• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

保管場所標章について

保管場所標章について あの保管場所証票、でかくてデザインもカッコ悪いし貼りたくないので、今日ディーラーに「自分で貼ります」と連絡しました。

貼らなくても罰則はなさそうなのでそのまま車検証と保管しておこうと思ってます。

注)貼る義務はありますが、貼らなかったことによる行政罰・刑事罰はありません。(弁護士談)



フロントガラスに貼られる点検時期を知らせる丸いステーカーも「貼らないでね」ってお願いしときました。

最近は車検時期を表示するフロントガラス中央上部とかに貼る四角いシールも、前は大きかったのに、今はとても小さくなりましたよね?
あれぐらいだったら目立たないし......Dに貼ってもらうのはそれぐらいかな~。

そんなものよりムルティプラの狼さんにいただいたナラナラ団の黄色いステカーと、この写真のステッカーを後ろのガラスに貼っておこーっと!!

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 20:23:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひがしねあそびあランドに行きました
そうしゅんパパさん

カフェセブンモーニング
パナちゃんさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:30:13
こんばんは。

保管場所標章は、もう何年も貼っておりません(カッコ悪いですから)。
ルーテシア購入の際、貼らないようにと話をしたら、貼らずに納車しますって言われ、国産ディーラーと違うんだなって思いました。
コメントへの返答
2011/02/26 06:39:55
保管場所標章のデザインはイケてませんよね~。どっかの神社のステッカーみたいで....。

いままで当たり前のように貼っていました。
2011/02/25 20:44:38
ずっと自分も何も貼ってないです・・・

コメントへの返答
2011/02/26 06:42:09
保管場所のやつはガラスの表面に貼るので
ガラス磨く時、邪魔ですよね~。

やっぱり貼んなくっていいですね。
2011/02/25 22:05:55
カッコ悪いのでうちも貼っていません・・・。
というかディーラーに何も言ってませんでしたが、標準で貼ってませんでした(爆)
コメントへの返答
2011/02/26 06:44:05
「かっこ悪い」同感です。

標準で貼ってないっていうのはイタリアのお国がらですか?

2011/02/26 03:09:26
僕はそれすら貼っちょりません(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 06:50:47
貼られる前に気付いて良かったです。

保管場所のやつは一度貼っちゃうと、剥がすのも大変そうだし。

それすらっていうのは「ゆっくり走りますステッカー」(笑)

車検のは道路運送車両法の第66条で「自動車は、自動車検査証を備え付け、かつ、国土交通省令で定めるところにより検査標章を表示しなければ、運行の用に供してはならない。」
この法規に違反があると、50万円以下の罰金とされています。

なので貼っときます。
2011/02/26 11:13:11
私も今までも貼ってないです^^
念のため、云っておこうっと。
コメントへの返答
2011/02/26 13:15:52
定期点検ステッカーは車両センターで強制的に貼られちゃうらしいです。

剥がして携帯しときます。

実車はDに明日の午後、来る予定です。
来る時間によっては見に行こうかな~。
2011/03/02 00:14:09
貼る義務があるんですね…。

ヽ(・_・;)ノ
納車のときディーラーの営業さんに「これは貼らないでいいから車検証入れにしまっておくね♪」と言われて信じてました。
コメントへの返答
2011/03/02 05:55:35
保管場所の青いステッカーは貼る義務はあるのですが、貼って無くても罰則はないようです。

車検のは罰則があるので貼っといた方がいいかもです。

今までは全部、何も考えず言われるがまま貼ってました。

ゆおんさんも言っていましたが、フィアット・アバルト系のDは標準で貼らないんですかね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちょっとの間か、ずーっとになるか分かりませんが ルノ夫からルノちんに改名させられました! よろしくお願いします。 何故かと言うと........ホイー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[動画]鈴鹿サーキット 2分35秒760 ルノーメガーヌRSベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:27:45
クリスマスの朝☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 17:20:10
本日.....やっと(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 19:20:36

お友達

車だけでなく猫好きな方お待ちしています。あと美味しい芋焼酎を知っている方お願いします。
218 人のお友達がいます
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
るのるのるのるの * 東次東次 *
rsport240rsport240 * ☆shin☆shin *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 肉球号Jr (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
このたびサソリの毒にやられましてアバルト500乗りとなりました。 脚はちょっと硬いけど、 ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
バイク歴1年と2ヶ月、KTM duke250でバイク生活にも慣れてきたので思い切って大型 ...
ルノー カングー ニャオ号 (ルノー カングー)
うちの奥様にもルノー菌感染成功!! 奥様の足車のキューブからカングー・ブルーエトワールM ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34GTRお疲れ様。 11年と6カ月、大変お世話になりました。 最終走行距離1585 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.