車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
アルトワークス
アルトワークス レンタルしてきました。

さすがに軽いので加速感はS660よりありますね。

ただ、センタータンクでシートが物理的に下げられないFN2よりも更に高いアイポイントのせいでスピード感は全然無いんだよなぁ・・。

折角のレカロシートも、シート下があんなにスカスカなんだからもう少し下げて欲しかった。

シフトフィールはいいし、ポテンザのRE003は悪くないですね。
ノーマルフィットよりロールが大きいかも。
ステアもそれほどクイックさは無い。
むしろ動きは大きい。

しかしこの喉に引っかかる感は何なのだろうか。
期待し過ぎていたのだろうか。
いいような、悪いような・・。

デザインは凄く良いとは全く思いませんが、誰の印象にも強く残る個性の貫きは羨ましいレベル。
どこかのホの付くメーカーの新型フ○ードなんて、すれ違った3秒後に新型だと気付きましたわ(笑)

ちなみにレンタル後に歴代ワークスステッカーとDVDを頂きました(笑)


来週は2日間ロードスターを予約していましたが、その車両が全損になったとの事でした。
レンタカーって若葉マークの人とかが借りる事が多いため擦り傷だらけの場合が多いですが、このワークスはかなり綺麗だったんです。
さすがにMTで借りようって人は初心者は少ないでしょうから綺麗なようですが、店員さんに聞いたらMT車のレンタカーは擦り傷は少ないけど事故が起こるときは全損クラスが多いらしいです。

というわけで借りる車両は別の車両を用意して頂ける様で日にちがズレましたが、来週はNDロードスターです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/18 21:07:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 21:21:07
アルトは箱バンベースで女性ユーザーも意識した作りになってるので、ソレにレカロや専用サスを組んでスポーツモデルに仕上げてあるから違和感があるのかもしれません。ロドスタのインプレも楽しみです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:27:03
ガチガチのサスがスポーツだとは思いませんが、あれがワークスだとしら逆にノーマルやRSに乗りたくなりました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「とりあえずスタークジェガンを完成させよう。 http://cvw.jp/b/938074/38932453/
何シテル?   11/29 21:12
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 
お友達
FN2乗りもフィット乗りもプラモ好きも、俺がガンダムだ!という人も、後楽園遊園地でボクと握手(笑)
70 人のお友達がいます
ManabuManabu * Polo太Polo太 *
きんきん66きんきん66 * VTEC JUNKYVTEC JUNKY *
@dry@dry * おつるおつる
ファン
91 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィット最遅のGD2で、GD2内の北群馬最速を目指したお茶目な一台(笑)。4年間の内で4 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.