今日しました。
コンピュータをポチポチした人:ロータリーに詳しい先輩(いつも感謝感謝!!)
とにかく踏んだ人:僕
セッティングに同伴するのは2回目ですが、タービンリフレッシュ後初めてのセッティング。
①とりあえずセッティングをお願いした先輩に車を見てもらう
・・・
ふ~~ん
ほぉーー
なるほどね
(今回は駄目出しなかった!ホッ
②実走前に打ち合わせ
前回は吸排気を変えた分の燃調合わせがメインでしたが、今回はパワーを出す方向でお願いしました。具体的には極低回転からの立ちを重視。
③実走&セッティング
打ち合わせ通り、極低回転からとにかく踏む!タカタでいうと2コーナー立ち上がりからの加速、4~6コーナーの加減速を想定してとにかく何度も踏む!!
そしてコンピュータをポチポチ・・・
先輩「とりあえず、こんなもん?」
僕「おぉー、
ホイルスピンがいつもより多く回ってます先輩!!」
本日終了。
とりあえずこれでタカタ行ってみます。
たぶん「もっとここをこうしたい」ポイントが見つかると思うのでそのときは再度セッティングで煮詰めて
いきたいと思います。
あと・・・
今まで不満に思っていた低回転のモッサリ感はどうやら4.1ファイナル+タイヤ外径が原因みたいです。
一度先輩に運転してもらったんですが、これならド純正の方が立ち上がりは早いよって言われました(笑
ファイナル変更・・・早めにしておこう・・・
Posted at 2011/01/22 22:33:44 | |
トラックバック(0) |
FD3S | クルマ