• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バードアイのブログ一覧

2014年03月16日 イイね!

ラジコンヘリ購入

楽天を検索中に4chのプロポ付ラジコンヘリが半額セールになっており、
2機購入しても送料込みで1万円をちょっと超えるくらいでしたので2機購入してみました

ラジコンヘリというと高額で壊れやすく、修理費も高いものと思っていましたが
最近はこのような安い機種もあるんですね
もちろん、日本製ではありませんが・・・

メーカーはwl-toysというところで補修パーツも豊富に出ているようですので
壊れてもパーツ入手には困らないようです



1機はV912機という中型機(全長:45cm程度)



もう1機はV913という大型機です(全長:60cm程度)




シングルローターのため癖がありますが、コツさえつかめば
部屋の中でもホバリング程度は楽しめます

難点は電動のため1フライト5分程度、充電1H~2Hが必要となるため
複数のバッテリーの調達が必要ですね
Posted at 2014/03/16 22:29:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月09日 イイね!

ヘルスメーター買いました

体重が一向に減ることがなく成長する一方だったため、
しばらくご無沙汰だったヘルスメーターを購入しました

購入したのはオムロンのHBF-252F!
設定さえ完了すれば乗るだけで4秒で測定完了!
以前のものは乗ってから測定完了まで2-3分かかってましたからすごい進化ですね
また、スマホと連携してデータの管理ができるそうです


パッケージ表面



裏面は説明書



本体表面はガラス張りでデザインもGood!です



50g単位で測定できるので細かく管理ができそうです
難点は日時設定を間違えると電池を抜いて再設定になるところですかね
初回だけなのでいいんですが。。。
Posted at 2014/03/09 23:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月08日 イイね!

防水シェーバーを買い換えました

シェーバー買い換えました

過去、ブラウン系の自動洗浄できる高いやつを使っており、年間で洗浄液などの
メンテナンス代が結構かかり、浴室で使用できないため、パナソニックのES-ST23に変えてましたが
そろそろ刃も交換時期かなと思い調べると結構高い!
これなら新品を買ったほうがよいかもということで新型のES-ST25を購入しました



es-st23のときはスタートボタンはアルミ削りだしのようでしたが、今回のモデルは
ボタンの色がボディ同色になっていますが、ここは前モデルのほうがよかったかなと思う点です



これでしばらくは大丈夫でしょう
次回も刃の交換時期には、このシリーズの新型購入になるでしょう

Posted at 2014/03/08 23:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月01日 イイね!

原道N90双撃2 起動

早速、起動すると以下のとおりの画面が表示されます
初期言語が中国語なので日本語に変更します



いろいろと設定やソフトをインストール後にベンチマークをとってみました



表示を見るとギャラクシータブより上位で、ASUSのTF201と接戦で2位という結果に!
CPU性能がもっとよければ、1位になれそうです

Posted at 2012/07/01 20:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2012年06月30日 イイね!

9.7インチ中華PAD購入(原道N90双撃2:RK3066)

最近、中華PADの性能が使用できるレベルまで上がってきたようなので、Dual Coreのものを購入してみました。注文から到着まで1ヶ月でした



あたりまえですが裏面の性能書も同梱の説明書もすべて中国語です
OSは最新のICS4.04でした



同梱物は↓のとおり、付属のACアダプタは12V/2Aでした



スペックは DDR3 1GB、内蔵:16GB、CPU:Cortex-A9x2(最大1.6GHz)、GPU:Mail400 MP4で
本体はmicroSDスロット、ミニHDMI、マイクロUSBを装備しています
画面表面は傷防止のシートがすでに貼ってありました
Posted at 2012/06/30 18:12:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

バードアイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

4 人のお友達がいます
カツピーカツピー * yochioyochio
シロ26シロ26 まりあんぬまりあんぬ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
約15年所有したBNR32からの乗り換えで初の新車です。 今までは自走で現地まで行きTI ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
一番長く所有した車ですが、筑波、FISCO、鈴鹿、TIサーキットを自走で現地まで往復して ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる