• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ドラシャブーツが・・・

ドラシャブーツが・・・








先日 車検前にドライブシャフトのブーツ破れが発覚して交換したのですが

あれから約1か月(約1000km走行)たったのですが

仕事帰りに何やら嫌な予感が脳裏を漂ったので帰宅後に

何気に足回りをチェックすると・・・

ドラシャ周りがグリスだらけ!なんでや?俺の組み付け不良か?

で本日 再びドラシャ抜いて確認してみました!


見事に山のテッペンがパックリ割れています!

私の組み付け不良ではなくブーツのゴムの劣化みたいです・・・劣化なのか?
3年前に購入した強化ブーツの余りを保管しておいて
組み付けたのに1000kmで破れるってどうなのかな?

強化ブーツを購入して片側余っている方!保管には注意してくださいね!すぐ破れますよ!
ってかやっぱり納得いかないなー。。。

モヤモヤが残りますが、今回は迷わず純正をチョイスしました!!

今回は何km持つかな~。。。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2015/08/08 21:45:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【クルマ】ドライブシャフトブーツが ...
黒森 はがねさん

そろそろやばいです。
xxヒロロ軍曹xxさん

カタカタ
flat_outさん

ラシーン ターボ
K氏の部屋さん

嫌なものを見つけてしまいました。
白戸黄八(White Kihachi)さん

サビって怖いね
しょう@ap1さん

この記事へのコメント

2015/08/09 00:55:03
こりゃ、納得できないっすね。。。
確か強化品じゃなかったですっけ?

やっぱブーツは純正がいいんですかね。。。

オイラも強化品にしようかと思ってたので、いろいろ考えます。。。
コメントへの返答
2015/08/09 09:11:12
やっぱり!納得できないですよね!

強化品ですが、3年保管していたものです!

つまり強化品は使用の有無に関わらず

3年でゴムが劣化して破れるってことです!

やはり純正で十分かと思います。

Taiさんはブーツの山と山接触していますか?
2015/08/10 23:56:33
たぶん接触していると。。。
いつもジャッキアップしてから見ているので、着地状態でどうなんだろ??
こんど気を付けて見てみます~

強化品よりも、純正で新しいものですね。

コメントへの返答
2015/08/11 01:15:36
着地状態だとかなり見えにくいですよね!

整備工場のリフトで上げてもらうと

見えやすいですが・・・

覗き込みましょう!!

純正でよいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@totomo
いいな~!今から九州上陸です(笑)」
何シテル?   08/14 10:53
コツコツとオリジナルD5に仕上げております!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

★デコラインでボディーにアクセント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 12:29:38

お友達

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年式 11年型 ローデスト(4WD) G-Premium(8人乗り) メーカーO ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁の戦闘機
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の過去の戦闘機
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
セディアワゴンをドレスアップしていました。 かなりお気に入りの車でしたが、諸事情により乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.