• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年12月03日 イイね!
むろんお仕事のためですが(笑)

過去の行った修理でも

セレユニットからのオイル漏れ
セレユニットの修理と整備
セレユニットからのオイル漏れ パート2
 
結局セレのオイル漏れが治らなかったので
関東で修理実績のあるフラミンゴさんに
何かアドバイスがもらえないかと連絡してみました

その時対応していただいたのはおそらくT氏だと思うのですが
とても丁寧にこちら状態を聴いて下さり
推測の域は出ないのですが〜の但し書き付きで
 
「おそらくバックプレート内部のクラックか何かが原因で、本来あり得ない場所にオイルのルートが出来ているのだと思います」
 
と診断していただきました
私が関西在住でそちらに赴くことが難しい
と言ったにも拘らず
 
「全然大丈夫ですからまた何かありましたらいつでもご相談ください」
感動~(T^T)うるうる

早速主治医にそのことを告げて
 何とか中古でパーツを探しますから付けて下さい
 とお願いしたところ主治医も
 
「そんなパーツ購入するなんてもったいないですよ、私が何処かで拾って来てあげますから」
 
これまたウルルンです(T^T)

しかし、その後に何台かの廃車や部品取り車が入って来たにもかかわらず
すべてのアクチュエーターからオイル漏れ
流石の我が主治医もお手上げ
 
「やっぱりセレの適合も解らないし、同じモデルからでないと移植できませんから、いつになるか解りませんね〜ゴメンナサイ」
「それにフィアットからのアナウンスで新品のセレユニットの値段が10万円上がるみたいです」

が〜ん

10万円って何?
18万円だったのが28万円になるっていうこと?
たしかにイギリスでも値上げしていたけど100ポンドくらいだったよ
 
理解不能(@_@)
 
 
主治医の親切心には感謝しつつも

こうなったらもう一度フラミンゴさんにお聞きするしか無い

お電話に出て下さったのはE氏

すでに前の電話から8ヶ月も経っていたので
最初から経緯を説明したところ
これまた丁寧に対応して下さり

「お話を聞く限りではやはりバックプレートの破損かとは思いますが、セレのオイル漏れはいろんなところから起こりますので、現物を見てみないことには判断はできかねます」
「でも現実問題として関西からではたいへんなので、どうでしょう私どもと取引のある近畿の整備工場さんにご相談されては?」
「え、そんなお店があるのですか?もし対応していただけるならパーツも卸していただけますか?」
「ハイ、大丈夫ですよ、あちらから要請があれば対応します」

 あなた方は神ですか ( * ̄)m 

で、早速教えられたショップにお電話してフラミンゴさんとのやり取りを説明したのですが・・・

どう〜も温度が違うや〜ん
 
なんだかアッセンに持って行こうとする意図が感じられ

丁重にお断り

こうなったら最後は新品セレの海外調達と腹を括り
フラミンゴさんに再度連絡
 
かくかくしかじかでこちらでの修理は諦め

そちらに伺おうと思います

またまた対応していただいたE氏は

「う〜ん、セレの修理の場合は通常1週間預からせていただいて、徹底的に走り込んで完治を確認してからお渡しすることになるので、短時間では難しいのですよ、それに近傍だと再発してもすぐに来ていただけるのですが関西だと・・・」
「全然かまわないし、再発してもいちいちクレーム入れたりしませんのでなんとか・・・」
「それでしたら休日の前は走行会とかの整備も入って来て込み合うので、週明けの平日とかに来ていただけるなら、何とか3日で対応させていただきます」

というわけで

その後、上手いこと仕事の方とも調整を付け
1ヶ月経った先日にお邪魔した次第です
直前には素晴らしい状態の中古アッセンパーツが入って来たので、最悪それを使えますから安心していらして下さいのアナウンス付き

わたしが埼玉の三郷まで行った理由はまさに
 

意気に感じた


に他なりませ〜ん♪
 





 


 
 
Posted at 2013/12/03 22:11:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ここだけの話し | クルマ
プロフィール
「お〜寒い
でもついに私の季節到来♪」
何シテル?   11/20 09:27
以前は筋金入りのマック・エバンジェリストでしたが、マックもフツーになってきたので、今はひっそり楽しんでます マラソンやバイク(ちゃり)にハマった頃もありま...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2013/12 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/28 17:22:29
さよなら156 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/19 13:37:47
またまた軽量化〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 22:35:47
お友達
みん友登録大歓迎です
登録お願いしま〜すで即認証させていただきます
情報交換いたしましょう!
87 人のお友達がいます
照吊屋照吊屋 * ヴィスコンティヴィスコンティ *
kouji1967kouji1967 * sachapinsachapin *
kingyogokingyogo * jun2006jun2006
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ジウジアーロのデザインがステキです♪フロントは中世の騎士の鎧を彷佛させ、まさにヨーロピア ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.