• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

歳はとりたくないもんです(^^;;

歳はとりたくないもんです(^^;; 今日は10日ぶりのコース練習

2段階見極めにに向けて、ウインカーの出す場所やら、安全確認位置やら..........そりゃ〜細かいこと‼︎

教習官の後部座席に乗せていただき、ご教授いただきました〜

次に乗るのは一週間以上も先

すぐに言われたことは忘れちゃうので、忘れにようにメモメモ(^^;;

そのあと実際に教習官にビッタリ後ろから見張られながらの走行(^^;;

10日ぶりの一本橋........脱輪(^^;;

10日ぶりのS字&クランク.........足付き(^^;;

すっかり自信喪失‼︎


でも走行後

教習官
「ウインカーの出す位置、安全確認はバッチリでした」

「課題をもうちょっと頑張りましょう‼︎」

「全体的には良かったと思いますよ」



これって

上げて、下ろして、上げる........

こんな教え方、習ったような気がします(^^;;

出来の悪い教習生のやる気を損ねないように気を配って.........

教習官もたいへんそうです♪



問題の課題を練習する時間が欲しい!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/31 19:33:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年1月31日 19:40
2stの単車に乗るために頑張りましょう^^

楽しいですよ~~~
コメントへの返答
2016年1月31日 21:59
いやいや(^^;;
最初は身の丈に合ったバイクにしますよ♪

今の自分なら、バイクならなんでも楽しいです!
2016年1月31日 19:57
そうそう・・・
コースが覚えられんのです(~_~;)

自分は会社帰りに、なるべく間を空けずに通いました。休日は2時間とか3時間で・・・
仕事が忙しいと無理ですよね〜

とにかく頭で考えずに体で覚えるって感じかと思います。

教習中にじゃんじゃん転んだ方がいいですよ。
自分で買ったバイクでは倒したくないでしょうから・・・

頑張ってくださいね〜〜(^O^)/
コメントへの返答
2016年1月31日 22:06
ボケが始まってんのかな〜.......急いで免許取らないと(笑

2段階最後の2時間、コースのまとめと見極め、それに検定試験の日程をうまく調整して間のびしないようにしないと(^^;;

頭で考えられず、体は動かず(爆
根気ある先生が多くて良かったです!

これまでに5回ほど転びました〜
自分のバイクにもエンジンガード付けたい(^^;;

頑張りま〜す!
2016年1月31日 19:58
先は長いな・・・(爆
コメントへの返答
2016年1月31日 22:09
入校から9ヶ月の有効期間があるようなので、気長に頑張りま〜す.......春の乗り出しの予定が秋になっちゃうじゃん(^^;;
2016年1月31日 21:26
実技で何度落ちるだろう・・・
コメントへの返答
2016年1月31日 22:10
子どもたちは本番に強いんだよね〜ピアノの発表会なんか(^^;;
その血を受け継いでいないだろうか(爆
2016年1月31日 21:57
攻略のヒントは半クラッチとリアブレーキですw
コメントへの返答
2016年1月31日 22:14
そうですよね〜(^^;;
分かっちゃいるけど、体が動かないことがしょっちゅうなんです〜
2016年1月31日 22:30
楽しそうですね!
私、教習所通い大好きでした(笑)
限定解除した時に思いましたが、肝はニーグリップと目線かな。
コメントへの返答
2016年2月1日 8:11
出来ないことが出来るようになるのは楽しいです!
自分が自動車の免許取った時と違って、今の教官は皆さん優しいし♪

その二つも大事ですよね〜
一つの事に気を付けると、二つおろそかになっちゃうのは歳のせいでしょうか(^^;;
2016年2月1日 9:31
お久しぶりです。バイクいいよね!
かれこれ15年は乗ってないですが、私は教習所に通った経験がないのです。
一発試験で大型自二輪2回目で受かりました。ラッキーだったのかも知れませんが今では良い思い出です。二輪の競技を15年ほどやってましたが友人らが次々と亡くなっていくのを目のあたりにして自分もこのままだと危ないと思い二輪は降りました。まあケガが絶えないスポーツなので気を付けて楽しんでください。そうそう1本橋はアクセル吹かし、一瞬クラッチを繋ぎ前進する動力を与え、すぐクラッチ切って惰性で進むところでタイムを稼ぎつつリアブレーキとハンドルで進路修正、バランスを崩す前にアクセル吹かし一瞬クラッチを繋ぎ軽く空ぶかしブンブンとして一瞬スッっとクラッチを繋ぐの繰り返しでうまくいくと思いますよ。
コメントへの返答
2016年2月1日 22:49
お久しぶりです!
ブログをサボってました〜(^^;;
やっぱりバイクはいいですか?!
バイクに乗ったことのある方々にお聞きすると、皆さん口を揃えてそうおっしゃいます
楽しみだな〜♪
二輪でサーキットは全く考えていませんが、公道も危険は一緒......というより公道の方が危険がいっぱいな気も(滝汗
昨日のシュミレーターでも右直事故を疑似体験しました〜
免許を取った暁には気を引き締めて楽しもうと思います!
すごいですね!試験場で一発合格とは‼︎
人に聞いた話によると落とすための試験っていうし
一本橋のコツ、ご教授有難うございます‼︎
がんばってみま〜す
2016年2月2日 14:41
いつまで経っても向上心・・・見習います♪
コメントへの返答
2016年2月2日 20:35
いやいや(^^;;
やりたいことやらせて頂いているだけで〜す
2016年2月2日 18:04
新たな事へのチャレンジ、刺激的ですね!
試験にパスして、晴れてバイク乗りとなったルノちんさんの颯爽とした姿を拝見できるの楽しみにしています^^
コメントへの返答
2016年2月2日 20:40
ホント!刺激がありすぎです♪
急制動の練習なんて、停車状態から40km/hまで急加速するんです.....たったの40km/hですがこれがまた気持ちいい!
颯爽とした姿......体型をスリムにしないとそうは見えないかな〜(^^;;
そっちも努力するかな〜

プロフィール

いっとき、ルノ夫からルノちんに改名しましたが、やっぱりルノ夫がしっくりくるので戻します! よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤスマリナ・ブルーでモーニングクルーズ初参加@柏の葉t-site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 12:31:07
[動画]鈴鹿サーキット 2分35秒760 ルノーメガーヌRSベスト更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/30 19:27:45
クリスマスの朝☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/25 17:20:10

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール 肉球号 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
新型のメガーヌRS やっと100台限定でMT仕様が出たので購入しました。 今度のメガーヌ ...
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
バイク歴1年と2ヶ月、KTM duke250でバイク生活にも慣れてきたので思い切って大型 ...
ホンダ N-ONE 2代目にゃお号 (ホンダ N-ONE)
子供達が一人暮らしを初めて、MTカングーほど大きな車は必要無くなったので、買い替えました ...
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
デザインと軽さに惚れました♪ 50歳で人生初バイク! 相棒はこいつにしました よろしくね ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation