• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-uenoのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

アストロプロダクツ

アストロプロダクツ足りない工具を買いに久しぶりに行きました。

自分で作業するかは わかんないですけどタイロッド交換で必要になる32mmの薄型のレンチとか

普通の奴は絶対に持ってないので探しにw


この前に作業した時に足りないと思ったものもついでに購入



車を初めて最初に買った工具が KTCの工具セットだったので スナップオンは無理でもKTCでそろえようとか 最初のうちは考えていましたけど KTCも安いですしアストロに比べると精度もいいのですけど値段もその分あがるので あまり作業しない自分だと勿体無いし 種類が増えないのでアストロを半信半疑で買ったのが6年くらい前かな 安い割に壊れないので最近はここでそろえてしまっています

あまりにも安いので 何も考えないで買いましたが 8mmのソケットとかエクステンションとか
ダブった工具が結構ありましたw 今度の休みは調べて 買いたそう

ただ細かい工具というか 8mmとかそういう小さい工具になると 高い工具の精度とは違うなwって
ノーティーで触らせてもらったときに思いました 

だけど僕のレベルなら十分です だけどまだまだ足りないものや 欲しいものがいっぱいですw

今日もないだろうなって思っていた 薄型のレンチがBMW用としてありましたwこんなもん絶対にないと思ったのにw流石アストロ

あとはホームセンターよってパーツクリーナー買い足したり 洗車機にぶっこんだりしてました

これで今年の休みが終わってしまったので底辺の僕は

大晦日と正月は頑張って荷物運ぼうと思います
Posted at 2016/12/28 23:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月27日 イイね!

僕にも出来る!個人輸入

僕にも出来る!個人輸入間違えて注文してしまったので 即メールして返事が来たのが時差の関係で16時間後だったのかな?

残念なことにもう出荷の手続きに入ってしまったから 遅いとか やる気のない返事が来たので

よーしおじさん英語話せないと思ってんだろ!
新しく買って一緒に梱包されてきたら電話して文句垂れちゃるとか
思っていたら 今日帰ってきたら先に注文した分だけ届いてましたw
休みに入るからめんどくさいんだな!とか疑ってどうもすいませんでした

21日に注文だったのかな だから1週間くらいで届きました 


OEMでもないみたいですけど 値段の割にしっかりしてる感じです 
これならつけてみてもよかったかな? だけど純正注文したから それ待ちかな



こっちはBMWの封印が3か所にあるので 本物だとは思いますがわかりませんw
国内価格と比べると魅力的なお値段でした 

あとは工具そろえて自分でやってみるか それともぶん投げるか 
天気と休みと体の調子と相談してみます

コツコツと修理と手直しして 身体も徐々にならしていきたいですね
Posted at 2016/12/27 09:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

オーディオが鳴らないのは

アンプでした。

休み時間に交換して音が鳴るのを確認。
ヤフオクで7700円と送料1280でした。

海外通販の注文間違えは交換不可でした。仕方ないので純正を再度注文して気長にヤフオクでそのまま出しますwタイロッドです。

いい勉強になりましたww

どこを修理してどこを抜くか
非常に難しいですが

コツコツ輸入や中古部品を使って直して
うまく付き合って行きます。

時間ある時にリアの内装剥がそう。


Posted at 2016/12/21 23:53:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!

個人輸入

個人輸入ユーロが爆発で うーh-おkwwwです とか なんか教えてもらったので デンマーク経由して
輸入してみることにしました

オリジナルっていう意味がよくわかんないけど 純正でいいのかな?
純正だとしたら 本当に安い

左右のタイロッド一式とサスアームを
注文してみました 

本当はゴム類とかも注文したいんだけど タイヤも買わないといけないし 
こっちを優先で!


ユーロなじみがないから 実際はいくらの請求くるのかな

サスアームは一応 M3で96/10の時期で頼んだけど これ大丈夫かいな
角度が3つあるらしいから来るまで心配w


本当地味に 壊れて 財布からお金が飛んでいくから めげそうになるけど
もう売るに売れないし 売ったお金でサーキット走れる車 買えるか?といえばNOなので
まだ修理箇所あるので 改造の方にはお金回んないだろうけど 
仕事頑張って コツコツ修理して 来年こそはサーキット走り回らねばw

いや一応コツコツ行ってんですが コツコツ壊れるので・・・・

去年の今の時期思えば 今は健康?ではないんだろうけど
一応働けるので

うだうだ言わんで頑張ろう






Posted at 2016/12/21 05:13:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

今日の休日

今日の休日ブレーキのマスターからフルードがダダ漏れでたまんないので 
無理言って 作業してもらいました 上側のゴム2つだけ交換で様子見ます
これで止まればいいんですが。

あとはエアクリーナーのダクトがひび割れしまくって切れていたので 
これも交換 高いのは知っていましたが ゴムの癖にかなり生意気なお値段でしたw

ハブかな?って思っていたガタはタイロッドエンドで ブレーキキャリパーもどうも動きが悪そう

音がなんないのはアンプくさい オーディオ取り替えて確認したし。

去年走れなかったので 今年は走るぞ!と走るたび ぶっ壊れていますw
ろくにメンテしてない状況で サーキットとかで調子ぶっこくとこうなるという・・・


中古部品揃えたり 輸入したりして コツコツ直していかないと
本当メンテって重要だと思いましたw




昼はラーメン食べました 本当はもっとバランスの良いもの食べないといけないんだけど・・・
こういう油 たまりませんw
Posted at 2016/12/13 20:11:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #M3クーペ ゲージボタル AG-8006-1 http://minkara.carview.co.jp/userid/940423/car/771583/8856853/parts.aspx
何シテル?   11/30 13:33
E36M3に乗ってます。 オブジェなので走りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

でっきる、かな♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 01:36:43

お友達

車種にこだわらず、お気軽に誘ってください。
76 人のお友達がいます
yosukeyosuke * かいまんかいまん *
es355es355 * な://からぁひよこな://からぁひよこ *
327(ミツナリ)327(ミツナリ) * R,ブライアンR,ブライアン *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
最近車に愛と情熱がありません・・・・  色々やれて修理ばっかで本当古い車は大変ですが ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
この車は騙されました フロアめくったら 修正がひどく波打ってました
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EG6です 昔やりすぎたのでこれはマフラーとECU 車高調で乗っていましたこれで十分 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
E-EF9です  EG6に比べるとリアが出やすい傾向ですね バランスとしてはEG6が最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.