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T-uenoのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

車を取りに行ったら

小野さんがいなかったwww



いやご飯食べに行ってたみたいで 電話もらってたんですけどねw 代車の給油と洗車してたので

車内に電話おきっぱでわかりませんでした。

忙しいのに急にお願いして しかも代車奪うわ とんでもなかったですが 本当助かりました!

値段も思ってた以上に安くてなんか 本当ありがとうございました。

僕のスタビリンクはアームについてるんですけど これ318用じゃボルト短いらしいので
何つかってんだろう・・・・ カラーがなんか入ってるんですよね
いやボルトは対応してもらえたので よかったですが 318用です!とか罠はってすいませんでしたw

来週は病院で一日潰れちゃうから 車いじる暇はないかな いじるっていっても軽量化を進めるだけなんですが。

タイヤも2/1に発売らしいから 今から予約しておかないと。



あとは今月の楽しみのREVSPEEDが来てました。 オンボードカメラがあるのがうれしいですね 

こいつら本当 頭逝ってんだろってくらいアクセル踏んでて 全然参考になりませんwww
Posted at 2017/01/26 19:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!

走り屋都市伝説 B社はバーストしねえ

もう24年も前の遠い遠い思い出

走り屋一年生の僕は六甲山で こわもての走り屋の先輩に

ダメだダメだそんな走りじゃ! まずはおめえは黙って一般車に迷惑をかけてこい!走り屋を語るのはそれからだ!とか 青は迷わず進め 黄色は進め 赤は注意して進めとか

大変素直な僕に そういうことを教えてくれる 面倒見の良い先輩がいたのですが

その先輩は 俺は峠派だから土屋K一のY社だけど 最高速はYはバーストするから B社じゃないと
ダメだ なぜだか知らないけどB社のタイヤはバーストしねえってみんな言ってる!

大変素直な僕は へー 先輩 なんでもしってんすね! 最高速はBですか!
とか 会話をしていたのを思い出しました

先輩元気にしてますか? 

僕が乗ってたわけじゃないんですけどね

なんかね タイヤバーストしてんすよ



本当 こんなのバーストしたら 重くてたまらんですし
しかもこれ関越のトンネルの中だったからよかったものの
フロントで雪だったらと考えると恐ろしいっす 

これやっぱBじゃないからですよね



あれ?僕最近目が悪くなって・・・・
先輩が言う事は絶対っす!

大切なのは鮮度と点検で傷入ってるのはダメです
空車で80kmでこうですから。
Posted at 2017/01/20 06:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

困った時のノーティー

タイロッドを自分で交換したはいいけど まっすぐ走らないで非常に危険極まりないので アライメントを出しに行った。

ノーティーまで35kmくらいでタイヤの内側変摩耗してたwww


お店はいっぱいで代車もない状態だったんだけど 事情説明し こんなんじゃ通勤できない!!とかだだこねて

明日雪だからピンタイヤに交換したと思われる 社長が遊び用で買った車を奪ってきた 

本当僕も迷惑極まりないwww


ここのお店は個人でやってるんだけど 今まで僕は結構色んなお店や レーシングガレージに行ったけど

色々なお店に比べて非常に面倒見がいいし 値段もお手頃で技術もある

ここで出来ないっていう作業はないと思われるくらい設備が整っている ただ家から遠いw

値段もリーズナブルで技術もあって設備もとなると お客が集中するもんで一人でやっとるもんだから どうしても 納期や車を預けるタイミングが難しい 

大体俺の作業とかめんどくさいだけで儲からないのに代車まで 奪われるとか
明日は寒波来るし 大雪が降っても 小野さんがスタッドレスに変えたばっかのやつ借りたから
大丈夫ですw 

本当いつもありがとうございます。 




普通の車って本当楽で素晴らしいと思った 僕も足というか通勤用で買おうかな

あとは休みをみて走りに行かねば タイヤがないから Z3早よでらんかな


Posted at 2017/01/19 14:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!

先週の続き

ブッシュを抜き差しする工具をyosukeさんの整備手帳を参考に作ったので 今週も作業を続行


まずはジャッキアップをし




ここは問題はなかったのですが スタビのベンドラムのネジをネジきったというか 山を中で切ってしまっているようで どうにもこれはなんない ネジを注文して 切るしかないのかな


散々文句言っておいて すぐ来るし 安いし メイドインドイツとか書いてるし 向こうのサイトにも
これあるし で また買いました もう消耗品として使います




あとはイスを買いました。

トーが全然狂っていて なんかハンドルがとられちゃって危ない 早急にアライメントに出さないと

タイロッド交換しただけで こんなになるなんて思わなかった 危なくて40km以上出せないぞ


Posted at 2017/01/18 16:39:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月11日 イイね!

タイロッド交換とサスアーム

タイロッド交換とサスアーム朝の10時くらいから開始 

アッパーマウントの位置を変更して キャスターを稼ぐ方向にしてみたりしてから タイロッドを外す

これはぶっちゃけ簡単 

問題はサスアーム 僕の手持ちのラチェットだと どうにもこうにも22mmのナットが取れんので

首振りラチェットを買いに行く 勿論足は自転車である 片道2kmくらいかな そして外れる 

今度はロアコンがどうにもこうにも 外れない また片道2kmを自転車でぷーらーを買う

そして外れる もう この時点で かなりの工具代が出ていて 

これ任せた方がよかったなと 軽く後悔する 



一難去ってまた一難 今度は入らないwwwww ずん切りボルトなどを買いに行くも 無駄になる

片道4km以上あるかな もうかなりの運動だし かなりの出費wwww



まあなんとかしたんですけど これ次 自分でやるなら 圧入の方法というか工具 用意しないと
僕じゃ無理 その値段考えるなら サスアームはぶん投げる方がいいと思うwww

タイロッドは簡単だから これとアッパーマウントは自分で いやまあ位置を変更するだけだけどw




あと気になったのは スタビライザーとサスアームにくっつける エンド? これヤフオクでマイレのHD
ってやつ買ってつけたのが3年くらい前かな ここのというか 偽物なのかわからないけど ここで
買ったゴム系の奴は全部亀裂が入るから 使わない方がいいかなって個人的には思う

純正はこういう切れ方はしない こういう切れ方は中国とかの再生の物使ってるのかな
輸出をしていた経験からどうもそう思う わかんないけどw

マイレのHD最初すげえ固いもんだから お?お?固くてダイレクトwwwwとか喜んじゃって
騙されるのが立ち悪い ここも部品用意していかんと


本日久しぶりに車をいじりました 去年とか調子悪くて おかしいな?って思っていて入院して
退院しても調子も戻らないで 現在は新しい病気があるから病院に通いつつですが 

車いじるぞ!っていう気力といじれる体力が戻ってきて本当良かったです

今日はプロがなぜ その値段を取るのか わかりましたし
かいまん先輩とか 自分で簡単にやってるように見えるから

よーしわしも真似しちゃると とんでもないことになるって 思い知りましたwwww

ノーティーの小野さん 色々教えてもらってありがとうございました。
そして 小野さんの凄さも本当思い知りましたwww

わずか 片方の作業だけで12時間かかりましたwwww
サスアームは本当もうやりたくないwww

見てるのと自分でやるのじゃ大違いだわ 

Posted at 2017/01/11 22:00:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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