• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AFROMOTORSのブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

メーター交換!!

もう昨年から実は動かなくなっていたスピードメーターの距離。一番右のメーターだけ動いててずっと気になっていたんですが、車検にひっかかるわけじゃないので放置プレイしてました。やっぱりピカピカの新品はいいすねw気持ちいいっすw
Posted at 2014/03/31 17:24:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱ジープ | 日記
2014年03月31日 イイね!

雨上がり



雨がやんだので早速試してみました。

ディーゼルには効果があると聞いていたので



エアクリはずして暖気の後注入!

白い煙がでてきたら10回ほどふかしてみました。

すると・・・


なんということでしょう^^


真っ黒い煙が・・・


あっという間に風とともに舞い上がり

何事もなかったように消えました。

それでしばらくエンジンをつけていたんですが

あまり変化は感じられず。


こんなもんかなって思って

夕方嫁の用事でショッピングモールへ。


アイドリング、加速、軽快になった気がしましたw

気持ちの持ちようだと思いますが

変わった気がします^^

年度末の締め切り頑張ろうっと^^

では。
Posted at 2014/03/31 09:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱ジープ | 日記
2014年03月02日 イイね!

@徳島にて・・・

今日は妻の用事で一路徳島県へ。

前日にオイル関係、冷却水のチェックだけして3時間の高速走行に備えます。

順調に走行しててふとメーター見ると




あれれ、水温が半分まであがっている。。。

半分以上上がることはなかったんですが、

何かの以上なのか?


っと水温計を気にしながら走行。

しばらくすると下がるのですが

時々上がるようです。

で、

徳島での用事を済ませチェック。

すると



なんじゃこりゃ。

壊れてました。


こんな遠出している時に。。。

急いでカー用品店をググりまして



代用品GET。



帰りは水温も安定してて

何とか無事に帰宅できましたw

しかし、1年くらいでキャップも壊れるものなのでしょうか。。。



関連情報URL : http://67.xmbs.jp/716/
Posted at 2014/03/02 23:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱ジープ | 日記

プロフィール

「広プリなう。
なかなかいい景色とほろ酔いでいい感じです。」
何シテル?   08/27 21:18
アフロ モータース です。よろしくお願いします。 ジープJ54で日々楽しく。 普段の足として仕事に釣りにとガンガン乗ってます! 周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

草ヒロ (トヨペットコロナバン)  8/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 03:43:55

お友達


思いつきで何でもやりたがりのあつかましい奴ですが仲良くしてくださいw
41 人のお友達がいます
ジープ 一筋ジープ 一筋 * Knight・kazuKnight・kazu
還暦兄さん(ホントは爺さん)還暦兄さん(ホントは爺さん) 秋津秋津
KUBO-CHINKUBO-CHIN ひろっチひろっチ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ ジープ君 (三菱 ジープ)
相棒です!
トヨタ ヴィッツ ビッチ (トヨタ ヴィッツ)
家族所有の車~だけど、最近は雨の日は借りてるw
ホンダ ジャズ(バイク) JAZZ マン (ホンダ ジャズ(バイク))
2013年10月某日何とか公道復帰しましたwこれから少しずつメンテしていきます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最高の相棒でしたw 24年3月嫁いでいきました><

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる