• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

た か らの"エボっち" [三菱 ランサーエボリューションX]

サベルト トップフォーミュラB

カテゴリ : 内装 > シートベルト > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年02月25日
1
取り付けにあたり付属のアイボルトだけでは取り付けれなかった為、「ジュラン アイボルトロングタイプとシートベルトフック」を購入。
2
シートレールセンター側のカバーは赤○の所に引っかかる&引っ掛けるる部分があるので広げながら取り外します。
3
そして、付属のアイボルトではネジ部分の太さが合わない(じゃっかん純正のボルトより太い)為、シートベルトフックを純正のボルトの間にはさんで取り付けます。

使用ソケット 14mm
4
フロントシートベルトの付け根部分は付属アイボルトだとネジ部分が約22mmで、これを使って取り付けるとシートベルトの付け根部分が固定されるのでアイボルトロングタイプを使いました。

アイボルトロングタイプの付属にカラーが付いてくるので、これを使う事で純正と同じようになります。

使用ソケット 17mm
5
リアシートを取り外すには最初に赤□の所を持ち上げることでフックが外れます。(無理な体勢で外すと、外れた勢いで天井で頭を打ったりします(゜▽゜;)

その次に緑□の所のフックを背もたれの裏で引っかかってる所があるので、それをかわしながら外します。
6
リアシートベルトセンター側の方は、付属のアイボルト(約22mm)では短すぎてアイボルトロングタイプ(38mm)だと純正のボルト(約33mm)より長いので本当は切った方がいいんでしょうが自分はアイボルトロングタイプに付いてきたスプリングワッシャーを追加して取り付けました。

使用ソケット 17mm
7
リアシートベルト右側は、付属のアイボルトと純正のボルトの長さが、ほぼ一緒だったので、ここで始めて付属のアイボルトを使用しました。

使用ソケット 17mm
8
アイボルト&シートベルトフックを取り付けたらリアシートを仮戻ししシートベルトの長さを調整してから、しっかりシートをフックに固定して完了です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

…某所にてpart2

難易度: ★★★

ラフィックス ボス ハンドル交換 等

難易度:

純正ボンネットダクト交換

難易度:

オイル交換!!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

大切に乗っていきたいと思います(゚∀゚ ) タカスカーキット 1'10.390 富士スピードウェイ 2'16.622(スピード&ビビリミッター有)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ヽ(*´∀`)ノ気軽に声をかけて下さいな♪
12 人のお友達がいます
羽無羽無 YR-AdvanceYR-Advanceみんカラ公認
YS1986YS1986 ブルーナインブルーナイン
fu355fu355 ランタボMRランタボMR

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボっち (三菱 ランサーエボリューションX)
すえなが~~っく乗り続けれるように大切にして行きたいです! 5M/Tモデル
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
過去にお世話になった車ですぅ メイン画像はSWとのツーショット! と言っても現在は親のS ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
過去にお世話になった車ですぅ
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
過去にお世話になった車ですぅ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる