車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!


セキセイ156さん、BRAVE18さんと3人で

川崎重工、創立120周年記念展 三式戦闘機「飛燕」

を見に行って来ました!

場所は神戸ポートターミナル「大ホール」





穴場的オフ会場所を発見!







三式戦闘機「飛燕」





剥き出しのジュラルミンが

ちょーかっちょええ!!






しびれる〜





ブレイブさんのお話では

映画 『永遠の0』でラストの故障で帰投した機体だそうです






唯一の液冷エンジン!








それ以外の展示物はややショボイ(笑)


でも


コレはなかなか






最新鋭「Ninja H2」

遂にスーパーチャージャー搭載のモンスター!


310馬力って・・・



Posted at 2016/10/15 22:45:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!


今回届いたのは








コレです





























一見リモコンキーのシェル


じつはシリコンカバー!







相次ぐ落下でケースも傷が多かったので


物色してたんです







使い勝ってはジャックナイフのボタンが

若干深くなるくらいかな〜







でもつるっとしてなかなかキレイ



カラーバリエーションも4色







国産用は最近オートバックスとかでも売ってます







レッドがポツンとなかなか映える

かわいくないですか?


なんで今更147用とか思うんですけど

欧米は車の寿命が日本より長いので

経年変化対策アイテムは

需要があるんでしょうね



送料込で¥1000くらいでした









2016年07月13日 イイね!


円高のあおりを受け

ebay徘徊病がムクムク

第一弾が到着




中身は

見覚えある青箱









コレでした












走り屋系エクステリアの王道


なんちゃって牽引フック



いや〜前のはクラッシュで道連れにしちゃったので

(笑)



今回も送料込¥4000 強で買えました♪






当分鼻面にぶら下げておこうかと思ってます♪






Posted at 2016/07/13 18:09:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!


今日は休みでした

うちはよく土日に仕事が入るし

行楽シーズンは書き入れ時なので

なかなかアルファなイベントにも顔を出せないわけで

平日にお休みの来ることが多いのです



昨日の宿題だった

リアのサスペンションを交換しました

助っ人にウチの部下を誘って

下働きをさせました





息子みたいに若いですが

今どきの子は車を買いません

うちの若い衆でも車を持っているのは

だいたい30代です

なので

最近は若い衆を誘って車弄りを見せています

先日も別の奴を連れて来て

タイヤ交換をさせましたら

こんなに簡単なことなんですねと

感動してました(笑)


この子は2度目なんですが





さすがにサス交換は面食らってましたが

見るも触るも初めてのことばかりで

メッチャ楽しいんだそうです

やっぱり男の子はイイですよね


車弄りは

ど素人でもサポーターがいると

とってもラクチンです

みなさんも

フォンタナが必要な時は

いつでも声をかけて下さい

スケジュールの許す限り

馳せ参じますので


こういうカーライフも楽しいですよ

50を過ぎてから知ったのですけどね

(笑)


パドック星野も

今日はお客さんが多くて

リタイヤ組とおぼしきご夫婦が

星野さんに

ユーザー車検の指南を受けていました





車検代行業もされているんですが

まずは自分でやるように進めるスタイル

星野さん自身がリタイヤ組なもんで

商売気ゼロ


ユーザ車検の下回り点検は

ぜひこちらへどうぞ!

レンタルピットのパドック星野石油



宣伝でした

(笑)











Posted at 2016/05/16 19:57:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!


今日も今日とて

整備三昧

フロントスタビのブッシュ交換に

チャレンジする手はずだったのですが

パドック星野が昼から休業というので

リフトが使えず断念し

サスペンションの換装作業をすることにしました




サポートはいつものこの方

セキセイ156さん




サクッと終わるはずでしたが

考えるとフォンタナ

純正ショックを外したことがなかったんですね

純正ショックはやたら長くて

社外品のように簡単にフォークが外れなくて

作業スペースが取れないので

タイロッドエンドプーラーのおでましで

金槌でガンガンやってました






で、へとへとになってしまって

フロントだけで大幅に時間を食ってしまいました

この後にイベントに行く予定にしていたので

リアは後日にすることにして

打ち止めです

車高はフロント指1本で

リアはグーが2つの極端なケツ高に!

チョーダサイので写真は撮ってないです(笑)


そこから昼飯抜きで舞州スポーツアイランドに直行!

af.impスーパーカーニバルを見学に行きました





無料の割には、なかなか見応えのあるイベントでした









ユニコルセのブースには





戦闘力抜群の145が120万円で売りに出されていて

即日お買い求めいただけたようです

とてもキレイに仕上がっていたので

我々的にもアリなマシンでした



でも



この日フォンタナのイチバン刺さったのは




ボンドカーを彷彿させた




これです






















危ねぇだろ


マジで




ヽ(`○´)/







Posted at 2016/05/15 23:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデファイのネタ | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #147 ALFA ROMEO シートベルトパッド BLACK http://minkara.carview.co.jp/userid/939476/car/771124/8037645/parts.aspx
何シテル?   10/22 18:09
以前は筋金入りのマック・エバンジェリストでしたが、マックもフツーになってきたので、今はひっそり楽しんでます マラソンやバイク(ちゃり)にハマった頃もありま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
樹脂パーツ塗装 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/28 12:47:27
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 17:22:29
さよなら156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 13:37:47
お友達
みん友登録大歓迎です
登録お願いしま〜すで即認証させていただきます
情報交換いたしましょう!
101 人のお友達がいます
amsmamsm * Mr.cableMr.cable *
照吊屋照吊屋 sachapinsachapin
マスターの75と106マスターの75と106 AzurAzur
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ジウジアーロのデザインがステキです♪フロントは中世の騎士の鎧を彷佛させ、まさにヨーロピア ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.