• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しーくん@の愛車 [三菱 デリカD:5]

リアサスのリフレッシュ

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年10月30日
1
車高を落としてからリアのキャンバーがかなり気になっていました!

画像の通りキャンバー2.4度!鬼キャンとまでは言いませんが
自分的にかなり気になっていました!
2
でキャンバーを起こすためにアッパーアームの調整式のものを
市販品で見つけたのですがお値段が・・・

ということで自作することに!!アッパーアームは10mmの鉄板なので
切り貼りして何とかなる!!緻密に計算してキャンバーを垂直にする
アッパーアーム長を算出!!約10mm延長しました!!
3
でせっかくなので片側ピロボール仕様のギャランフォルティス用のもの
を使用して加工しました!
4
ついでにトーコンアームも片側ピロボール仕様のギャランフォルティス用に交換!
5
トーコンを交換するとハイトセンサーの位置がずれるので位置を適正に戻す部品を作りました!

ハイトセンサーリンクの上部に取り付けます!!
6
クロスメンバのステーはギャランフォルティスRE用に交換!
7
スタビリンクはエボのフロント用に交換
8
で肝心のリアのキャンバーですが無事に垂直になりました!!

しかし見た目かなりトーインなのでキャンバーはトーイン調整後に再測定です!!

写真は後日!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

夏仕様

難易度:

足下をアスリート仕様へ

難易度:

純正ローテーション

難易度:

GEOLANDAR SUV から A/T へ

難易度:

化粧直し❗

難易度:

タイヤローテーション1回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 20:49:58
すげ~ぇ!!

凄すぎて。「へぇ~」ばっかりです(笑

ここまで、ギャラン用が使えるんですね~
クロスメンバーだけなら私でも出来そうです(^^
コメントへの返答
2010/10/30 22:50:38
どーも!!

最近の三菱車のアウトランダー、デリカ、ギャランフォルティス、RVRは基本足回り同じですから!!

微妙に車種によってリアのアームが違います!!

いいとこ取りしました!!

プロフィール

「@totomo
いいな~!今から九州上陸です(笑)」
何シテル?   08/14 10:53
コツコツとオリジナルD5に仕上げております!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

★デコラインでボディーにアクセント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 12:29:38

お友達

友達募集中です!!
186 人のお友達がいます
かえで_かえで_ * かっとしかっとし *
なお@V36なお@V36 * おしりハイパーおしりハイパー *
skip415skip415 * はらちゃんD5はらちゃんD5 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2010年式 11年型 ローデスト(4WD) G-Premium(8人乗り) メーカーO ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
嫁の戦闘機
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁の過去の戦闘機
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
セディアワゴンをドレスアップしていました。 かなりお気に入りの車でしたが、諸事情により乗 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.