• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuwukiのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

元気ですよ

すっきりブログを整理しました。

おまけ
ここ数週間のNSX様

俵山


大観峰


三愛レストハウス




最近ロードスターが不調がちなので、リフレッシュを計画中・・・

Posted at 2017/08/08 14:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!

24年前のきっかけ

24年前のきっかけ去年のことになりますが、家の用事で滋賀県へ出かけてきました。


わざわざ車で出かけた理由は・・・



空いた時間で、この写真に写る場所に行くためでした。

1993年2月11日。近所にできた新しい公園に遊びに行った時の写真です。
たまたまそこに停めてあったNSXと記念撮影しました。
オーナーはいませんでしたが(笑)

当時の自分に車の違いがわかるわけがなく、まったく印象に残っていませんでした。
しかも最近になるまでこの写真のことを忘れていて、”赤いスポーツカー”程度の記憶しかありませんでした。

でも、確実にこの写真の影響で・・・



まったく同じ車に乗ることになったと思います。
当時の自分も、母も、写真を撮った父も、まさか24年後に同じ車で訪れるとは思いもしなかったでしょうね(笑)


一枚の写真と、父の頼りない記憶を頼りにこの場所を探すのが大変でした!
一番目立つ赤い歩道も、ほとんどがアスファルトに飲み込まれて見えず、当時のまま残っていた唯一のものは、



いちばんどっか行きそうな看板!!


自分がNSXに乗ることで、だれかの”きっかけ”になれたらうれしいです。
Posted at 2017/02/13 15:44:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2016年09月06日 イイね!

NSXのオーナーになって

NSXのオーナーになって

最初の出会いは1993年で、自分がまだ2歳のころでした。
遊びに行った公園の前にかっこいい車が停まっている!ということでこっそり記念撮影。




それから23年後・・・



まさか自分がオーナーになるなんて考えもしていませんでした!

いろいろと悩み、大学院をやめて就職し、何か大きな目的をつくろうと考え、今回だいぶ無理をして購入しました。

最初は専門店で購入することを考え、実際契約寸前のところまで行っていたのですが、程度のことを考え妥協してオートマでした・・・(ATを否定しているわけではありません!)
そのことを知り合いに話すと、なんとマニュアルのNSXを売りたいという方を紹介していただけました。
しかもただのNSXではなく、中古車価格以上の費用をかけて仕上げられた車でした。

結果的にその方に売っていただくことができ求めていた以上のNSXに巡り合うことができました。



シートはなんと一脚70万!!!

最新のナビを装着!ドラレコは付けて一週間だったとか!
内装はすべてtypeRまたは後期のものを移植されています。
※マットは社外品です







うれしすぎて毎日のように夜な夜な走りに出ています(笑)
安全運転してます。あおらないでくださいね!



無理なことなんて無いんだ!!
スーパーローンでもクルシクナイヨ

Posted at 2016/09/06 13:08:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!

気持ちを入れ替えて

気持ちを入れ替えて














かいました
なんのために生きているのかわからなくなって、大学院をやめて、就職して、ローン組んで買いました。

これからが大変ですが、後悔はありません。
さぁ頑張ります!!


車の詳細は愛車紹介にて!

Posted at 2016/08/29 13:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月03日 イイね!

我が家最速

我が家最速お久しぶりです
ちょっとブログを更新できる状態ではありませんでした。
今後も難しいと思います

最近の大きな出来事は・・・
RX-8が旅立ち新しい仲間が加わりました!
RX-8好きだったんですけどねぇ・・・


新しい車はこちらです


ずっとあこがれていたMR-S、先週納車されました!

・・・というのは友人の話で、うちの車は奥のです









14年式です
でかいです。早いです。
父の通勤車になりました。
Posted at 2015/06/03 19:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ツーシーター2台。5人以上人を運ぶには・・・・」
何シテル?   08/09 17:38
yuwukiと書いてユウキと読みます。 車に関して素人ですので、温かな目で見守ってください。 助言いただければうれしいです。 作業は基本的に道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Ducati 復活❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 11:42:24
yuwukiさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 02:06:11

お友達

自分からはなかなか話しかけられない小心者です。
36 人のお友達がいます
NSXDAYSNSXDAYS * ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) *
かむっかむっ 学生ビート学生ビート
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V ブラジル@「ATかよ!」とか言わないでブラジル@「ATかよ!」とか言わないで

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2010年の夏にうちに来ました。 乗るのもいじるのも楽しい車です。 空飛んだりひっくり ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
このバイクで初めて公道を走りました。 こけたり巻き込まれたりしてもくじけない強いやつで ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
20代でNSXを買うという冒険に出ました。 平成3年式で自分と同い年! 前オーナーが丹 ...
ドゥカティ MONSTER (モンスター) ドゥカティ MONSTER (モンスター)
自分がまだ小さいときから家にあるバイク。 父はこのバイクだけは売ることはないと言ってきま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる