• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびーとくんの"サザ・ビー" [ホンダ ビート]

期間限定 ウル〇ラマン? ビート

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
久々のビートいじり。
昨日はたっぷりと家族サービスし、今日は一人なので朝からいそいそと行動開始。

やっとこさヤ〇オクの荷物を開封。
まずはイメージづくりのため、仮組してフィッティング。

おお、結構かっこいいですな!
理想のカタチ。

やっぱり、FRPってPP素材と違って柔軟性がないので、難しいのね。
エアロ取付で商売できるのも分かります。
2
自作ステー2箇所で底面を固定し&純正同様の天面4穴、両サイド裏の固定にて今日は終了。
仮組の時に思ったよりも、チリは合っているようです。
締め過ぎに気を付けました。

ナンバープレートも自作ステーで固定しましたが、ボルトの短いのがなく、バンパーとナンバーとの間に隙間が空いてかっこ悪い状態でした。
そんな中、オィルマンさんに診てもらったとき、ナンバープレートのティルトステーをいただいちゃいました。(ありがとうございました!)
これは次回、バンパー外して内部を黒塗りするとき装着予定~。

3
純正のフォグがあったところ。
見事にすっからかんになってホーンやフォグ配線丸見え。
そのうち、コネクタの防水処置や黒塗りしなければ。

あと、
バンパー交換で、あえなく純正フォグとはさようならになりそう(悲)。
(実は・・・、あんまりフロントバンパー外さないのでフォグは車両側に残るものと勘違いしていた・・・。)

まあ、スイッチ、電気系統がそのまま利用できるので取付けやすい社外品を探すとするか。

ちなみに感覚ですが、2kgぐらい軽量化されたかも。
4
カミさんが、交換後の姿を見て、
このままでもカワイイんじゃない?
そのままにしとけば? なんて言うが・・・

んー、
確かにレドームだけ別塗りの戦闘機みたいなところはあるなぁ。
でもやっぱり、ウル〇ラマンビートは期間限定ということで。

早く塗った後のビートの晴れ姿を拝みたいものです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リップスポイラーをつけた時の記録。

難易度:

懲りないこたゆうのおやじ工房、リベンジ編…。その四

難易度:

リアバンパーノーマル戻し

難易度:

リアバンパー塗装

難易度:

マルチディフレクター

難易度:

EUROUバンパーダクト加工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/07 23:40:08
ウルト〇マソ仕様・・・

カッコイイと思うのはワタシだけ?



あ、あと純正フォグください(笑
コメントへの返答
2011/08/07 23:44:35
こんばんは!

思ったよりツートンあってるんですよね~。

フォグ差し上げますよ♪
使ってやってください。
2011/08/09 06:57:22
エロの世界にようこそ~

盆休み明けには塗装ですね♪

その前にマッドブラックに自家塗装してみては!?

この月末はロールバーの購入検討願います(格安にて(爆))
コメントへの返答
2011/08/09 12:46:53
エロの世界もちょっとハマりそうです〜

塗装よろしくお願いしマス!

ロール婆は運転席後ろだけの4点なら買います!!

プロフィール

「[整備] #MR-S オクヤマ Fタワーバー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/939510/car/2289434/4106304/note.aspx
何シテル?   02/12 00:02
ちびーとくん@広島です。 よろしくお願いします。 自動車関連企業のお仕事しています。 ですので、違法改造はできません・しません。 (基本的に違法改造...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

僕はこれでDENSOやめました(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 00:55:56
豊田 中期のECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 00:12:17
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 23:35:26

お友達

MR-S初心者ですがよろしくお願いします!
19 人のお友達がいます
Jun.Jun. * NISiKAZENISiKAZE
パープルパープル 2 ビート2 ビート
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん DorvelDorvel

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S HikoR−S (トヨタ MR-S)
今更ですが...、快適な「ゆるスポ車」が欲しくて買ってしまいました。 後期顔ですが、コ ...
ホンダ ビート サザ・ビー (ホンダ ビート)
不注意の事故で失ってしまいました(涙) 今まで楽しい思い出をたくさんありがとう! - ...
トヨタ MR2 ヘボR-2 (トヨタ MR2)
ビートの前に乗っていました。 全く予備知識なしで衝動買いしたクルマです。(笑) その ...
スバル R2 ゴン太くん (スバル R2)
ビートからの乗り換えで中古で探しました。 動物系のかわいい顔と内装デザインにやられまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.