• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

スライドレッスン@奥伊吹モーターパーク

昨日はスライドレッスン@奥伊吹に参加してきました。
もちろん先生はロデックスさんです!

写真も動画もなくてすみません^^;
→動画UPしました♪
 
今回の目標は何といっても検定合格

レッスン内容は以下
①アクセルターン
②定常円旋回
③定常円からの脱出
④8の字(一部スライド)
⑤8の字
⑤クランク(グリップ)
⑥パイロンスラローム1
⑦パイロンスラローム2
⑧ワンコーナー
⑨模擬コース

 
いつもレッスンに参加するときは「走るの久しぶりだなー」という感じでしたが、
今回は1週間前にコソ練しておいたので①~③はスムーズに進めました。

が、振り返しの練習はしていなかったので④~は苦戦しました^^;

 
先生にダメなところを指摘してもらいポイントを教えてもらうことで、
最終的には模擬コースでドリフトできるようになりました!?
(シルビア4352さん撮影&動画UPありがとうございましたm(__)m)



が、成功率が低く安定せず、自分でコントロールできていないところもあり、結局検定は合格できませんでした…
 
悔しかったですが、これまで一人で練習してきた中では得られなかったものもたくさん得られ、これからの課題も見つけることができました。

 
何より模擬コースでドリフトが形になったときは最高に楽しかったです(*´∇`*)


 
皆様暑い中1日お疲れ様でした。
最後の模擬コース走行ではスピンばかりですみませんでしたm(__)m
 
熱血ご指導いただいたロデックスさん、サポートしていただいた奥様ありがとうございました。
是非また関西方面でスライドレッスン開催していただけると嬉しいです☆

 
忘れないうちにまた近々コソ練行こうかな♪
ブログ一覧 | 風間塾 | クルマ
Posted at 2014/07/18 01:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 11:44:20
こんにちわ♪

どれも奥が深いメニューですね!
特にクランクとスラロームって凄く重要な気がします。

自分は来週おわらで頑張ってきます。
只今電車に揺られロデックスさんのとこに向かってますw
コメントへの返答
2014/07/18 20:07:55
こんばんは^^

僕も一人で練習するときはメニューを考えますが、今回のメニューは内容だけでなくやり方にもポイントがあったりしてとても勉強になりました☆

クランクは初めてやりましたが、車を感じることがポイントだと思いました。
スラロームは今回挑戦できなかったのでコソ練してみます^^

おわら人数が少ないようで先生を独占するチャンスですねw
お気を付けて頑張ってきてください♪
2014/07/19 23:52:54
こんばんは。 (^-^)

かなり様になってきましたね!
レッスン前の予習もいい成果を出す
要因になったと思いますよ♪ (^-^)v

早めに今回の復習をしていい感覚を
忘れないようまた何か新しい発見が
あるかもですから! (^-^)

オジサンも見てたら負けてらんないですな!

まだまだヤング達に敵わないってとこを
見せないと(笑)
コメントへの返答
2014/07/20 00:09:56
こんばんは^^

やっとドリフト野郎の道が始まったという感じです♪
予習しておいて良かったと思いました☆

そうですね!
せっかく掴んだ感覚を忘れないよう来週辺りにまたコソ練に行く計画です(^-^)/

たかぽんさんを越すなんて果てしない気がしますが、少しでも近づけるように頑張ります!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クビ!?@ロデックスタイル http://cvw.jp/b/938182/33769843/
何シテル?   08/10 01:18
ロデックスさん協力の下、シルビアとドライバーの進化に励んでおります♪ スローマイペースではありますが、「究極のStyle」を目指して修行中です☆ よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

完全復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/29 00:57:27

お友達

15乗りで絡み合える方はお友達になりましょう♪

※人数集めはご遠慮ください
30 人のお友達がいます
たかやろうたかやろう * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認
赤ゴー赤ゴー ダイくん.ダイくん.
Rilakkuma☆TURBORilakkuma☆TURBO シーズン3号シーズン3号

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
“腕”に合わせて進化してます♪ と言ってもほとんどノーマルですがw 4年後にはめちゃく ...
日産 シルビア 日産 シルビア
メモページです… 関係者以外立ち入り禁止w

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.