• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-uenoのブログ一覧

2015年07月12日 イイね!

ゼロプレミアム

ゼロプレミアム4連休だったのに どこにも行かなかった 
いつもの僕の安定の糞っぷりの休日です。

そういえば洗車を全くしていなかったし カナードを取り付けてしまい 洗車機にぶち込むわけにも
行かなくなったので 夕方から 磨いてみました

WAXとか一年以上 軽くやっていなかったので ちと奮発して プレミアムを使いました

50cm で ワンプッシュとか 知らなかったので ぱしゅぱしゅぱしゅって 吹きまくってしまい
半分以上なくなりましたwwww

普通のに比べて 濃いし すごい伸びる感じです。

光沢も出るので これである程度持てば 洗車に時間とられないので 時間を買う意味で
費用対効果抜群だと思います。

僕はアマゾンで買いましたが 今リニューアルされていて280ccの新しい容量がでかいやつが
同じくらいの値段で出ているので 買う人は気を付けてください。

光るのですが これWAXみたいに磨くわけではないので きちんと下処理しないと
残念な結果になります。僕は適当なので やはり残念な結果になりました。 

次はきちんと下処理を丁寧にやろうと思います。



Posted at 2015/07/12 20:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月10日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに青空いじりです。

大自然をなめ 自分の衰えを考えていませんでした。

炎天下の中 仕事をされている人 本当にすごいと思います。

久しぶりにやったもんだから 暑くて暑くて 汗だくで 気持ち悪くなり 死にそうでしたwww

これは結構危ないので 本日は フロントのバネ交換と カナード取り付けと ブロアレジスターの交換をしました。

エアコンの風量最大にならないの知らなかったです。本当ありがとうございます。



久しぶりにやり 動かしていなかった筋肉を使い 無理な体勢を強いられたりと

色々なとこが痛くなりましたが

車いじりって 本当楽しいですね。




Posted at 2015/07/10 16:38:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月03日 イイね!

Remember my M3

Remember my  M3ついに この日が来た。

ハンドルこんなに遠かったっけ?とか

こんなに乗り心地よかったっけ?とか

すっかり自分の車の感覚を忘れていました。


デフの感じもいい感じに仕上がっております。

ASHのオイルを今回 MT デフと入れていますが

オイルで音消えるんですね 不快な音が出ないので メタルで全然大丈夫じゃんとか

勝手に勘違いしております。


MTオイル交換ですが M3Cはゲトラグだから 75w-90のギアオイルはどうかな?って 思っておりましたが

コクっ!って感じで シフトがどこに入ってるのかわかるので安心感が出ました。

こんなとこに気を取られてらんないので これは本当助かります。

オイルって結構無頓着でしたが 高いオイルだけはあるんだなって思いました。

本当嘘くさいけど全然違う。

やっぱり経験と実績があり レベルの高い先輩の言う事はきちんと聞こうと思いました。


バネを交換してアライメント取り直したり バノスのオイル漏れや クラッチラインの修理とか
ブロアレジスターの修理とか まだいろいろあるのですが

徐々にサーキット遊び復活しようと思います。

色々ありましたが いい仕上がりに大満足です。 本当ありがとうございました。 

Posted at 2015/07/03 21:18:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「在庫の確認の電話がくるっちゅうことは そろそろXDAYは近いな!」
何シテル?   12/13 20:12
E36M3に乗ってます。 オブジェなので走りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

でっきる、かな♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 01:36:43

お友達

車種にこだわらず、お気軽に誘ってください。
76 人のお友達がいます
かいまんかいまん * な://からぁひよこな://からぁひよこ *
toto_m3toto_m3 * shin.design(しん)shin.design(しん)
yosukeyosuke Toshi.Toshi.

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最近車に愛と情熱がありません・・・・  色々やれて修理ばっかで本当古い車は大変ですが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車は騙されました フロアめくったら 修正がひどく波打ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EG6です 昔やりすぎたのでこれはマフラーとECU 車高調で乗っていましたこれで十分 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EF9です  EG6に比べるとリアが出やすい傾向ですね バランスとしてはEG6が最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる