• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dcmxg2sのブログ一覧

2016年10月20日 イイね!

免許更新してきました!

免許更新してきました!本日免許の更新に行ってきました、緑から青になりましたw

うん、なんか免許って顔が歪んでしまってるんですよねw

簡単に近況報告をしたいと思います。

6sPlus/7/7Plusを今月購入したんですが、Plusが使いやすくて驚いていますw

Plusシリーズはナビに主に使えるし電話とか表示も大きので見やすいいなと感じます。

iPhoneに結局戻ってきたのかと思いました、複数台所有していると意外と便利に使えるんですよねw
↑頭いってますねw


本題から逸れましたが、免許って時間がめっちゃ時間かかるんですねw 

初回更新だったので2時間の講習を受けないといけないし・・・ほんとだるい

まぁ、免許がもらえるだけその日にもらえるだけいいかなw

そして、Twitterをご覧の方はわかると思いますが今月の3日に先々月26日(8月26日)に改良した新型アテンザセダン XDLpkg ジェットブラック 6MTをいつもお世話になっている関西マツダで借りましたw

Lpkgは従来から比べて静かになっているので本当にディーゼルなのかわからないですね。

6MTを導入してくれるなんてさすが本社だなって思いましたw


詳しくは、YouTubeの企画で話します(年内にあげる予定w)

たまたま雨が降っていて水滴とかついた状態をみるとジェットブラックが欲しくなりました

コーティングとかどうすると思うんで、ブラックでもいいかなと思います。
特別塗装料かからないしw

あと、ヴォクシーをおじさんがあまり乗らなくなったので自分が乗れることになりました。

なので、当分は・・・アテンザ買わないかな?(来年の冬に契約予定)

適当な文章をながながとすいませんw

ではまた!
Posted at 2016/10/20 19:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

お久しぶりです。

今年残すところ6ヶ月ですね。

今日は買う予定にしているクルマについてお話していきます。
今年の2月だったかなー。
DJデミオのディーゼルに乗ったとき「なんだこのパワーのすごさわ!1.5ターボでこんなに加速があって楽しいのか」と懐かしいなと感じます。

(個人的に、あまり小さいクルマは好きな方ではないですが、唯一欲しいのはAbarth500くらいです。)

現在、関西マツダで一日レンタルキャンペーンをやっているんでそのキャンペーンを利用してアテンザを借りました!


今月に中頃に東大阪店でアテンザワゴン XDPROACTIVE
昨日にナンバ店でアテンザセダン XDLPackageを借りてBOSEなしとアリでかなり違うのを実感しました。

本気で、アテンザセダンXD LPackage 6MT AWD スノーフレイクホワイトパールマイカを欲しいと思いました。

モバイルカレッジからの斡旋もあって就職先が決まったのもあるので、まだ入っていないので仕事が落ち着いた、来年にでも新車で購入しようかなと思っています。

人って、本当に一台乗ってこれはいいと思ってしまうものなんですね。

個人的にアテンザは昔から好きな車でいつか乗ってみたいと思っていたのでまさか最初に買うとは・・・思ってもいません出したけどね。

GJアテンザの購入するということでこれからは、マツダのことが中心になると思います。

なぜ、XDにするのかというところもお話していきます。

ブログ名も、GJ Mazda6/MazdaAtenzaに変更していますが・・・仮名称なのでそのうち変更するかもしれません。

名前もTwitterで使っているdcmxg2sに変更してます!shouheiって言うのはそのままですけどね

ではまた!

2016年7月19日に、ジェットブラックマイカからスノーフレイクパールマイカに変更しました
Posted at 2016/06/30 14:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月12日 イイね!

やっぱり、自分には整備士は・・・。

こんばんわ。

トヨタ名古屋校をやめましたw

なんでかというと、あの学校にいても苦痛しかないです。

嫌いな勉強をし続けていては何も始まりもない。

そんな思いで学校を続けるのも自分としても嫌なので・・・。

ということで、来月から大手家電量販店で働くことが決定・・・。

働きながらモバイルカレッジなんば校に行き来年ごろにソフトバンクに就職しようと考えてはいます。

大手家電量販店が楽しかったらずっとそこにいますけど・・・

まぁ・・・どうなんですかね。

よくわかんないですねw

とりあえず、トヨタ名古屋校をやめたという報告でした
Posted at 2015/02/12 23:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

こんばんわ~

こんばんは、shouheiです。

気分的にブログ名を変えてみました。

カローラに乗らなくなる時が来るかもしれないので・・・いやなんでも。

そんなことはたぶん・・・・ないとも言い切れませんね。

まず、トヨタ車に欲しいと思うデザインがない。

1.8ℓ以上でMTが選択にないということが大きいですね。

86かうなら断然BRZですから最近はBRZが気になって・・・いいえ、私はほしいです。

多分、買うんじゃないですかねぇ・・・・

ということで、追加しても問題ないようにタイトルを変更しました。

まぁ・・・車を買うのはあと1年半も先だと思いますけどね。

今日はこんな感じでブログ名変更のお知らせとBRZをほしいという話でした。

(BRZは、またそのうち語ります)
Posted at 2014/12/06 21:55:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月15日 イイね!

お久しぶりですw

いや~夏が過ぎなんかいろいろと家のクルマの事情が変わりましたw

9月の中ごろに・・・おじさん(母の姉の旦那さん)のクルマが日産モコから・・・トヨタヴォクシーになりました。

まさか、こんな進化をするとは俺も思っていませんでした。

おばあちゃん(母方)が、足なども弱くなってきていて福祉車両を買おうという話になっていたんです。

そこで、候補に上がってきたのが・・・

・ヴォクシー ・ノア ・ヴェルファイア ・アルファードでした。

もともとモコを新車で買ってたので、さすがに新車じゃなく中古という選択でした。

まぁ・・・探していたら兵庫県にヴォクシー XLエディション"サイドリフトアップシート装着車"
があったんですよ!

それで、おじさんと見にいったら気に入って買うことになりましたw

決め手となったのは
・2列目シートが下りること
・両側スライドが電動であること
・走行距離が少ないこと
・状態がまぁまぁきれいなところ
・年数が3年未満であること

でした! 

で、買うことになって、モコは売却という形になりました。

モコは1年はちょうど一年乗ってたんですけどねw

まぁ・・・うちの家族は恐ろしんですよ・・・。

セダン買えば・・・「首が暑いからね!」 

軽を買えば・・・「狭くて息ぐるしい」

スポーツカー買えば・・・「人が乗れない!」
(一部聞くといわれる発言も含む)

という感じで、母と母の姉の意見が重要視されるご家庭でございまして・・・

我々はそれに従うことしかできませんw

簡単に話すとこんな経緯でモコがヴォクシーになりました!

今後は、ヴォクシーの話題とフィールダーの話題を書いていければなと思います。

読みにくい長々した文章に付き合っていただきありがとうございました!

以上です。 
Posted at 2014/11/15 14:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「免許更新してきました! http://cvw.jp/b/939459/38727353/
何シテル?   10/20 19:14
カローラフィールダーをcfという・・・shouheicfです よろしくお願いします。 ずっと、カローラに乗りたいと思っていましたが・・・DJデミオの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

友達登録待ってまーす!
9 人のお友達がいます
ぜんでんぜんでん キノ③(Kino-Dai )キノ③(Kino-Dai )
christine1230000christine1230000 ギャラッカギャラッカ
オ~スティンオ~スティン GT-R34GT-R34

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ヴォクシーのサイドリフトアップシート(非脱着)仕様です。 中古車購入なので少し傷はあり ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
デザインもよく、カッコイイクルマでした。 どのクルマに乗っても、このクルマが一番落ち着 ...
トヨタ カローラフィールダー cf (トヨタ カローラフィールダー)
ハンドルがウレタン、マニュアルエアコン、リアスポイラーなし、2スピーカーな点を除けば最高 ...
マツダ アテンザ GJ2S (マツダ アテンザ)
個人的にほしいから買います。 画像は、関西マツダ ナンバ店 試乗車(SDN XDLpk ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.