• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

肉球号復活しました!!

肉球号復活しました!! ついさっき、Progress Shop LinkのM様から連絡があり

車、出来上がったって

?!

昨日、預けてきたんだよね~



出来る男は違います^^

今、わざわざ家まで肉球号を届けてくれました♪



実は昨日の不具合はドラシャブーツが裂けちゃってたらしいんです


こんな状態でもてぎから帰ってきたのか?.........ぞ~っとします^^

ドライブシャフトは問題無しでブーツ交換で終了........ほっ!!



何が原因かは不明

普通こんな裂け方はしないそうで

裂けるんなら金属のタイで締め付けた付近が弱いのでそこから裂ける事が多いらしい


何かが擦れたか??

原因は分からないと


自分、「車高の下げ過ぎで負担がかかってるんじゃない?」って聞いてみた

「まったくその可能性はゼロじゃないけど

ノーマルの脚は大きく上下に動く分その負担は大きいけど、肉球号は固めてるからその可動域は極端に小さくなってるのでその分の負担は小さくなってるはず

そんなにブーツにかかる負担は変わらないと思うよ」

って



代車生活も意外と気に入ってたんだけどな~^^

たったの一日だけでした



ブログ一覧 | RENAULT | クルマ
Posted at 2014/07/18 21:12:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

着弾していました!!
風雅堂さん

【イエローもあるよ】fcl.LED ...
LED・HID販売のfcl.さん

北海道2日目:「ホテルにいる時間が ...
タビトムさん

今年もラリーニッポンに協賛します!
シュアラスターさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2014/07/18 21:25:03
よく気づきましたね!!
片方だけなら もう一方も危険??
経験済みです(汗
コメントへの返答
2014/07/18 21:43:07
走行後の車両チェックは大事ですね♪
左フロントのホイールの汚れが右に比べひどかったので分かりました
替えてまだ10000kmなんです
注意して見ていきま~す^^
2014/07/18 21:49:16
国内に部品あったようですね♪日産と共通部品?
原因はやはり祟り・・・
コメントへの返答
2014/07/19 09:05:00
ショップに取り置きがありました^^
樹脂製のブーツはちょっと厄介らしく
組み付けの時に、万が一不具合が出てもいいように余分に取ってあったんだって♪
2014/07/18 21:50:53
M様ハヤッ!
そして持ってきてくれてきちんと質問へも対応。
これは確かに惚れてしまいますね。(^^
コメントへの返答
2014/07/19 09:07:13
明日はFSWでショップのお客さんが出場するアルチャレ、BMWカップ、ETCCがあってその車の整備でも忙しいのに合間にやってくれたようです♪
2014/07/18 21:59:10
いやぁ~、軽症で良かったですね♪

部品の個体差だったんでしょうか。

まぁ直ぐに終わってなによりです!
コメントへの返答
2014/07/19 09:08:47
何はともあれ復活しました^^

「部品の個体差」もあり得ますね....走行1万キロですから

ご心配おかけしました!
2014/07/18 23:26:45
復活おめでとうございます♪

ステキな主治医さんで羨ましいですっ!
コメントへの返答
2014/07/19 09:11:33
ご心配をおかけしました!

近所に親切に対応してくれるお店があって助かっております
M様、他のショップからの依頼やレースサポートで出張が多くて留守がちなんですが^^
2014/07/18 23:59:59
うは・・・パックリすね(汗)
そーいえばS2000では車高を落とした際、ドライブシャフトスペーサーなるものをいれて、ドラシャへの負担軽減をしていましたが、メガネにも効果的なんでしょうかねぇ~???( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2014/07/19 09:14:01
「ちょうちんおばけ」みたいでしょ(笑
祟られるとこうなります(爆

右も同じようになったら考えにゃいかんですね
もうちょっと経過観察します
2014/07/19 08:51:35
オイルじゃなくてグリスだったのね。
ホイールの内側を洗うのが大変だ!
コメントへの返答
2014/07/19 09:17:24
きれいに左足回りとホイール内側掃除してくれたそうです
「ガソリンで拭けばあっという間よ」だそうです^^
これでまたグリスが漏れてもすぐに分かります......って不吉なことを(笑
日頃の洗車がいかに重要かわかります♪
2014/07/19 09:31:29
メガーヌやっぱりかっこいいなぁ〜(^O^)
コメントへの返答
2014/07/19 15:30:38
買い替えますか!!
フェイスリフト前の愛嬌のあるフロントが見慣れているせいか好き♪
2014/07/19 10:03:41
祟り?呪い?の効力がようやく収まったようですね(笑)
何はともあれ直ぐに乗れて良かったです^^
コメントへの返答
2014/07/19 15:32:20
自分に降りかからないで肉球号に(涙
これから自分に降りかかってこないですよね~
耐久レースで倒れたりして(滝汗

ご心配をおかけしました
2014/07/19 12:21:53
Dにも在庫ないのに・・・買い占めてたとは・・・ーー;
コメントへの返答
2014/07/19 15:34:27
国内には無くって、本国取り寄せだったらしいです^^
HKさんのブーツを横取りした訳じゃありませんから~(笑
2014/07/19 16:04:52
随分早く直りましたね???

来週はメガーヌで集合でしょうか?
コメントへの返答
2014/07/19 17:26:46
来週はメガーヌで行けそうです
本当はカングーで行きたいんですが......いろいろ荷物も積めるし使い勝手がいいので.....でもダメ~~って^^
2014/07/19 20:03:53
退院 おめでとうございます♡
コメントへの返答
2014/07/19 20:36:38
ありがとうございます!
早期退院出来ました
ご心配をおかけしました(^^;;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちょっとの間か、ずーっとになるか分かりませんが ルノ夫からルノちんに改名させられました! よろしくお願いします。 何故かと言うと........ホイー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[動画]鈴鹿サーキット 2分35秒760 ルノーメガーヌRSベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:27:45
クリスマスの朝☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 17:20:10
本日.....やっと(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/27 19:20:36

お友達

車だけでなく猫好きな方お待ちしています。あと美味しい芋焼酎を知っている方お願いします。
218 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 Gaspard0125Gaspard0125 *
28mikan28mikan * ぺちゃ1号ぺちゃ1号 *
nori@夢がーぬnori@夢がーぬ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) 肉球号Jr (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
このたびサソリの毒にやられましてアバルト500乗りとなりました。 脚はちょっと硬いけど、 ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
バイク歴1年と2ヶ月、KTM duke250でバイク生活にも慣れてきたので思い切って大型 ...
ルノー カングー ニャオ号 (ルノー カングー)
うちの奥様にもルノー菌感染成功!! 奥様の足車のキューブからカングー・ブルーエトワールM ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34GTRお疲れ様。 11年と6カ月、大変お世話になりました。 最終走行距離1585 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.