• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

ヘッドライト内側の掃除

ヘッドライト内側の掃除 前に飛び石(と思われる原因)で割れたヘッドライトを交換しましたが、内側が白濁していたので、外して掃除をしました。

ボルトで4か所を止めているヘッドライトですが、そのうち1か所がプラスチックのため破損していました(写真左上のオレンジに見える部分です)。
前に外したヘッドライトのワッシャーを保管していたので、とりあえずそれで補強しましたが、あまり効果は上がらず、ナットを強く締めると空回りしてしまいます。


ヘッドライト内側はバルブを外して、濡らしたハンカチを入れて捨てる予定のさい箸で、少しずつこすりながら作業しましたが、隅のほうまでは届きませんでした。
ホコリ取りの柄の長めのものを、チョット無理して入れ、隅のほうも拭きとっていくと意外と効果は高く、けっこうキレイな状態になりました。
その後は、乾いたハンカチを投入して拭き取り、とりあえず掃除は終了です。

取り付け後に点灯し確認、白濁が残っているところがありますが、また外すのは面倒なので、これで手を打つこととしました。

ヘッドライトを外すついでに、グリルも外してワックスをかけてみましたが、こちらもあまり効果は得られず、骨折り損の結果となりました。

曇り時々雨の天候の中、雨を避けながら外での作業(掃除は室内)でしたので、作業時間よりも待機時間のほうが長くなりました。

結果、前よりはキレイになったので、「良し」としましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 10:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大台、王手! http://cvw.jp/b/940016/39758118/
何シテル?   05/11 23:27
XJ40の角目を崇拝する「魔ジェスティッ苦」です。北海道のジャガー&デイムラーのオーナーズクラブ「HJDC」に所属しています。どうぞ、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

角目のJ&Dが好きな方、どうぞ、よろしくお願いします。
25 人のお友達がいます
大熊猫@大熊猫@ 金のソブリン金のソブリン
乂和乂乂和乂 ナルシゲナルシゲ
お・すぎお・すぎ JJB007JJB007

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ジャガー デイムラー 魔ジェスティッ苦 (ジャガー デイムラー)
XJ40の角目を崇拝する「魔ジェスティッ苦」です。北海道のジャガー&デイムラーのオーナー ...
その他 その他 その他 その他
ジャガーの折りたたみ自転車です。 写真ではよくわかりませんが、前輪のフェンダーの上に金色 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
現在、息子たちが共有しているミラジーノが寿命を向かえたので、後継車もミラジーノを購入し、 ...
ジャガー ソブリン ジャガー ソブリン
XJ40のソブリン、本当にいい車でした。オドメーターはオール「1」ですが、壊れたわけでは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.