• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sffzの愛車 [ホンダ シビックタイプRユーロ]

パーツレビュー

2018年1月13日

MARK43 MARK43 1/43 シビック タイプRユーロ 10M  

評価:
5
MARK43 MARK43 1/43 シビック タイプRユーロ 10M
買うべし!

1/43の3社の内、最も似ているFN2ミニカーである。
また、唯一10年モデル(メッキグリル)を再現しており、09Mと10Mの全カラーが全てラインナップされている。

3Dスキャニングにより造形されているが、似てるのはスキャニングだから、と言うのみでは無いかと思う。
例えば、似ている一番の要因はヘッドライトなのだが、唯一実車と同じで下部の部分が黒く塗られている。
また、ヘッドライト、フォグランプ共に内部の造形が深く掘られており、決定的に印象が異なるのはこの部分の再現度の高さにある。

また、他の2社がグリルとヘッドライトの長さのバランスにおいてグリルが微妙に長い(と言っても0.何ミリの世界だが)と言う点も印象を良くしている。

リアはエブロと同じで熱線があるが、極細でエブロのようなやり過ぎ感は全くない。
また、エブロはテールランプレンズ内部の折り返しを表現してるがMARK43は表現していない。
ただ、スケール的には無くても良いかと両社を並べると感じる。

また、他の2社が酷いドアミラーも最も精度が高い。
他の2社は接着角度がおかしかったり、塗分けが酷かったり、また2社ともにミラーウインカー部の位置が致命的に高かった。

唯一、他の2メーカーと比べてフューエルリッドが立体的パーツではなく平面的なモールドのみのエッチングパーツとなっており、形状も本来実車は非対象形状なのだが対象形状になってしまっている。

ただ、他メーカーが折角立体形状でも取り付け角度を間違っている事を考えると、よく見ても分からない対象形状のほうがマシな気がしてしまう(笑)

他メーカーと異なる点を更に挙げるなら、ナンバープレートのロゴが「タイプRユーロ」になっているのはMARK43だけである。
※他メーカーは「タイプR」のみ

細かい点だが、10Mの実車はダーククロームメッキという若干鈍い感じのメッキだが、MARK43の10M仕様もシルバー色が落とされた落ち着いたメッキになっている。
むしろ実車よりもブラックメッキっぽくてカッコいいのでは(笑)というほどである。

また、カラーで言えばホイール色も他の2社の方が実車に近いのだが、こちらも実車よりも鈍い輝きでいい感じ(笑)

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

タカラトミー / トミカ

平均評価 :  ★★★★4.39
レビュー:2371件

VW / フォルクスワーゲン純正 / ミニカー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:48件

ホンダ(純正) / カラーモデルカー

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:120件

AUTOart / ダイキャスト

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:45件

タカラトミー / トミカプレミアム

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:97件

タカラトミー / チョロQ

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:522件

関連レビューピックアップ

LARGUS Spec S

評価: ★★★★★

FX-audio PGN2 USBノイズフィルター機構付きUSBスタビライザー

評価: ★★★★★

skunk2 K Series Ultra Lightweight Magne ...

評価: ★★★★

Kashimura KW-25 QI自動開閉ホルダー 手帳対応 キャパシタ付 ...

評価:

FINALIST 595EVO

評価: ★★★

関西ペイント ガンメタリック超極荒目(ドンガラ自家塗装)

評価: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018年1月15日 23:36
こんばんは

やっぱり、出来はいいですか…
ちょっとお高いんですよね~(笑)

悩ましい…
コメントへの返答
2018年1月16日 21:23
こんばんは。

10Mはこれしかない、と言う点も貴重です。

今ならAMAZONで8000円以下で購入できますが、お買い求めはお急ぎください(笑)


エブロも既にAMAZON新品は入手困難みたいですし、MARK43も半年後は入手できないカラーが出てきているかと思います。

全部購入した上であえて言うなら、最初からMARK43があれば他は必要なかった(笑)と言う感じです。

NSXはラッキーでしたね。
2018年1月16日 22:20
こんばんは

ありがとうございます

NSXは本当にラッキーでした
予想外でしたよ
ここで、運を使い切ったらしく年末ジャンボ…かすりもしませんでした(笑)

嫁にナイショで買っちゃおうかしらん?
コメントへの返答
2018年1月16日 22:32
こんばんは。

そんなヤッチュさんに対奥さん用にお勧めの秘策を・・・。


MARK43シビックも当たった事にする(笑)
もしくはNSXと同時に当たった事にしてシラを切る!

頑張って誤魔化してください(笑)

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation