• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりぞー@のりぴんのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

こう言うのって

まだ、家具が揃ってないので引っ越していませんが、先に住んでる?クルマの部屋を換気しようとシャッターを開け、閉めようとしたら途中で停止、??


一度上げてから閉めると重そうな動きでなんとか閉まった。

何度か開閉すると、やっぱりたまに止まる。

気になるので点検して貰ったら
レールに注油すれば大丈夫、という話だったけど、やっぱり今にも止まりそうな動きなので、後日修理のものが伺います、という事でその日は終了。

で、翌日また確認に来て言った言葉が「これはアルミ軽量シャッターなので軽いから下がる時多少動きが悪いのは仕方ない」みたいな事言って帰ったらしい。

確かに取説にもその様な事が記載されてるのは読んだので知ってたけど。

?まてよ?動きが遅くなるのと途中で止まるのは違うだろ!

これを「仕方ない」と言うなら、それは

「欠陥商品」 と言う事ですよね?

もう一度きちんと担当に説教してあげようと思います。

Posted at 2017/10/12 01:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

完成しました

しばらく放置していましたがw

どーーん



外観はあまり変化ない(笑)


とりあえず先日完成して引き渡しも終わりました。


これから家具等の搬入をして、ぼちぼち引っ越します。

(クルマはずっと前に入居していますが・・)

なんか、車庫に居候するみたいだね(;^ω^)
Posted at 2017/10/09 12:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

緊急事態

未だに増築工事真っただ中ですが



完成している車庫内に緊急事態発生!!

梅雨明けしてからの長雨&ゲリラ豪雨の影響なのか



基礎のコンクリートに隙間があるのか?雨水(地下水?)が侵入して車庫内に水溜まりが。。




改修工事を依頼したけど・・無事解決できるのか心配です(´・_・`)

Posted at 2017/08/21 19:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

賛否両論ありましたが

車庫の床面にハードコート塗装してもらいました。





知っての通りよくお漏らしするクルマを入れるので(笑)

オイル等の染みが残るのが嫌だったのと、埃っぽくならないかな?と思って。

剥げてくると逆に汚く見えるとか、濡れると滑るとか言われましたが当初の予定通り施工。

単なる自己満足ですけどね(笑)
Posted at 2017/07/15 15:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月11日 イイね!

外観の変化なし

そろそろ3ヶ月。

外観はほとんど変わらず


あっ、シャッターが下りてますが手動で閉めてるだけですww

まだ内装の仕上げ中なので今月中には1期工事終了からの完成検査という流れになるのかな?

だいぶ遅れてますけどね( ˘•ω•˘ )


はやくクルマ入れたいな(´-`).。oO
Posted at 2017/07/11 19:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「充電でなんとかイケそうかな?
あと1年くらい持ってくれると助かるなぁ(´-`).。oO」
何シテル?   11/20 19:11
のりぞー@のりぴんです 人と同じクルマには乗りたくない?いい年のオッサンです。 アルピンホワイトのBMWに乗り換えた時お友達に「のりぴん」という名前をいただ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ルックスとエンジン音が気に入ってAudiから乗り換えました。 絶滅危惧種?の直6、3ℓタ ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
2年ぶりの大型バイク 軽量なのでコレに決めました!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
不便なクルマばかりで家族に不評なので(笑)普段の足用に購入しました。 ある意味コチラがメ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
久々に2ドアクーペに乗りたくなりいろいろ探した結果 TTにたどり着きました。 凄く気に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.