• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-uenoのブログ一覧

2013年12月30日 イイね!

やる気スイッチ

やる気スイッチ入ったのかわかりませんが、なんか物買いまくっています。
新しいの買い換えようとしましたが、いざ売ったところで同じ予算で
楽しい車なんか存在しないので、これを遊び用にいじり倒そうと思ってます。

足ぐるまもまだ決めていませんし、頼んだパーツすらつけられないほど
忙しいです。休みに付けようと思いますが年末年始は仕事ですし
2と3休みなんですが多分 2は仕事になると思います。

早くつけたいですし つけないとクラッチ周りのOHやコアコンや深澤のリアトレーディングピロもつけれません。
来月は来月で関西7回いかないといけないし ホイールまでとりあえず組み込んで
お店に出さないと・・・ 


しゃっきりさせるのだけでも大変ですし、まだ買わないといけないパーツもあるので
本当お金がかかりますが
サーキットを走るのはそういうことなので 
がんばってつくっていかねば・・・
Posted at 2013/12/30 08:51:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

パーツが揃ってきました。

パーツが揃ってきました。ブリッドのZETA3とか恵比寿のシートレールは揃いました 
ドアノブは頼んだので入荷待ち

ここら辺を2日と3日の休みが変更にならず尚且つ晴れの場合付けようと思います。
でホイールを10日前後にハメて ドアノブを修理したところで

クラッチや周辺ブッシュ類レリーズMTマウントの交換 マフラーハンガーの交換 MFのロアコンブッシュ 深澤のリアトレーディングピロを付けてもらおうと思います できればオメガのオイル アライメント込みで30万以内のとこでやろうと思います。

パーツとかあわせると新車のミライース買えたなって思っていますけど
ますはそこそこ痛んだ車をある程度シャッキリさせて
遊ぼうと思います。

休みもあるしある程度自分で作業するのでいつになるかわからないですが
2月中にはなんとかしたいなぁ でもブレーキパットも揃えたりしないと・・・
Posted at 2013/12/27 21:11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

ちょっと質問が・・・

ちょっと質問が・・・僕のBPS前期のフロントは何ミリのシャフトだろう・・・10mm?12mm?
純正のアッパーは入ってるから10mm?
リアは12mmのエナペタルでおk

あとドアのアウターハンドル いわゆるドアノブなんですけど
これCA18とかと一緒なのか誰か知りませんでしょうか?
Posted at 2013/12/25 12:18:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

ハイパーコイル

ハイパーコイル152mmの700ポンド(12.5k)が来ました。
178mmが無駄になったようですwwwww
あとは16kの同じサイズのハイパコ買うかな
リアはアイバッハ使うから コツコツ152mmのサイズも買わなきゃ

これでピロアッパーはめて 皿を上まであげて交わして 20mmのスペーサーで
入るんだと思います。 リアは10mmのスペーサーを持っていくので多分マフラーも交わすと思います。 

本当色々大変なんだなって思いました。

あとは ロアコンブッシュとトレーディングアームブッシュをどうするかですね

ロアコンはMFを使うのかそれともM3B?用でいいのかです。
トレーディングアームのほうはピロにして殺しちゃおうと思ってますが
これは深澤の使えばいいんですかね

工具さえあればこれはできそうですけど SSTとかないしなぁ 
結構簡単に作れるのなら 作ってほかのブッシュに予算回したいのが本音ですが
お店に出さないといけなそうですね

先輩方はスキルがあるから 簡単にやっとりますが 俺にこれ外せるか?っていう
心配もあります。

あとはフルバケつけないと

Posted at 2013/12/25 00:29:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

足回り軽くテスト

足回り軽くテスト行ってきました。
ギャップはいい感じ 上では少し飛ばすと足りないのかな でもリニアだから収まるのは収まる 減衰はフロントもリアもなんか知らないけど 似たような減衰になってきた

次回はアライメントを合わせる 伸びは速度に対して足りない  
バネレートはF12 R14だと かたいかな 
スタビはフロントはいいと思うし リアもあの路面でなくて14kくらいならいいかな
でも旋回していって アクセル踏んでいくと最後少し抜けるんだよね 
これバネかためるとダメっぽいから リアスタビはノーマルとARCの中間くらいの太さがいいな

でも減衰はレートに対しては絶対に固い 速度に対しては足りない

キャンバーは全然たんない Fは4度を目安につける Rは3度とかつけてみたいけど
ノーマルだとつかないよね どうするか・・・

あとなんかブレーキ踏むとフロントのタイヤが動くぞ
これなんかブッシュが動いちゃってる

リアも うみょろうみょろってなんか動く 一気には変えられないから効果がでかそうな
とこというかでっかいブッシュから潰していこうと思う ここで強化品にするのか
ピロでもう動き抑えちゃうのがいいのか どうしよう
というかどこの部品だこれ

脳内というか僕のイメージだしゲームだしフィクションだけど
汐留のトンネルの左を抜けて240kmで一気登って 3車線 一気にブレーキで160kmに落としてターンインで フロント暴れん坊将軍 これまずい
で 危ないからアクセル踏んで踏んでって遊ぶとこんどリアがうみょろうみょろ
これもまずい でもここで遊ぶのはもう終わりかな車も多いし。

サーキットに切り替えよう 踏めるようになってきてるから なんかすごくゴムのヨレが気になる あと旋回中シフトダウンするような状況というかG残ってるとやっぱギア入りにくいですね 
なんだか色々車も大変だなぁ

お金に僕の場合は限りがあるから コツコツと気になるところを潰していくしかないな 
Posted at 2013/12/23 00:59:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「上野二号機買うべ」
何シテル?   11/22 23:39
E36M3に乗ってます。 オブジェなので走りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

でっきる、かな♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 01:36:43

お友達

車種にこだわらず、お気軽に誘ってください。
76 人のお友達がいます
かいまんかいまん * garo1968garo1968
es355es355 akiさんさんakiさんさん
カーズ@カーズ@ R,ブライアンR,ブライアン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最近車に愛と情熱がありません・・・・  色々やれて修理ばっかで本当古い車は大変ですが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車は騙されました フロアめくったら 修正がひどく波打ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EG6です 昔やりすぎたのでこれはマフラーとECU 車高調で乗っていましたこれで十分 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EF9です  EG6に比べるとリアが出やすい傾向ですね バランスとしてはEG6が最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.