• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

誰かがこれをやらねばならぬ、期待の人が俺たちならば

誰かがこれをやらねばならぬ、期待の人が俺たちならば 厳密にヤマト世代ではありませんが、小学校の時にテレビで「さらば~」を放送しているのを見て以来のヤマトファンです。
タイトルはヤマトの主題歌の歌詞の一部ですが、胸が熱くなりませんか?

時は西暦2199年、21世紀の初頭から謎の惑星ガミラスからの遊星爆弾攻撃に晒されてきた地球、放射能に汚染され海水は干上がり、人類は地下都市を築き滅亡を待つだけの時代・・・。最後の地球艦隊はガミラス艦隊の前になすすべも無く敗れ去り、もはや希望は全て絶たれたかと思われた矢先、イスカンダルのスターシャからのメッセージを地球は受け取ります。
そこにはイスカンダルには放射能除去装置があること、イスカンダルまでの航路、波動エンジンの設計図が記されていたのです。
波動エンジンは建造中だった地球最後の宇宙戦艦「ヤマト」に搭載されます。
全世界からヤマトにエネルギーが送られます。エネルギーを送ってしまえば、しばらくは電気も使えないという状況にもかかわらず、世界はヤマトに一縷の望みを託すのです。
人類が経験したことのない14万8千光年という途方も無いイスカンダルまでの旅路・・・・。
世界中の期待と希望を一身に受け、旅立つ艦は宇宙戦艦ヤマト!

熱い、熱いストーリーですよ(笑)
最初から放射能除去装置の設計図をメッセージに入れれば、とか、デスラー総統が唐突に肌が青くなるとか、野暮なことは言ってはいけません(笑)

ちなみに私がいつも泣くシーンは、「さらば~」でアンドロメダ率いる地球艦隊が白色彗星に敗れ去り、人々が呆然とする中、突如巻き起こるヤマトコール、ですかね(笑)
あと、ヤマトに勤務するなら第3艦橋は絶対イヤですね(笑)

写真は近所の模型店でつい買ってしまった、最近発売されたばかりの完全新金型、1/500ヤマトです。CR-Zすら完成していないのに、また買ってしまった・・・・・。
ブログ一覧 | 模型 | 日記
Posted at 2011/02/26 23:12:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

いつかは来る
Cocacchiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年2月26日 23:18
こんばんは^^

デスラー総統の顔が青いのは青汁の飲み過ぎという話が…www
コメントへの返答
2011年2月26日 23:23
「フッフッフ、久しぶりだなヤマトの諸君、また会えて光栄の至りだ」
傾けるグラスの青汁を飲みほすデスラー総統・・・・・・・・・・・。

って、なんでやねん!←ノリツッコミ(笑)
2011年2月26日 23:37
こんばんは!

デスラー総統の顔が青いは、
常に貧血気味だからと言う説も????

コメントへの返答
2011年2月26日 23:44
そうそう、鉄分を含んだ栄養源が極度に少ないガミラス星の食糧事情を加味したうえでの地球侵略・・・・って、なんでやねん!(2連ノリツッコミ・笑)
2011年2月27日 0:03
( ゜▽゜)/コンバンハ

デスラー総統の顔が青いは、
スネークマンショーで・・・
って事は無いか~
コメントへの返答
2011年2月27日 0:58
そうそう、実車版の声優が伊武雅刀でもあるし・・・・、ってなんでやねん!(3連ノリツッコミ・若干疲れ気味・笑)
2011年2月27日 0:24
こんばんはです。

(流れに乗らないと…w)
デスラー総統の顔が青いのは、
映画「マスク」の主人公の親戚という説が…

タイトルだけを見たとき、昨日のブログの伏線!?
とか思いました┐(´ー`)┌
コメントへの返答
2011年2月27日 1:02
そうそう、あれそもそもガミラス星人ですしね、ヒスの親戚らしいですよ・・・・・・

って、な、な、なんでや・・・っはぁはぁね・・・ん・・・・・・(4連・既に死亡・笑)

伏線(笑)、たしかに私以外の誰かがやってくれないかなぁ、という願望ではありますね(笑)
2011年2月27日 17:35
↑ の方々に恐縮なのですが「デスラー総統」だけ真っ青なのではなく

ガミラス星人が青いのだと思います…。 ヤマトの100円プラモシリーズが懐かしいです。

私はEDの「真っ赤なスカーフ」が大好きです。
コメントへの返答
2011年2月28日 12:38
そこはなんともいえない所でしょう。そもそもガミラス星人自体、デスラーを初めとして10話までは地球人と同じ肌色、しかし副総統のヒスは紫色の肌(笑)、それが11話から突如、揃って青色の肌に変化しているわけですから(笑)

ヤマトの100円のメカコレクションは現在も200円で売られています。ヤマダ電機あたりでも買えますよ。

旅立つ男の胸にはロマンの欠片が欲しいのさ、たまらないですね(笑)

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation