• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AFROMOTORSのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

エポキシを塗る。

エポキシを塗る。ステッチ&グルー工法のグルーの部分。

やっとここまでです。

継ぎ目は高価なエポキシでガラスマットとクロスで

補強。

あとはポリエステル樹脂でクロスッ補強。

出来るだけ安価に押さえたかったので。

で。

以前カヌーの補強作業時にやったことがあったから、

って、

なめてました。。。。


夏場より温度が低く、愛媛は雨が降っているので

なかなか硬化しませんし、塗りにくい。。。

今日はここまでかな。

明日晴れるといいなー。

雨やんだら太刀魚釣りにいっかな!!!
Posted at 2011/10/22 15:12:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夢の自作ボートについて | 日記
2011年10月21日 イイね!

朝5時に起きて。

朝5時に起きて。仕事があるし、意地でも形にしたかったので、

5時に起きてやっと形にできました。

これで、しばらくの間夜な夜なエポキシを塗る作業に

入れます。

しかし、まぁ、とても良くできた設計図で、

すごいなぁっと。

素人でも何とかボートらしくなりました。

FRP作業が残ってるのですが。。。

思いの外大きいので、

運搬が大変そう。。。。

っと、ボートらしくなってきたので少しテンション

があがったわけで。。。。


昼飯食った今、眠たい。。。。


今日は忙しいから居眠りできないし。。。
Posted at 2011/10/21 12:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢の自作ボートについて | 日記
2011年10月20日 イイね!

サイドフレーム、ガンネル取り付け。

サイドフレーム、ガンネル取り付け。少しずつ形になってきましたが。。。

何と。

隙間が結構あって。。。。


大丈夫なのか。。。


うーん、


パテやエポキシで補強したら何とかなるか!


ってことで、


今日中にパーツ取り付けたいです。。。。


寝れるかな。。。。


Posted at 2011/10/20 13:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢の自作ボートについて | 日記
2011年10月19日 イイね!

切り出しと船底組み立て。

切り出しと船底組み立て。先日の続き。

アップできてなかったので、再度。

今回の設計図ですが、3mのプラムという形の

ミニボート。

骨組み等は存在しない自動車でいうモノコック構造?

ステッチ&グルーという工法でパーツを組んでいきます。

慣れない作業の為、寸法を書き出すのにもかなり時間がかかり。。。。

とにかく疲れるのです。


まだまだ時間はかかりそう。。。
Posted at 2011/10/19 15:59:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 夢の自作ボートについて | 日記
2011年10月15日 イイね!

マイ造船所

マイ造船所さてと。

以前、といっても今年二月位に、

計画していたミニボート造船計画。

夢のマイボート。

材料やら、設計図やら揃えていたらもう10月。

やっとの思いで3mの夢に挑戦です。

設計図通りに切るのが。。。

なかなか難しいです。

が、根気よく頑張ります。


今年中に出来ればと思っております。

また報告しておきます。さてと。





Posted at 2011/10/15 19:17:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 夢の自作ボートについて | 日記

プロフィール

「広プリなう。
なかなかいい景色とほろ酔いでいい感じです。」
何シテル?   08/27 21:18
アフロ モータース です。よろしくお願いします。 ジープJ54で日々楽しく。 普段の足として仕事に釣りにとガンガン乗ってます! 周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

草ヒロ (トヨペットコロナバン)  8/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 03:43:55

お友達


思いつきで何でもやりたがりのあつかましい奴ですが仲良くしてくださいw
41 人のお友達がいます
Knight・kazuKnight・kazu KUBO-CHINKUBO-CHIN
ひろっチひろっチ ジープ一筋ジープ一筋
NAO8O型NAO8O型 TakumiくんTakumiくん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ ジープ君 (三菱 ジープ)
相棒です!
トヨタ ヴィッツ ビッチ (トヨタ ヴィッツ)
家族所有の車~だけど、最近は雨の日は借りてるw
ホンダ ジャズ(バイク) JAZZ マン (ホンダ ジャズ(バイク))
2013年10月某日何とか公道復帰しましたwこれから少しずつメンテしていきます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最高の相棒でしたw 24年3月嫁いでいきました><

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.