• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AFROMOTORSのブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

幌修理

釣りにも行きたいところですが

幌の見栄えがドンドン悪くなってきているので

ミシンも手に入ったし、練習兼ねて。



こんな感じで引っ張ったらポロポロ取れる箇所がちらほら。



新作作る前に補修に挑戦しました。

まずは糸をほどいて綺麗に取り除き



この作業が思いのほか時間がかかり

埃と汚れで&肩が凝り、

幌ベルトも


汚かったので取り除き



これは再利用の予定ですが

明日が雨予報なので後日。

やっと縫い始めたのは0時を回ってから。







今回レザー用のミシン糸14番で縫いましたが元々の糸はかなり太い糸のようで

耐久性などに不安が残りますが

まぁ、幌全体をやりきったので

達成感と疲労感で一杯です。

まだ、まっすぐ縫えないのと

幌はかなりかさばるので

スペースの確保が課題です。

自作幌できるんだろうか。。。

今日のところは酔っぱらっておこうw

ではでは。

関連情報URL : http://67.xmbs.jp/716/
Posted at 2014/05/11 21:41:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱ジープ | 日記
2014年05月09日 イイね!

I POD NANO 第一世代

先日、久々に愛用しているipod nano第一世代 とシャッフルの曲整理をしていて

何か交換プログラムが以前からでてたみたいですが知らずに愛用していたんですが

今回、アップルの交換プログラムとやらに乗っかってみました^^

申請して翌日黒猫が取りに来てくれて

4日後には新品が届きました。

しかも、

現行の新品ですw

第一世代

第七世代

さすがアップルですね^^

あのチープなNANOも良かったんですが

充電の持ちも悪くなっていたので

ラッキーって感じでしたw

前よりも容量も増えて、タッチパネルだし。

対応も早いしすげぇなアップル。

って何の報告でもなくすみません・・・

では。

関連情報URL : http://67.xmbs.jp/716/
Posted at 2014/05/09 00:18:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 三菱ジープ | 日記
2014年05月06日 イイね!

GW

GWGWということですが

今年は特に遠出する予定もなく、幌制作をしようと思っておりましたが

なかなかうまくミシン使えず、苦戦してます。。。

3日は石鎚神社に行って

JEEP発見



並んで勝手に写真とりましたw

※無断掲載ですので不都合ある場合即削除しますので言ってください。

で、4日は



義弟を連れてゴルフ&夜は宴会。

昨日は雨で

今日は

黒ずんでいる日よけカバーを合皮で作ってみました。

っといってもミシンの練習がてらなので適当です。。。

古いミシンで上糸、下糸の調整が難しく。。。

まっすぐも縫えないし

肩凝りまくりっす。。。

御愛嬌ということで^^














大物作る前に小物沢山作って練習あるのみですかね。。。

はぁ。

生地選びも兼ねてこれから色々作ってみたいと思います。

ちなみに今回はバイクのシートなどにも使えるという1m3900円の合皮。

次は1m4500円の物を注文しようかと。

あぁー裁縫うまくなりたいなぁー。


明日から仕事頑張ろうーっと。


では。
関連情報URL : http://67.xmbs.jp/716/
Posted at 2014/05/06 17:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 三菱ジープ | 日記

プロフィール

「広プリなう。
なかなかいい景色とほろ酔いでいい感じです。」
何シテル?   08/27 21:18
アフロ モータース です。よろしくお願いします。 ジープJ54で日々楽しく。 普段の足として仕事に釣りにとガンガン乗ってます! 周...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

草ヒロ (トヨペットコロナバン)  8/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 03:43:55

お友達


思いつきで何でもやりたがりのあつかましい奴ですが仲良くしてくださいw
41 人のお友達がいます
Knight・kazuKnight・kazu KUBO-CHINKUBO-CHIN
ひろっチひろっチ ジープ一筋ジープ一筋
NAO8O型NAO8O型 TakumiくんTakumiくん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ジープ ジープ君 (三菱 ジープ)
相棒です!
トヨタ ヴィッツ ビッチ (トヨタ ヴィッツ)
家族所有の車~だけど、最近は雨の日は借りてるw
ホンダ ジャズ(バイク) JAZZ マン (ホンダ ジャズ(バイク))
2013年10月某日何とか公道復帰しましたwこれから少しずつメンテしていきます。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
最高の相棒でしたw 24年3月嫁いでいきました><

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.