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T-uenoのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

スマホで返信したら

自分でイイね!を押してしまいましたwwはずかしいww消しかた調べないとww
Posted at 2013/02/18 13:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

なんか釣っていた

なんか釣っていた髪を切りに行ったらなんか釣っていました。
落ちたら大惨事wwwwと遠くでシャッター狙ってました。
素人なのでよくわかりませんが こんなの吊るんだなって見てました。

足回りの方は、エナペタルの通常OHのお仕事がお忙しいらしく
僕の基地外の仕様は一からシムに穴空けてラインを引いていかないといけないから時間かかるから気長に待てと言われました。別に急いでおりません。
そのうち出来上がるでしょう。匠のH田さんよろしくお願いします。

バネをハイパコにするか悩んでいますが フロントを152mmを使うか悩みどこです
178だと一番下まで下げて皿を一枚にして極限までさげるので152でいいと思うんですけど どうしよう・・・  

足出来ないからオイルとかのメンテと ウインカーがなんか社外のなのか割れているので何か中古のクーペ用?を買ってきれいにしたいと思います。
街乗り用のホイールもなんか買おうかな。

あとはバイクを本当に悩んでいます。
大型のバイクは僕の車庫だと出すまで一苦労なのと多分僕は大型バイク買ったら
死んじゃうと思うのでPCXを買おうと思っております。
125か150で悩んでいます。高速を形だけでも乗れるっていうのとファミバイで安く
で悩んでおります。ただ今日はレプソルカラーのCBR1000の見積もり取りましたが。。。
Posted at 2013/02/17 23:36:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

レートにあわせるべきか速度にあわせるべきかバネはどっちにするか

レートにあわせるべきか速度にあわせるべきかバネはどっちにするか物は送りましたが色々悩んでいます。

今回レートはF12 R14に落としますが 環状の速度と路面にあわせるなら初期の減衰は抑えて
0.1を過ぎたあたりからの減衰の数値は急激に高くしないといけません ただそういう減衰にするとサーキットだと
ロールからはじまってしまう足になるのでまったく向かなくなります。

サーキットまで考えると初期の立ち上がりスピードが重要になってくるので
減衰の数値は上げない方向になると思います。上記の仕様の減衰で立ち上がりのスピードを早めてしまうとサーキットだと固すぎると思います。

そういう減衰にレースではしていましたがタイヤが市販とは当時は全く違いますし・・・

高速コーナーもありますがコーナーの速度はさまざまなので 本当どうしようか悩んでいます 首都高ツーリング仕様でとったときの減衰だと街乗り乗れたもんじゃないと思います 

ならレートにあわせるほうが失敗もないような気もしています そのために今回レートを低くしたわけですから あとは縮を本当どうしようか・・・ BPS吊るしで5番目が環状でも使えたラインだったのでここを基準にして レートに合わせた減衰にしてもらい 
縮も伸びもうまく変わるようなとこを考えてもらおうかと思います 

自分で減衰のカーブを書いていますが本当わけわかんなくなってきました

後はバネを 奮発してハイパコの47000円を出すか スイフトで30500円にするか
悩んでおります アイバッハもスイフトと変わらんのですが うまく長さを外すため 今回は見送ろうと思います。
Posted at 2013/02/05 20:30:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

OH準備

OH準備本日は休みだったので頑張って外しました。

EB9を逆さに組み直してもらってE12化にしてもらうのと
フロントが漏れまくるのでこれも正立にしてもらえればしてもらおうと思います
というか最初からオイルにじみがあるのも困りもんですが・・・

どういう減衰にするのか作る前に電話もらってですね 
伸び側だけが強いのは前回でコリゴリなので縮もしっかりと出してもらいます

最初からオイル滲んでいたので納得がいかないですが
フロントシャフトが交換なら2万 減衰変更が3万 でフロントが5万~
リアは2万X2 E12変更料金8000X2 シャフトブーツ1800X2 プラス アッパーマウントの径が2mmほど大きくなるのでそれの加工代ですかね確か2000円だって言っていました なので1116000~ですかね でもまあ最初からオイル滲んでいたし3000kmしか走ってないのにオイル漏るショックって・・・・ 大丈夫か本当心配です。
Posted at 2013/02/04 19:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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