてかなり滑りにくかった!
上級コースには全く雪がありません!!


で今年復活した男気ドック!全長40cmの巨大ホットドック!満腹です!


瑞穂ハイランドの駐車場にてパチリと!なんか目立つ存在らしい!しかし雪がない!


01月04日:岡山空港G.Cにて新春ゴルフ!
朝から雲海の中にティーショットを打つという・・・スコアはほどほどでした!

01月05日(本日):今日まで休みなので自宅でゴロゴロ予定!

といった感じの年末年始でしたが気分を新たに2016年も始まりましたので

皆さん今年も一年よろしくお願いします!!


Posted at 2016/01/05 10:45:22 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月29日 イイね!

吉備だんナイトオフ

吉備だんナイトオフ








今日は吉備SAで行われた吉備だんナイトオフに参加してきました!

最終的に20台くらい集まったのかな???皆さんに挨拶出来ませんでした。

結構寒かったですが、同業者?と濃いマニアックな話で盛り上がったり

皆さんのヘッドライトみてそろそろ本気でやらなきゃな~って思ったり!

皆さん忘れているみたいですが現在ここまで!

①カラ割り~ロービーム乗せ換え:2012年10月23日実施

②段ボールと小部品で妄想:2013年09月22日実施

③段ボール型からFRP成型:2013年09月28日実施

④取り合えずヘッドに詰めてみる:2013年11月04日実施

④辺りから乗っ取っていた子供部屋を追い出されたので
作業スペースがなくやる気スイッチもOFFモードに・・・

来年は作業スペースを増築する予定なので色々作れるかな?

その前にデイライト1発切れてるの直さなきゃな~

今日絡めなかった皆さん次回は絡みましょうね~

**************************************

広島組は帰りに4人の車を色々乗り換えてスクランブルして帰りました!以下各車の感想!

・Taiさんのランダーは路面状況がハンドルと体でダイレクトに感じ取れる仕様でした(笑)

・ふっじーさんのリフトアップディーゼルは視線の高さが新鮮でした!
 でもショックが負けてる感じと100km近辺のハンドルプルプルが改善点ですね(笑)

・totomoさんのは相変わらず安定の乗り心地でした!さすがビルシュタインです。
 22インチな気がしません(笑)マフラーも心地よいサウンドです!

・ついでに私の車はラグーナ帰りにtotomoさんに運転してもらった時に気になっていた
 段差でリアだけ沈みこむ現象は、フロントの減衰弱めたことでフロントもしっかりストローク
 して衝撃を吸収していました!あとはリアの減衰を少し強めたら完璧かな?

**************************************

ではおやすみなさい。





Posted at 2015/11/29 03:56:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!

キリ番頂きました!

キリ番頂きました!5年と4ヶ月で達成です!

7が揃ったので何か良いことがあるかな?
Posted at 2015/11/09 00:28:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

O&D meeting in laguna 2015に行ってきました!

O&D meeting in laguna 2015に行ってきました!








今日(昨日)はラグーナ蒲郡でO&D meeting in laguna 2015に参加してきました!

単独参加でしたが途中御在所SAと刈谷SAで関西メンバーと合流してデリコンして

会場に入場しました!!



年に1回ほどしか会えない知人と一言二言挨拶を交わしてあとはマッタリしておりました!

基本小心者なので全員の方とはお話出来ませんでしたが、今回もお初の方何人かと

デリカ談義が出来て楽しかったです!



抽選会では大物は当たりませんでしたが、小物は頂きました!

そして1次退場後にローデを並べての撮影会!前回までは横一列だったので

今回は観覧車をバックに斜めに並べましたが、並べ方が難しい・・・・時間掛りました!



スマホカメラではこれが限界です!!一眼レフで取られた方、良い写真があれば下さいね!



帰りはtotomoさんと400kmの高速デリコンで爆走してデリチュウの縄張りまで帰りました!

山陽道に入って車が少なくなったところでお互いの車を交換してスクランブル走行して帰りました。

普段見れない走っている自分の車を見れたことと、人の車の乗り味を直接体感できて良かった!

totomoさん変なお願いを快く引き受けてくれてありがと!楽しかったです!

**************************************
年に1度の大きなオフ会も運営の方々の頑張りで楽しく過ごすことが出来ました!

また来年も是非!
**************************************


Posted at 2015/10/19 02:45:00 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@totomo
いいな~!今から九州上陸です(笑)」
何シテル?   08/14 10:53
コツコツとオリジナルD5に仕上げております!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

★デコラインでボディーにアクセント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 12:29:38

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年式 11年型 ローデスト(4WD) G-Premium(8人乗り) メーカーO ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁の戦闘機
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の過去の戦闘機
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
セディアワゴンをドレスアップしていました。 かなりお気に入りの車でしたが、諸事情により乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる