• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sffzのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

コピー品販売業者対応、ほぼ終了

コピー品販売業者、オートパーツエージェンシ○への対応がほぼ終了しました。

なぜ「ほぼ」かって?

それは謝罪すらないのでコピー以外の詐欺行為も暇つぶしにamazonに連絡するつもりだからです(笑)

弁護士経由の警告文で私の商品のコピー品はほぼ無くなりました。

ハセプ○に直に報告したAPのコピー品も今は消去されています。

消さなくていいものまで消去されています(笑)

ハセプ○からも警告したみたいです。

そして私がついでに指摘した他業者製品、個人製作商品も何点か消去されました。



ちなみにこちらの警告文に対するAPのクソ回答を要約します。


1「別にコピーじゃないし問題ないけど争いたくないから商品は消去した」

2「別にコピーじゃないけど在庫も廃棄した」

3「誰が作っても同じ形状になるので問題ない」

4「sffzの行動が常軌を逸している」・・・・・(笑)

5「弁護士さん(sffz依頼の)、sffzに注意してよ」

6「やめないとこっちも訴えるよ」(笑)



以上です(笑)

1と2ですが、問題ないなら、自分に正義と道理があるなら消去する必要なんてありません(笑)

もうこの時点で奴等は負けを認めているのと同じです。

こちらの証拠にどうにもならなくなったから消去せざるをえなかったわけです。

3ですが、私が闘えた理由は「不正競争防止法」のデッドコピーの禁止によります。
弁護士を頼む前からこの点で闘うことになるだろうと考えていましたので、デッドコピー禁止の適用範囲外、範囲内に関して資料を製作していました。

3でAPが主張している部分ですが、そもそもその事に関してはコマースポイン○に直に乗り込んだ時にこちらから説明しています。
私は13点の商品を盗まれましたが、その内4点ほどは同法律の「適用範囲外」つまり誰が作っても同じ形状になってしまう物であったため、それ以外の同法の「適用範囲内」と認められそうなものをメインに主張していました。

例えば真円のパーツがあったとします。
このパーツを覆うステッカーを製作したとします。
デザインしなければどの業者も同じ形状になってしまいます。
これが同法の「適用範囲外」になります。
「形態の模倣には、同種の商品(または機能及び効用が同一又は類似の商品)が通常有する形態は含まれない。」
この上記の、通常有する形態というのが例でいうところのただの真円になります。


しかし、その真円パーツを覆うのにパーツを2分轄して分轄ラインも独自であったら、適用範囲になる可能性があります。
そういう部分で私の商品が独自性が高かったために主張できたのですが、他の業者のコピー品を見ていて思ったのは、多分それが出来たのは私だけだったな、と。
実際、他の業者のコピーされた商品は同法の適用範囲外になるものがほとんどで、実際に他業者や個人にもAPのコピーに関して情報は流しましたが共闘可能な業者はいませんでした。

ちなみに私は同法の適用範囲内の商品、独自形状が同じでパーツ配置が同じで、更に私が自作した記号文字まで同じ(普通コピーとバレないように形状を変えたりすると思うのですが・APがアホで助かった部分はかなりあります・笑)という商品をメインに、APのコピー品がなぜ同じなのかという質問を数回していますが、コレに関してはAPは全く回答していません。
3は、私は「誰が作っても同じになるものではない商品が同じなのはなぜ?」という質問をあえて誤魔化して回答しているという感じです。

4 こういう感じで来るだろうと最初から予想しているので「常軌を逸している」レベルとは程遠い程度で対応しています(笑)

5ですがこの件に関しては弁護士先生とも話をしましたが、私の行動、特に問題ないそうです(笑)
もちろん注意されていません(笑)

奴等のコピー品にいちいち悪い評価と詳しい説明をレヴューしてやりました(笑)
そもそも私、奴等のコピー品を全部購入してますので全く問題ありません(笑)
いちユーザーのウソの無い意見ですから(笑)

6 是非一刻も早く訴えてください!と連絡しておきました(笑)

弁護士先生もAPは悔しくてしょうがないから1文付け足したのでしょう、との事ですがまさにそうですね(笑)
そもそもこちらを訴えるのなら、間違いなくこちらからも訴えますので奴等がバレたら困る情報が全て明るみに出ます(笑)

何故に警告文に留めているのか?と思われる方もいるでしょう。

それはこちらにメリットも無ければこんなクソ共に割く時間が勿体無いからです。

簡単に言うと私が奴等のコピーを発見するのが早すぎたんです。(笑)

ヤツらがコピーを開始したのは3月6日ですが(APのサイトに記載がありました・今は削除されています・笑)3週間程度で発見してしまったためこちらの損害もそれ程ではないんですよね。

これが半年なら確実に訴えてましたよ(笑)

まぁAPもそうとう懲りたはずです。
少なくともステッカーのコピー品はもう作らないでしょう。

ステッカー以外のコピー品は作るかもしれませんが、あとは他の方におまかせします。

しかし、人の人生をとやかく言う気はないですが、クソみたいな恥ずかしい人生で死にたくならないのか心配になりますよ(笑)


以下コピー品画像(笑)







ごく一部です(笑)
Posted at 2016/05/29 19:17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

ブレーキを踏みまくる

今日は早朝、裏榛名で1人FN2のブレーキを踏みまくっておりました(笑)

理由は2月下旬に変えたパッド、エンドレスのMXRSですがいまだにアタリが付いていなかったという(笑)

FN2は休日専用ですが、そもそも2月から2日くらいしか休んでいないため走行距離が著しく少ないのです。

しかも休日専用というよりも休日出勤用(笑)なので結局1日10kmしか走りません(笑)

更に言うなら一時停止と信号しかブレーキ踏まないということは、下手したら数回しかブレーキ踏まないため全くアタリが付かないのです。

アタリが付かないため強く踏まないと凄まじい金属音・・・。

という事でブレーキを踏みまくってアタリをつけてきました。

6時前だと誰ともすれ違いません。

ビバ田舎(笑)

しかしまさか3ヶ月もパッドのアタリが付かないとは思いませんでした。

短距離通勤も考え物ですね。
Posted at 2016/05/28 23:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!

数字がわかるって本当に良いものですね(笑)

数字がわかるって本当に良いものですね(笑)今日はようやく、本当にようやくです。

しおユッケさんに頂いたサブディスプレイを交換致しました。

故障してから数ヶ月経過しましたが、もはやきちんと表示されている時間の方が短いという(笑)

カレンダー表示が消えても問題はありませんが、エアコンの温度表示が消えると実際に送風される風の温度で何度くらいに設定されるのか「感じ取る」しかありません(笑)

先ずはディスプレイ前の葉っぱみたいなパネルを外します。
これも一度ツメをバキバキにしてパーツ交換して2度目なので、作業的には数年ぶりですがツメは1つも折れませんでした(笑・折れないような気温の高い日を狙ったんですけどね)

次にサブディスプレイを外す前にスピードメーターを外さねばなりません。
これはサブディスプレイのツメがスピードメーターの後ろ側にあるためです。
一見面倒ですが、フィット3の助手席にソフトパッドを付けた際のアクセスが、メーターパネル→センターエアコンルーバー→オーディオパネル→助手席パッドとツメがそれぞれ噛んでいて4工程取り外しの工程を踏まなければならない事を考えると2工程で済むのでまだ楽ですね。



メーターの取り外しは楽ですが、サブディスプレイはかなり面倒でした。
サブディスプレイの裏側には右側2箇所、左側1箇所のツメがあるのですが、私は先に右側の2箇所を外してしまったのがよくなかったようです。
この作業をする人があまり居るとは思えませんが、もしもこのサブディスプレイを取り外す場合は左から外して左右が均等になるように外していった方がいいと思います。



パネルを戻して正常点等を確認しました。

しかしこれだけではまだ駄目なんです。
何故なら、私の故障したパネルもエンジン始動から10分くらいは正常に点灯しているんです(笑)
と、いう事でしばらく市内をぶらぶらと・・・。

30分経過・・・・消えない!(笑)


1時間経過・・・・・消えない!(笑)


2時間経過・・・・消えない!完全修復完了です。

パーツを提供して頂いたしおユッケさんには本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。

これでLOW以外の温度設定が出来ます(笑)








Posted at 2016/05/21 20:53:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年05月20日 イイね!

私のフィットの実燃費(笑)

日本で最も参考にならないフィット3(GK3ガソリン車)の実燃費です。

何故に参考にならないか?
それはあまりに極端過ぎるからです(笑)
ここまで極端な車両は類を見ないほどではないでしょうか。


1月までのGK3のメーター表示燃費  リッター30km

実燃費 リッター29km


この頃は通勤片道78kmの内、実に76kmが高速道路。
殆どが高速道路のため一般道の信号は3箇所しかありません(笑)
並み居るハイブリッド車を撃破し(笑)航続距離1000kmオーバーのガソリン車の誕生です(笑)
結局、最高航続距離は1080kmでした。
(タンクの残りを考えると1150kmくらいは走れる様ですが、高速道路でそんなギリギリは攻められません・笑)




脱サラ後のGK3のメーター表示燃費  リッター15.5km

実燃費 リッター15km


自営業になったことにより高速道路通勤ではなくなりました。
自宅近くに事務所を借りたため通近距離は片道78kmから5kmに(笑)
それでも田舎なので信号は6箇所ですが(笑)地味に多い一時停止が非ハイブリッドには一番キツイ。
もはや燃費運転なんて面倒なので納車1年半にしてイーコンは常にオフに!(笑)
航続距離は半分程度の550kmほどになってしまいました。



この様に極端な私の車です(笑)

JC08?何それ、知らんがな(笑)


燃費半分になってしまいましたが、私の感想としては「下道でも意外に走る」です(笑)
ちなみにイーコンオフの上にアイドリングストップもほぼオフにしています。
常時オフスイッチが欲しい程です(笑)
通勤が近すぎて燃費運転しなくても給油が1ヶ月半に1回になりました。
FN2通勤のときは週2回入れていたのに・・・。


おそらく感触的には下道でもリッター20kmくらいは頑張れば走れそうですがもうしません(笑)
そういえば、燃費運転の時のアクセルワークが何かに似ていると思ったらMT車の半クラッチ時のアクセルワークに似ています(笑)
もうそんなアクセルワークは面倒なので思い切り踏みますけどね。


Posted at 2016/05/20 22:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

ホンダのグリル

って、最近特に酷いですよね。

ホンダが「ソリッド・ウイング・フェース」って言ってるヤツですが、この類で唯一まともなのはヴェゼルくらい。
あれはキチンと全体のデザインと「ソリッド・ウイング・フェース」が融合している。

デザイン的に高評価のS660でさえ、この「ソリッド・ウイング・フェース」に関しては、別に無くてもよかったくらいの扱い(笑)
多分「ソリッド・ウイング・フェース」の柵が無い方がいいグリルになったかもしれない(笑)
あとその「ソリッド・ウイング・フェース」がメッキギラギラが多いのもダサく見える一因なんでしょうね。




現行車では数少ない「ソリッド・ウイング・フェース」じゃない車と言えばジェイド。
全体的なデザインは面白みも革新性も全く無いけど実に纏まったデザインである。
私は嫌いじゃないです。
ただ、ただグリルが・・・・何の意味も無い形状。
FD2の様な一昔前の形状が全体的に纏まったジェイドの雰囲気を頭からぶち壊す。
そしてハイブリッド車によく使われるどうでもいい感じの微妙なブルーが更に雰囲気を悪くする。


ホンダのデザインはグリルに限らずどうにも何か勘違いしている様な印象。
例えば全部の車がEVでも無いのに早々にエキパイのフィニッシャーをデザイン上なくしちゃったでしょ。
あのせいでホンダはリアに無駄なダクトの車だらけになっちゃいました。


もうホンダの新車が出るたびにデザインに落胆する流れに疲れた(笑)
規模的にもマツダほどの一貫性は求めないまでも、スズキ並みに当たりは出して欲しいところです(笑)
Posted at 2016/05/09 22:44:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | デザイン | クルマ

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

12 34 5 67
8 91011121314
1516171819 20 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation