• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だおさんのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

冬眠開始。。。



タイヤ交換しました。。。などと唐突に。

すっかり離れていました。
てっきり「事故ったか…」「金に困って売っぱらったか…」と思われていたかもしれませんが。
お金には困っていますが、車を売るのは最後の最後です
(そもそもいろいろ変なのつけてるから売れるのか?)。

車にはもちろん乗っているものの、
今年は特に大きな散財もせず。
というより、散財を別の方向に使っていたので
車自体は特にお変わりないのです。
昨年冬に滑落したセンターリップも付け直してませんし(笑。


いろいろとは、まあ、いろいろありました。あれから。
・内定したけど、いろいろあってこちらから辞退することに。もう一度就活し直し
・なんとか6月に新職にありつける。
・その間の暇を見つけて、道の駅完全制覇する


ちょっと今年はいろいろアップアップしていたのですが、
なんとかどうにか、落ち着いてはきました。
だいぶ収入が減ったので、前職レベルまで収入もどせれば
また何かしらの散財に張り切れるのではないかと。。。


というわけで、近況でした。
冬タイヤ履いたらおとなしくすべきなので
おとなしく引きこもって、なんとかまた、冬を無事こしたいです。
Posted at 2012/11/11 17:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月20日 イイね!

\やべぇ/

\やべぇ/霧島レイさんアップロード失敗した…?
最初のアップロードの時に電源抜けたヤバヤバ。
SDカード認識しねぇ…ワロワロ。
(Lei01に何か写り込んでいますが、イカちゃんであって
 心霊写真の類ではありません)






方々にご心配…かけているわけではないですが、
どうにかこうにか、まずは内定貰って完全無職から、半無職です。
もらったところは札幌勤務なので、
引き続き北海道CR-Zオーナーで頑張れます。
もうちょっとだけ、就職活動を続けて、
切れが良くなったら、プチ旅をしたいと思います。

多分、入社したらまた思うように休みは取れないので、
行きたいのは奥尻島!離島を車でぐるっと回るのが夢なんです。

5月、連休終わったら、ひっそりと奥尻への旅を計画しようと思います。

しかし、失業と就活ストレスで、この1カ月で5kgぐらい体重増えてまいました。
皆さまも、下手に転職とか、しない方がいいですよ…。
Posted at 2012/04/20 19:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

Cellstar vs yupitelの仁義なき戦い

Cellstar vs yupitelの仁義なき戦い痛レーダーこと「Lei01」のアペンドを購入して
Lei02も起動できるようになりました。

今回は、割とゲーム的な要素もあって、
安全運転でスコアを上げるのも面白い感じです。
なかなか箱が高かっただけに、今後のシリーズも
こうしてアペンドでリリースしてほしいですね。
(アペンドSDも1万円と高かったですけど…)



ちなみに、レーダーと言えば、
Cellstar製のミラーレーダーも持っていて、こちらも常備しています。


「レーダー2つもいるのかよwww」
と思うかもしれませんが、それは私がCellstarを先に買った後、
Lei01を買ったため、なのです。

こちらの表をご覧くださいませ。


これは、私が車に乗ると必ず走る札幌滝野線における、
CellstarとYupitelの警告ポイント(2011年12月版)と、
実際に取り締まりが行われたポイントを図にしてみました。
(取り締まりポイントは、実際に私が目撃したもの)

Cellstarの場合、警告種別を全てにすると
それはもうひっきりなしに警告が鳴るわけですが
Cellstarの警告ポイントは「少なくとも過去に前例のあった」ものなので
特に見知らぬ土地で走る場合、非常に重宝するのです。
警告の99%はハズレなんですが、1%は、当たるんです。
たしかに、警告ポイントは公共施設であったり、
明らかにパトカーが潜みそうな丁度良いスペースがあるのです。

逆にYupitelの場合、地元でもかなり有名なネズミ捕りポイントでも
警告ポイントになっていないことがあります。
上記の例だと「札幌真栄高」付近と言えば、月1回は常駐しているくらいの
最重要危険ポイントにもかかわらず、スルーしています。
かといって、「有明小」前は未だかつて取り締まり風景を目撃したことは無く、
全般的に、Yupitelの警告は的が外れていることが多く感じます。

もちろん、警告情報の精度は地域によって異なると思います。
もしかすると、首都圏とかなら、Yupitelのほうが強い、のかもしれません。
ただ、私の住んでいる近辺だと、Yupitelの情報はちょっと信じられないかなぁ、
という印象です。

ちなみにステルス検知はどちらもちゃんと反応しますが、
Yupitelの場合、無線局などを誤探知する確率が高いです。


萌え萌えレーダーLeiシリーズの完成度はとても高いので
Lei01がなおかつ優秀なレーダーだとCellstarも卒業するわけですが…
あくまでレーダー探知はCellstarメインで、
Lei01は、霧島レイを愛でるだけのアイテムとなってます…。


もちろん、レーダーに頼らず安全運転するのがベストなんですけどねっ!
Posted at 2012/04/13 14:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月13日 イイね!

春は、来ない…

春は、来ない…春、来ましたでしょうか。

今年はどうもタイミングがわからなかったのですが、
積雪ゼロ宣言出たので、やっと夏タイヤにしました。
この冬で、大きな事故もなく、
あったとしてもセンターリップがどっかいったぐらいでした。
(前回あたりの日記参照)




スーパーECOドライブをしていたので、
この冬を超えての平均燃費は18.9km/lで収まりました。
昨年ペースなら1か月ぐらい走ればまた19に戻れることでしょう。
ガソリン代もようやく下がって来たので(近辺だと150切るところも)
もう少し走れそうですね。


しかし、春は来ませんでした。
今まで、冬眠していたのは、実際冬眠していたわけですが、
実際のところ、非常に、色々、ありまして…
会社辞めて、今、無職になってます。ノージョブ。
一応退職金もそこそこ入ったので、
今すぐ車を手放さないと、という危機的な状況ではないです。
いずれにせよ、今は、職探しに奔走していますが、
来年(再来年?)の車検を迎えられるかどうか、今はまだ不明です…。


というわけで、今日は現実逃避の日です(死。
Posted at 2012/04/13 14:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

納車1年。

すっかり冬眠してました。

車もすっかりおとなしく、夏は月1500kmだったのが、
今は月200km程度です。本当に乗ってません…。

冬道が怖いとか燃費が伸びないと言うよりも、一番いやなのは
ちょっと乗っただけですぐ雪や泥で汚れるのが嫌で嫌で…。

多分、次のブログは、夏タイヤに交換した時ですね(死!
あと2か月ぐらいの辛抱です…。


丁度今日(2/5)が、今のCR-Zを納車した日でした。
3000kmで乗り換えという前代未聞の出来事から1年。
いやはや。よくぞ無事1年乗り越えました。
今のところこれといった故障や障害もなく。
また1年、頑張ってもらいたいものです。


あ、故障は無いんですが…。



センターリップが、どっかいっちゃった(死。

大雪の日で、やむを得ず車に乗らなきゃいけない日があって、
「ああ、ブルトーザーやってんなぁ」と思って、降りてみたら
完全にセンターリップいなくなってました。

幸い、車体側の損傷なしということで。

雪が溶けたらセンターリップつけ直すかどうか…。
高いものでもないですが、こうも簡単に滑落されちゃうと
ちょっと考えものです…。


あ、札幌モーターショーですが、
一応チケットは買ったものの、なんだか仕事の雲行きが怪しい…。
3日間のうち、どれか1日は死守したい考えです。
Posted at 2012/02/05 18:13:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「冬眠開始。半年ぶりぐらいのみんからで、IDもパスワードも忘れてた」
何シテル?   11/11 17:26
札幌市在住。安全運転、エコ・低燃費運転重視の草食系ドライバーです。 車はCR-Z(α6MT)。COTY限定モデルの紺色です。 車の性能より、見た目重視し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

安全運転・エコ低燃費運転派なので、
そういう方向に興味ある方、ご教授いただける方
etc...

とはいえ、来るもの拒まず、去る者に悲しむという感じですので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
龍馬のクツ龍馬のクツ * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
しょご916しょご916 wwwx(スリーダブルエックス)wwwx(スリーダブルエックス)
チェリオ38円チェリオ38円 Jun@JunJun@Jun

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011年2月5日納車。2台目のCR-Z。 (COTY限定モデル、ディープサファイアブル ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年9月23日納車。 ドアミラーはシルバーにしてますが、 基本的にはノーマル重視 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.