車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
洗車と整備サーキットを結構走っているので ブレーキ回りをばらして整備した

一応いつも怖いので 走行した後はタイヤはばらしてブレーキローターだけは目視して
見ている あと車高調整の部分にブレーキクリーナーかけて掃除とかw

RKWブラケットを使って ローターを大きくしているので そのブラケットはどうかな?って
見てみたけど 今のところ問題ない 本数は本庄15分を6本 筑波2000 20分を2本 筑波1000 20分を一本後の状態 全然問題ない  

ワンマンブリーダーでエア抜きはしてるんだけど 圧送かけないとダメかな わかんないけど 
どうも初期の踏み始めが甘くて怖い

ブレーキパットは エンドレスのME22なので サーキットでも止まるし 街乗りでも問題ないんだけど
やっぱ教えてもらった通り ローターは街乗りだと削るwww ここら辺はストリート用じゃないし 
仕方がない この値段でこんだけ止まるんだし 付け替える手間考えると そのままかな

ローターは熱入りのディクセルはじゃだーも今んとこでないけど もっと車速の乗るブレーキにきついとこいったら多分割れそうw


で お昼にまたラーメン食べに行って

昨日洗車機にぶっこんだあと水垢落としをかけたら すげえ綺麗になって 喜んでいたら
ボディーがざらざら 粘土とか ほとんどやらないし そういえば 粘土というかWAXすら きちんとかけてないなーって思って 粘土買いに行って

水洗いして 水かけながら粘土使ったら粘土結構真っ黒w

ホイールもクリーナーとか使ったことないから試しに使ってみた

そこそこ落ちるんだけど やっぱ洗車機しかかけてないから こびりついたのは落ちない

粘土かけたので シュアラスターのプレミアムのガラス系を塗って 終わったら夜になったw

洗車って まともにやれば こんなに時間かかるんだな ムラとかは真っ暗で全然わかんないw

整備に洗車で本当一日暇つぶし出来た 車いじり本当最高だ E36も最高
Posted at 2017/05/05 20:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
渋滞がひどかったので今日は本庄行くかーと 朝風呂に入って出て渋滞情報みたら こんなのやってられんwwwっていう
くらいの渋滞だったので 

大人しく今日はごろごろしました。

で 昼まで寝て起きて渋滞情報みたら なんかいけそう?な感じだったので ヘルメット入れて
出たら 今度は激しい腹痛にwwww

もうこういう日に行動したらいかんなって 今日はあきらめ チラシに入っていた 工具でも見に行こうと
ワンパターンですが アストロへ 

ドライバーだの ライトだの 膝におくマットだの買ってみました 

ドライバーは貫通じゃないし サイズかぶりまくりだし そもそもドライバーなんてほっとんど使わないし 今持ってるので十分なんだけど なんか 欲しかったので・・・・


エクステンションは長いのなかったので なんとなく・・・・
24mmのコマなんかどこつかうんだ? そもそも 24mmは9.5の最後のとこだから 
24mmなら12.7じゃね?とか 

そういえば12.7もほしいな!とか ストレートタイプのメガネってかっこいいよね!
とか なんか色々揃ってきたら今度は違う形のものが欲しくなってきた
たいして使わないんだけど・・・

まずは ストレートの電動インパクトが欲しいな アストロのは全然パワーなくて緩まなかったのでw
ストレートは緩むの確認した 安売りの時買おう

あとは そろそろトルクレンチ本当に欲しい これは多少高くても頑張って東日のやつ買おうと思う

工具も車と同じで本当キリがないwwww

来週からは暑くなるだろうし 車検が近いので車検対応に戻していかないと・・・

Posted at 2017/04/29 21:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!
メーカーの努力内装って 僕が思っている以上に メーカーは努力しているんだなって思った

軽量化するんじゃ!って勢いで 何も考えないで内装取ったら 後ろのスピーカーの部分が
窓に反射しちゃって どうも見にくいw

考えてみると 黒やらグレーやら 目立たない色しか内装はない そら元の色が黄色なんだから
反射するに決まってるw

ここだけは内装戻そう


あとは 悩みに悩んだけど 次のオイルは



これにした トラストの15-50のF2も同じような値段で 向こうはPAOが入ってるから 僕の使い方なら
いいはずなんだけど トラストもスノコも市川だし スノコって外資系だけど市川に製油所持ってるはずだしとか色々憶測して 26kならこっち!ってポチった 

本当はもう少し良い とりぷるR にするか すげえ悩みましたけど 10k高いので 一回は買えるけど
続けることができるか?とか こまめに変えれる無理のない値段か?とか 色々悩みました

トラストもサーキット行っても全然平気でリーズナブルなオイルなんだなって思った
結構これは意外だったww

オイルもそうだし 車も本当難しいけど 頑張って働いて へたくそなりにサーキットで練習して

オイルを色々試してみようと思う 
Posted at 2017/04/27 06:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!
初体験今更なんですが 筑波1000初体験して来ました

朝というか 深夜に目が覚めて 雨大丈夫そうだし いってみようかなって
サーキット行ける この緩さというか いい加減さが 丁度いい ライセンス走行

昔の2000はそれこそ 予約なんか取れないじゃーん 意味ないじゃーん 

せっかく予約したのに雨かよーーーーって

ぶつぶつ言っていたのに 今はガラガラで サーキットの高齢化が目立ち

高齢化が進んでるのに ウォッシュレットじゃないのーーーーwwww
まずはウォッシュレットだろwww
ってトイレでぶつぶつ文句を言っている 僕です

予約なしで走れるって言ってもそこはタイムアタックの聖地 筑波だけあって


台数は いっぱいいました 



筑波1000って小さいサーキットでしたが コーナーも広いし Gが常にかかってるしで
面白いけどラインわかんねーーーwwwって 遊んでいました

よーし タイムどんくらい出るんか やっちゃる!って
サーキットカウンターみたら 全然動いてないので あれ?用意してなかったっけ?って

走行中ぽちぽち押して悩んでいましたが どうも対応していないようでした ちくしょう



今日のテーマは ショックのストロークがなくなった後思い切り踏んで お尻の出方を見る!
でしたが 僕の腕じゃ よくわかりませんでした



Z3も 僕の腕じゃ よくわかりませんww 

土曜日なのに20分2600円ですし ここのサーキットずっとGかかっていて 本当おもしろかったです

下道でちまちま今日は行ってみましたけど 高速で時間買える人なら買う方がいいのかなって僕は思いましたw 

下で行ったので 帰りに16号わざわざ走って 


毒を食って 我慢できないで岩槻から高速乗りましたw
Posted at 2017/04/22 14:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
プライベーターの味方 あすとろぷろだくつプライベーターって呼べるほど 僕はレベル高くないけど
なるだけ出来るとこは 自分でやろうとしている(お金ないだけともいう^^;)

昨日足りなかった物と 今更なんですが バイスグリップを買いました
本当はガソリン代考えたら 通販の方がいいんだけど やっぱお店に行って実物みてなんぼだからw



工具をそろえたのは 大学の時の実習というか自動車工学だったので まずはKTCの工具箱を買いました で 最初はコツコツとKTCを揃えていたんですけど やっぱプロでもないし たまにしか使わない
素人だとアストロのお値段がとても魅力にうつりますw


最近はメーカーより まずは種類があることの方が大事なので SK11とかわけわからんのとかでも
安くてそこそこいけそうなのなら とりあえず買って工具箱に入れてます



この工具箱の取っ手をひっかけちゃって 留め金がすぐ外れるので これ溶接で止まらんかなーって思っております
 

あと なんでか知らんですけど トランクのとこにヒビがwww


これこそドリルで先端もんで 溶接で止めてもらいたいwww

あとは



水とかのストックみて なんかきな臭くなってきているので 水をアマゾンで頼んだりとか カップ麺を
少しばかり買ったりして

こんなもん半年に一袋しか食わないのに ジャガイモ不足でピザポテトは販売休止
とか聞くと 僕もいやらしい日本人



賞味期限8月なのに5袋も買ってしまった

ほんと あほだなーって思った
Posted at 2017/04/16 15:32:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「全日本とか格闘技すぎる・・・」
何シテル?   05/27 09:23
E36M3に乗ってます。 オブジェなので走りません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
でっきる、かな♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 01:36:43
お友達
車種にこだわらず、お気軽に誘ってください。
76 人のお友達がいます
nemonenemone * びぎな~びぎな~ *
(;・ω・)9m phaseⅡ(;・ω・)9m phaseⅡ * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
すぷらすぷら * Toshi.Toshi. *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最近車に愛と情熱がありません・・・・  色々やれて修理ばっかで本当古い車は大変ですが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車は騙されました フロアめくったら 修正がひどく波打ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EG6です 昔やりすぎたのでこれはマフラーとECU 車高調で乗っていましたこれで十分 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EF9です  EG6に比べるとリアが出やすい傾向ですね バランスとしてはEG6が最高 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.