車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月24日 イイね!
20170423群馬オフこのブログも遅くなってすみません💦

前日の雨はどこへやら、快晴でホッと胸を撫で下ろし、いざ出陣👮

八王子に宿泊していたビガーさんと、地元で合流


圏央道から関越道を渋滞もなく快適に走行🚗🚗🎶

予定通り博物館駐車場でメンバーの皆さんに合流😌







皆さん変わらずで何よりでした😄

目玉はharuさんのS660✨
運転席に座らせてもらったら、まこPさんから、顔がルーフにつきそうで外から見ると顔しか見えないよ😅とからかわれました😜

博物館の写真撮り忘れましたが、約70台のクルマと昭和のアイテムコレクションには驚きと感激ばかり😲
気づいたら、1時間以上いちゃいました😜

その後、榛名山山頂を目指しての前に昼食
途中、榛名山は今が桜満開など、



ちょっと前の季節を堪能しながら、伝説(??)のイニシャルDの聖地をヒルクライムを快走🎶
うちの後ろを走っていた伊賀ちゃんさんとビガーさんとやまとさん
ビガーさんほとんど隠れてる💦







☝この後haruさんとひょんひょんさんは目の前から消えました😜💦


榛名山の山頂に向かい、ロープウェイに乗り景色が😆昨日の雨はどこへやら絶景を堪能🎶✨











幹事さん及び運営してくれた方々楽しいひとときありがとうございましたm(__)m
夏のオフ会が更に楽しみになって、今からワクワクしています🎶🎶

※それにしても、インサイトとグレイスの燃費の差の大きさに驚きました😲
正直言ってかなりショックを受けたのも事実😞
セッティングの違いがあるのを別として、システムの差を今回のオフ会で痛感しました。
そして、ホンダユーザーがこんなに盛り上がっているのに、当のホンダレーシングはF1とスーパーGTの結果のふがいなさに温度差を感じずにはいられなかった😡
ホンダユーザーが集まって、ひとりそんなことを思い知ったオフ会でした。
Posted at 2017/04/30 19:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
コレもクルマを所有する醍醐味かな?この間、クルマを停めて車内でスマホを弄っていたら、近所の子供たちが寄ってきてうちのクルマをジロジロ見ながら「このクルマかっけーなぁ😆」とワイワイ騒がれました。
状況把握出来ず目が点(・・;)になって子供たちを見ていたら、目が合い👀👀✴
子供たちは退散して行ってしまいました😓

たいした弄りではありませんが、かっこいいと言われるのも悪くないです(〃▽〃)
このクルマを所有してよかったなぁと思う今日このごろです(〃▽〃)
Posted at 2017/04/22 11:32:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!



クルマネタではありません😜
はじめてお笑いライブを八王子の隣町にある多摩市で観てきました。
当初この予定は全く無かったのですが、ラッキーなことに嫁さんの職場の方から今日の昼休み後無料チケットを頂いたので、急遽仕事帰りに観てきました🎶💃

芸人さんは
出番順に
バンビーノ
バイク川崎バイク
三番手は、、忘れた😓💦
トリに中川家

《感想》
一番面白かったのは、中川家
鉄道ネタで
会場近くのの京王多摩センターや小田急多摩センター駅や唐木田駅😓
多摩都市モノレールなどをネタに出して、会場を爆笑の渦に巻き込んでいました😂

一番滑ったのは
バイク川崎バイクBKB💃
トークより自己主張がナンバーワンでした😅

バンビーノも漫才ネタは初めて観ましたが面白かった🎶
馬の頭をヘッドロックするあのネタだけではないんですね😅

忘れた三番手のコンビ
多摩市の会場なのに、八王子でやってることをネタにしようと会場のお客さんに投げかけて、逆にここは多摩市だと指摘される始末😓
ネタはそこそこ面白かったが、バイク川崎バイクの様な自己主張も特になく(だから名前を忘れた😓)
会場のお客さんも「だれ?😓」という印象が最後まであったようです。
その証拠に、帰りに会場外で子供たちがバイク川崎バイクのものまねをしていたのを何回か目撃したくらいです😅

初めて観たお笑い生ライブ💃
素直に楽しかった🎶
Posted at 2017/04/08 01:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!
神戸旅行私事ですが今月初めに入籍しました。
以前オフ会で親交を深めさせてもらった ビガー君の地元ということもあり、前から行きたいと思っていました。
念願叶って
新婚旅行として、月曜日未明からクルマで二泊三日の神戸旅行へ行きました。
その前に、、
はじめて神戸へ行くため、道が分からずルートを確認

とにかく通過する高速道路が多いこと💦
一番の不安は雪でしたが、太平洋側を通れば問題ないと踏み、サマータイヤへ交換

以前外れたフロントリップを高速走行で外れないよう両面テープで固定し、モールで盛り付け上から太い赤ラインを貼りました😜(ここに至るまでかなり苦労しました😅)

あと、アルミテープをホイールハウス内前後に貼り、

タイヤハウス内に溜まった空気を抜けるのか?とか
空いてるわずかな時間にいろいろ施工しました
半分以上は失敗して止めましたが(ノ-"-)ノ~┻━┻
とにかくこれで準備万端(≧ω≦)b

話を戻して、初神戸ということもありビガー君が神戸を案内してくれると言ってくれたため、お昼に神戸で待ち合わせをしました😆
夜2時に八王子出発
(途中寝た休憩3時間😅)
ボルテックスやスタビライジングやアルミテープの効果か、今までより直進安定性向上を確認⤴⤴✴
途中名古屋港や長島スパーランドをよそ見したため、ふらつきながら何とか
10時頃大津サービスエリアに到着😅
この辺りから関西弁が飛び交っていたため、The関西!って空気を実感✨
顔を洗い、いよいよ関西へ!と二人で気合(?)を入れ直す(^^;;

八王子ナンバーであるうちのクルマを見るおじさんの目線がちょっと痛かった(>_<)

お昼に神戸でビガー君と合流(^-^)人(^-^)
早速、三宮の地下街で
嫁さんの希望だった明石焼きとそば飯を堪能🎶🎶

この街は食べ物屋に困らないなぁ😍
なーんて思いながら、三人で地下街をぶらつきました🚶🚶🚶
インサイトをホテルに停め、
ビガー君の愛車で神戸の街を案内してもらい、福男で知られる西宮神社に行きお参り( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)

撮影できませんでしたが我々夫婦ために、厄払いに効くというビガー君御用達の神社にもお参り( ̄人 ̄)( ̄人 ̄)
夜は、メリケンパークにあるモザイクというショッピングモールで買い物、、でしたが、
自分が遂に力尽きて神戸港をバックにベンチで寝てしまいました😪zzz

クイーンエリザベス号が神戸港に停泊しているということでクルマ越しに見て🚢
神戸空港や先程のポートタワーのあるメリケンパークを眺められる公園でひと休み✨
夕飯は、三宮駅近くのローストビーフ丼

これも絶品でした😍
ビガー君にホテルへ送ってもらい、シャワーを浴びたら、二人ともそのまま気絶😪👼😪👼
翌日、旅行の目玉にしていた
日本三大名泉の有馬温泉へ二人でクルマで向かいました
ナビに従って温泉街を走ると、、
軽自動車がギリギリの幅の道を案内され、肝を冷やす場面も😨

観光客に別の意味で注目を浴びました😅

何とか、近くのコインパーキングにクルマを停めて、歩いてお目当ての金の湯へ



二人の共通の意見は「色が茶色い(だから金色)熱かったけど、肌がツルツル✨良い温泉だね」
赤くなった(*^_^*)で
温泉街をぶらつき



生姜入り豆乳とおやき(粒あん)

昔ゲームで体験した(笑)裏六甲から表六甲道路を通り
(このコース、カーブのRがかなりキツいのと、高低差があるので調子にのって飛ばすことは諦めました。特に下りはブレーキがヤバくなると直感😓日光いろは坂以上にキツいかも😨)

絶景✨なんだけどさ、、
書けないけどいろいろあって😖
近くにいた猫に慰められました😼
( i_i)\(^_^)

三宮のホテルでクルマを預け、歩いて南京町へ繰り出しました🚶🚶

神戸牛を立ち食い😍


神戸牛ラーメンも😍

肉まんも😍

更に帰りにケーキを買って、
その後、仕事帰りのビガー君と合流し、サイゼリヤで夕食🍴🎶
ビガー君と別れたあと、ホテルでビールを片手にケーキで乾杯☆
もはや二人とも🐷です😅

とにかく昨日から神戸の食を楽しみまくり🎶
最終日、ホテルで朝食を取ろうと思いましたが、さすがに胸やけを起こし、半分も食べられず😣
ホテルをチェックアウト後、北野の異人館でコスプレショウを観ながら徘徊

クルマを停めた際、実は前日もあったのですが、何人かに愛車を指さして「プリ〇ス」ですか?と質問されました😓

帰りにもう一度メリケンパークに寄り、お土産を購入
給油して、ラストの神戸港と愛車のワンショット📷✴

素敵な友人と街との別れを惜しみつつ、夕方八王子に向けて帰りました😢

二人にとって素敵な思い出の新婚旅行✨
になりました

ちなみに燃費は
行き=飛ばし気味に走ったため20.8km
帰り=ゆっくり&一部飛ばしたため25.2
kmでした😄

長文失礼しましたm(__)m

改めて神戸を案内してくれたビガー君に感謝申し上げますm(__)m
出来たら今度来たときは六甲山でプチオフしましょう😊

Posted at 2017/03/24 16:52:57 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
無限のリヤウイングを着けた時の高速安定性向上で感動し、暇があればスマホで手軽に空力向上出来ないかと調べ妄想してました(*´д`*)

あれからいろいろ貼って個人的な感想ですが、この車を購入した時より安定性が向上してます⤴⤴

実は今晩高速道路を走るから、妄想に基づき😅またコレを



買ったけど、
試しにCピラーに貼ってみたら、




なんかかっこ悪い😨
即剥がしました(ノ-"-)ノ~┻━┻

実はフロントにもカナード風パーツを追加しようとだいぶ前にアマゾンに発注しましたが未だに手元に届きません😢

貼ってみてかっこ悪く見えたらどうしよう😱
と不安になってます

《ここから妄想👾》
でも空力向上するなら、着けたいし、、それでかっこ悪くなるのもどうか、、(-"-;)
更にこれ以上派手にしてどうするんだ
👿(ノ`△´)ノ👼
と声をかけるもう一人のキクチヨと、
思い立ったら吉日🎶納得いくまでやれ!やるんだキクチヨォ
👿(ノ`△´)ノ👼
と叫ぶもう一人のキクチヨ

頭の中で葛藤してます(@_@)

自分のコンセプトはいったいどこへ???





Posted at 2017/03/19 15:16:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@エリ.さん

大丈夫?けが無かったですか!」
何シテル?   04/30 23:00
キクチヨです! 子どもの頃からホンダ好きです。 皆さんと情報を分かち合えれば幸いです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今年初ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 22:01:26
ポジションランプから電源を取ってLEDテープを光らせる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 08:51:24
HONDA美食マニアーズ 西日本 知多オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:41:56
お友達
情報交換させてください。

よろしくお願いします。
118 人のお友達がいます
みや@エコみや@エコ * HYT48(隼人)HYT48(隼人) *
K.yumeyaK.yumeya * BRiGHTBRiGHT *
しょんぞうしょんぞう * MINI原人MINI原人 *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インサイト 右向け左 ;`ロ´) (ホンダ インサイト)
前に乗っていた初代ストリーム(2.0is)の燃費の悪さと、自分の使い方に7人乗りは必要か ...
ホンダ ストリーム ミニバンの形をしたシビックSi (ホンダ ストリーム)
マニュアルモード付オートマチックとi-VTECの組み合わせのミニバンに乗りたくて、購入し ...
ホンダ インテグラ スニーカーに隠れたレーシング魂 (ホンダ インテグラ)
思い出日記 初めての愛車です。 1990年式DA-6型インテグラXsi(中古) カ ...
ホンダ S-MX 白き白い風 ホワイトストリーム (ホンダ S-MX)
思い出日記パート2 二代目の愛車です。 グレードはローダウンホワイトストリームです。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.