• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

saya0038のブログ一覧

2013年10月12日 イイね!

スライドドア、その後…。



ディーラーでみてもらったら、寿命とのことで、修理費用が74340円












( ゚д゚)










さすがにムリィ〜って感じ


そもそも、ディーラーで直す気は無かったからとりあえず帰宅。





高校時代の親友の彼氏がスゴイ車に詳しいらしく、一応見てもらう事に。。




そしたら、中古部品をネットで買えば2万あれば足りるくらいで直せるかも


との事(^_^)



まだ修理の目処はたってないけど、親友の彼氏君にお任せする予定。。



もう今全くあかない状態だから結構不便!人を乗せる事は滅多にないんだけどね(笑)









話は変わりまして、今いつとか予定は無いですがいずれステップから乗り換える事になるんですが、次に乗る車が自分の中でなかなかまとまらなくて困ってます。w



皆さんが過去に乗ったとかでオススメの車種はありますか?







今考えてる次の車の理想↓


好みのタイプは現行アルファード。
燃費はステップ(リッター8km?)よりいい。
あんまりお金かけられないので、スモーク、HID位でシンプルに乗れる感じ。
サンルーフは絶対欲しい(ノ_<)
滅多にしないけど、車中泊できる大きさw
乗り心地が優しく、加速もスムーズが良いなーー。

税金とか維持費がバカみたいにかからない車。
普段の生活は軽で充分だけど軽はなんかヤダw

って感じなんです。



それか、もうワゴン系じゃなくてセダンとか?!んー迷う(;_;)最近は、フォルクスワーゲンのビートルとかちょっと可愛いと思えてきた。(笑)


次の車検までには買い替え時かな…あと一年ちょっと。。




手放す時って現状のまま売る方がいいの?
それとも取れる部品は取って売るの??






寂しいけど、仕方ない。(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)






オススメの車種とか、情報下さーーい\(^o^)/
Posted at 2013/10/12 18:17:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月23日 イイね!

スライドドア故障?



ステップワゴンですが、スライドドアが急に動かなくなりました。

最近ちょこちょこと、ドアが完全に閉まらず半ドア状態で、走り出すとプープーと警告音のようなものが鳴って、何度か開け閉めすると正常に閉まるという感じでした。

気にはなっていたものの、まぁそんなに人を乗せる事ないし…。と思ってたんですが、今日急に!!ドアを開けようとレバーを引くものの何の反応も無し!音も鳴りません。。


そこで車内から開けてみようと、内側のレバーを捻るものの全然ダメ。。完全に無反応です。


半ドアを越して、開閉ができないという事件です。



これはやっぱりディーラーに持っていくようでしょうか?

ちなみに修理費用はいくらなのか…。



…寿命……?



_| ̄|○

Posted at 2013/09/23 01:44:29 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年08月03日 イイね!

リアウィングちゃん





装着してからかなーーーり、時間経ちましたが今更ブログUPさせて頂きます(^_^;)





Before










After









で、本当はボディのグレー部分(紫のトコ)を塗装したかったんだけどしてません。
orz











お金無いのでこんなもんです。以上です♡(笑)

















Posted at 2013/08/03 17:50:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月23日 イイね!

やっとこさスモークはったぜ。






お久です。(=゚ω゚)ノ










何日か前に、スモークフィルムはってもらいました。

オートバ●クスにて、視界すっきりコース5%で38000円?くらい?





フィルム施工前





フィルム施工後













リアは昼間だと薄っすら見えるけど、サイドに関しては覗き込んでもあんまみえない!!神!!!(笑)



対向車目線でだけど、前まで車内がハッキリ見えてたけど、フィルム貼ってからは車内も、暗くなって微妙に暗い!!o(`ω´ )o





38000円でできるならもっと始めからやっとけば良かった…。



リアウィングも、この勢いでつけたいけどルイヴィトンのバックが欲しいからどっち先か悩んでる。(笑)





どっちもまだまだ無理かな。(笑)








そんなこんなで、
フォークの免許取って、中型の書き換え行って…仕事も決まったのだよ〜。





ユニックはお金も無いし取らなかったよ
実際働くとこはフォークもあるけど使わない(笑)


必要になった時取ろうかなって感じだね


早く大型欲しい〜o(`ω´ )o

けん引も一緒に取りたいo(`ω´ )o


まぁ、仕事で乗るのは2t車だけど…。
大型もあるみたいだからいずれは的な感じですo(`ω´ )o


2tATなら経験あるけどMTはやっぱり怖い!普段乗らないしね(ノ_<)大型の教習行くまでに、MT操作を完璧に余裕持ってできないと…( ̄^ ̄)ゞ


さっさと2tから4t…て、ステップアップしたいなぁ(ノ_<)




頑張ろーー。









Posted at 2013/04/23 22:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年01月25日 イイね!

卒検

卒検



今日は教習所で卒検受けてきましたぁ。









結果は、、、





















合格〜〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。















良かったぁ。



こんなに早く取れるとは、、、。











さすがあたし。(笑)








さすが半ニート。(笑)












早くフォーク取って、仕事につきたいなー。








って事で、報告でしたぁ。







てか、今年の年末には大型取れるのかぁ、、


凄い楽しみ。




貯金頑張らないとですね。







それより、事故違反しないように運転せねば、、。
皆様も安全運転で頑張りましょう!!!!










Posted at 2013/01/25 13:43:49 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「ステップのブラック対応してるコンパウンドでオススメあれば教えて下さい。あんまり高いのは無理です。(笑)」
何シテル?   11/27 13:15
将来の夢は大型ドライバー とお嫁さんになること。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年12月24日免許取得 2010年12月25日納車 4年ローン 完済予定が22歳 ...
ホンダ Live Dio (ライブディオ) ホンダ Live Dio (ライブディオ)
これで毎日通学してました、懐かしい…。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.