• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キクチヨのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

よーやく元に戻りました


今朝、
ホイールセンターキャップを付け直し

メッキシートと赤ラインも貼り替えて



今現在の完全体に戻りました



これからアイラインとピラーにカーボンシートを貼りたいなぁ
あとは、、
検討中です😜
ちなみに懸念したアライメントは特に影響ないとのこと😓
Posted at 2017/08/27 21:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

愛車事故からの復活に至るまで(未完)

先月の追突事故(クルマに限る)その後の話がようやくまとまりそうになってきました

事故当日、いろんなショックで気持ち悪く立てなくなり現場検証も出来なかったのであとで聞くと
赤信号のため停止していた自分に
時速20km/hで乗用車が追突したことがハッキリと分かり
インサイトの負傷箇所は
リヤのバッテリー周りまで歪み破損など…





結果お尻を付け替えることに



☝写真左側は破損したお尻をカット
右側は黒い部分が溶接された新しいお尻です
めでたくなく事故車という扱いになるそうです💀
その間レンタカーのフィットを
約3週間借りてました


となりましたが、実は納車前
ホイールセンターキャップ3輪(3枚)に

削られた痕が😨
更に




フロントグリル下のメッキシートと赤ラインが一部破れ艶も無くなる程傷付いてることを発見😱
これは今回の事故と関係ないため、保険対象外ということ
走行上問題ないということでレンタカーは返して愛車に乗り換えました😞
ホンダカーズが依頼した修理工場での傷と判明
しかし、どうやったらこんな傷をつけるのか?
ホンダカーズも夏休み明け、今週末貼り替えて頂くことに
センターキャップとメッキシートと赤ラインと(都合上結果的に)カーボンシートはホンダカーズに持参、
センターキャップはネットで落として買いました。もちろん立て替えです。今度の土曜日に貼り直す約束をホンダカーズとしています。
綺麗に帰ってきてね😭

ところでメッキシートとカーボンシートは料金請求しないと

まだまだ受難は続くのかな??
Posted at 2017/08/23 19:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

カーズvsアンパンマン

これから日の出のイオンモールで映画を観に行きますが、カーズ派の自分とアンパンマン派の嫁
どうなることやら💧
ちなみにクルマは久しぶりに嫁のクルマで行きます♪


はじめてスパイクを運転しましたが、意外なほど力があり軽快で運転が楽ちん🎶

この暑さで

インサイトはおやすみ(-_-)zzz

本当はちょっと手を入れる予定だったんだけどなぁ
週が明けたら頑張るぞー!
Posted at 2017/07/16 10:38:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

みんカラのご縁に感謝✨

何してるに載せましたクリスタルブラックパールのピエールさんスペシャルボンネット
元々は、自分の悩みつぶやきに、みんカラやオフ会でお世話になっている同じインサイトオーナーのoyajiさんがお話を勧めていただいたのがきっかけ😆
同じくインサイトオーナーのピエールさんが使っていない純正クリスタルブラックパールのボンネットを保管されていて、譲ってくれることになりました😍

仕事終わりのピエールさんがボンネットを用意して川越まで来ていただき、談笑も兼ねてランチ🎶

ピエールさんとは昨年のもてぎオフ以来一年ぶりの再会\(^o^)/




改めてピエールさんインサイトKaiを拝見


J'S RACING TYPE-S
ディフューザー✨
更にカーボンシート加工😍

NOBLESSEマフラー
音をほとんど聞けませんでしたが
センターデュアル形状が(≧ω≦)b



軽さを求めたFRP製ワンオフボンネットにエアクリーナーへエアを入れるダクトとエア抜きのダクトなど、、
本気で走るための機能追求パーツに改めてピエールスペシャルインサイトの凄さを実感😲✨
自分のインサイトはなんちゃって仕様です😰

ピエールさんが持参されたボンネットをふたりでチェックし、早速取り付けていただきました。




パーツレビューにも載せたボンネット裏にエア取り
入れの工夫加工



更なる効率向上アドバイスを伺い、
足りないのは


ココ⤴
ココに風洞板を入れると更なるエア取り入れ効率が向上する
問題は、ECUがノーマルのままなので、ひょっとしたらチェックランプが点灯するかも、、とのこと😓


ピエールさんのエア取り入れ加工 
ピエールさんインサイトはECUを交換しているそうです。

なるほど!
帰りに少し圏央道を走ってみたら、ピエールさんの言ったとおり、
アクセルが重くそれでも加速はUp!
アクセルオフでも減速しにくく、とにかくエアを取り入れることの良さを実感しました😲

イメチェンだけでなく、パワー効率向上のチューンまでいただいたこと、愛車にとって充実した日でした✨

改めて、話を勧めてくれた
oyajiさん
ボンネットを譲ってくれたピエールさん
ありがとうございましたm(__)m
みんカラでの同じインサイト交流によってありがたいご縁に感謝です。
またお会い出来ることを楽しみにしてます✨
Posted at 2017/06/18 12:01:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月28日 イイね!

オデッセイハイブリッド

何してる でも書きましたが、左のフロントリップを破壊してディーラーに預けました😢




代車はまさかのオデッセイハイブリッド✨
小さいクルマを希望していたのですが、これかステップWしか無いと言われたので、どうせなら一番高いオデッセイハイブリッドを借りてみることにしました。

最近インサイトしか乗っていない視野の狭い自分が生意気にもオデッセイハイブリッドの感想を書かせていただきます😜

メーターは見やすい
見やすいというのは、基本的な情報のこと
ステアリングのボタンがたくさんあって、触っただけだとメーターパネルにどんな機能が作動したのか?なにが表示しているか?押しても表示されないものもありわからなかった😓


ナビはもっと複雑で?なにがなんだかわからなかった
おそらく機能を使えたのはわずかかも😓
すぐに取説を見たいと思った(時間が無くてできなかったけど)
画面表示とエアコン表示はとても見やすいから、もっといろんな機能を引き出せなかったのはくやしい💦
でもそれだけ簡単には引き出せない複雑な内容に戸惑いもありました😓

いろんな装置で驚きましたが、
印象に残ったのはこの機能☝
追い越されるなど後ろから接近してくるクルマを教えてくれる警報装置
死角を減らす意味でこの装置はありがたいと思います。
他のメーカーさんのクルマに乗らないのでどれだけ普及しているのか知りませんが😜
インサイトに乗って丸8年
最新技術を実感して驚くばかりです😲💦
ついでにセカンドシートに座りましたが、ちょっと座面が小さいかな?
屋根が低いかな?と
快適な空間は実感しましたが、アルファードやエルグランドみたいに広大な空間ではなく、適度な広さの空間はオデッセイの伝統なんですね✴
燃費は地元の街乗りで16.1㎞/lでした。
(インサイトだと18㎞/lくらい)
この巨体でこの燃費は驚きます!
ダッシュ力もあり👍アクセルを踏み込むとかなり速いです🐴💨
その分燃費も落ちますが、メーターを見ると10㎞/l前後をキープするのは流石ハイブリッド✨

軽量なクルマの動力性能を
大きいミニバンに複雑な技術で匹敵させようとするホンダに脱帽しつつ、、
シンプルで軽量なクルマを売りにしていた頃のホンダ車をもっと出して欲しいと改めて痛感しました😭
Posted at 2017/05/28 02:29:47 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「萩生田内閣官房副長官が来た😲


何シテル?   09/24 13:26
キクチヨです! 子どもの頃からホンダ好きです。 皆さんと情報を分かち合えれば幸いです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

病気や怪我は言い訳か!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 18:01:28
ホイールスペーサー5mm取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 02:27:52
大人は矛盾との戦い・・・ いつから理不尽な大人になったんだろう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 20:48:38

お友達

情報交換させてください。

よろしくお願いします。
127 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * 智&優智&優 *
白ネコのラッキー白ネコのラッキー * パンダ(RS→STI)パンダ(RS→STI) *
みや@エコみや@エコ * pri-gracepri-grace *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト 右向け左 ;`ロ´) (ホンダ インサイト)
2009年新緑の季節🌿 当時一瞬🐴💨話題になったインサイトを初めての新車として購入 ...
ホンダ ストリーム ミニバンの形をしたシビックSi (ホンダ ストリーム)
マニュアルモード付オートマチックとi-VTECの組み合わせのクルマに乗りたくて、購入しま ...
ホンダ インテグラ スニーカーに隠れたレーシング魂 (ホンダ インテグラ)
思い出日記 初めての愛車です。 1990年式DA-6型インテグラXsi(中古) カ ...
ホンダ S-MX 白き白い風 ホワイトストリーム (ホンダ S-MX)
思い出日記パート2 二代目の愛車です。 グレードはローダウンホワイトストリームです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.