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しーくん@の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2016年3月13日

リアショックの減衰調整の容易化をしてみる!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
知っている人もいますが、私のリアサス周りは

ギャランフォルティスや旧アウトランダー仕様に

なっております。ということでロアアームの仕様が

異なりD5用と比較するとロアアームとショックが車両

内側で締結されショックが垂直に近い角度になります。

※ロアアームも5mm短縮加工しており尚更垂直です!
2
上記を踏まえてリア内装のこの部分の蓋を開けると
3
ショックの先端が見えます!!

しかーしこのサービスホール的な穴からは

減衰調整用の工具は入りません、、、

D5用のロアアームであればショックに角度が付くので

このホールから調整できるはずです。
4
真上から見るとショックの先端は見えません。
5
ということで狙いをすまして穴を開けます!
6
で開けた穴を真上から覗くと!!

ショックの先端が見えます!!
7
減衰調整工具を刺すと!!

バッチリ調整可能です!!

これで心おきなく減衰調整に励む事が出来ます!!

って一度調整すると滅多に動かしませんが、、、

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この記事へのコメント

2016年3月13日 23:02
そうなのね(^◇^;)そんな垂直でしたっけ?(^^;

穴あけだなんて‥‥まぁヤラシイ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

そーいえば、来週の土曜のオフ会、もし雨降ったらソレイユの立駐って入れますか?( ̄▽ ̄;)Taiさんはヤバイかな‥‥
コメントへの返答
2016年3月14日 6:15
そう!みんなと違って垂直なの!

ヤラシクありません!

我車はソレイユは余裕で入れますよ!

Taiさんは、、、

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