• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

boku@997のブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

玄海灘

玄海灘9月30日は、KBCオーガスタが開催される「芥屋ゴルフ倶楽部」
玄界灘がとても綺麗でした(^^)v









前日は”喜久家”でお食事!!
ここは、伊万里牛を食べさせてくれます。


海鮮からスタート(笑)
カウンターは同伴のカップルでいっぱいでした(爆)






翌日も晴天に恵まれ楽しくプレーしました。
若いキャディーさんが付いてくれましたが”経験2ヵ月”
まっ愛想がいいので良しとします(@@)
写真を掲載できるとよかったのですが・・・・・ありません(泣)

写真は別として、キャディーさんの名前がチョットすご~い!!
”樹茶” ちゃんでした(@@)
なんて読むかわかりますか?























往復ハイヤーでの送り迎えだったので楽ちんでした。
ゴルフは進歩せんな~





正解は、キティーだそうです(^^)v
おわり

Posted at 2017/10/11 14:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

秋を探しに

秋を探しに昨日までお天気が悪かったのですが、
7日はまずまずのお天気になりました。

大観峰からの眺めはとても綺麗でした(^^)v







今年も大分の庄内に梨を買いに行ってきました。
今は新高が旬ですよ!!

高千穂経由で南阿蘇から一の宮を目指しました。
阿蘇神社の復興状況を見てきましたが、楼門の復元にはまだまだ
時間がかかるようです。


前回boo_yanさんと訪れてお休みだったお店に行ってきました。
英国アンティークとステンドグラスの店「TOMMY’S」



女学校をリノベーションした店内には、英国アンティークが所狭しと並んで
いました。

部屋の扉がこんなんだったら素敵ですね。


分かり辛いと思いますが、田んぼの模様がとても綺麗なのです。
稲が刈られたところとまだ刈られていないところのコントラストがなんとも
いえない自然の絵画のようでした。




本日のお宿
貸切露天風呂が広くて気持ちよかったです。


翌日、やまなみハイウエイから湯布院経由で大分市内へ
大好きな”トキワ”でお買い物をして帰りました。

来月後半は”がらくた”!!
ヤフオクドームです。
Posted at 2017/10/10 08:59:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ヒュー日向

ヒュー日向2017 VISSLA ISA 世界ジュニアサーフィン選手権
参加加盟国 約50 ヶ国
開催場所  宮崎県日向市駅前交流広場(開会式典)・同 お倉ヶ浜(競技会場)












23日は開会式が地元日向市で盛大に行われました。
アジアで開催されるのは初!!
地元日向市は国際色豊かで盛り上がってます。


オリンピックメダリストの松田武史さんも来ています。

いよいよ開幕です!!



ドイツ


イタリア


ザ・サーファー って感じ(^^)


スコットランドもサーフィンするんですね
民族衣装が素敵やん


最後はチームJAPANです!!


ドローンで撮影してますよ!!


お疲れモードのヤングサーファー(笑)


早速、競技が行われるお倉ヶ浜会場へ移動してみました。

ブース:国際色豊かです!!


日程の関係で午後からの競技は中止になり練習してます。
ここ、日向市お倉ヶ浜は一年を通して波の変化がなく、とても
サーフィンには良い環境なのだそうです。


スコットランドのメディアも真剣


翌日も会場へ
いよいよ日曜日から大会スタートです!!

奥様もフォトブースでポーズ


いかしてますね





チームジャパン初日良い結果だったようです。
頑張れニッポン!!

現地では野点でお茶がふるまわれてました。

これが”おもてなし”ですね(^^)v

大会は10月1日まで行われています。
是非、皆さんも応援に来て下さ~い


こんなフォトコンテストも行われてま~す。
Posted at 2017/09/25 08:45:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

台風18号

台風18号17日は、台風18号直撃でした(泣)
私の住んでる所は被害はありませんでしたが、
早朝は風が強かったですね!!
隣県の佐伯市及び津久見市は市街が冠水した様です。
津久見は親父の育った町なので心配です。














17日の夕方は奇麗な夕焼けが・・・・

天災なのでしかたありませんが、被害にあわれた方の早期復興を心よりお祈り申し上げます。



Posted at 2017/09/18 14:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

床塗装

床塗装いや~
ブログも放置しっぱなしでした(笑)

残暑が厳しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?
ツーリングに出かけたりBBQしたり楽しんでますよね・・・
bokuはという福岡と宮崎を行ったり来たりで大変です(泣)






近況ですが
やっとガレージの床を塗装しました。壁がオレンジなので床はグリーンにしてみました。
チョットはさまになったかしら(@@)




7月末にはお部屋から花火が観えました。
さすがに遠いな~って思ったらTVでもやってましたのでビール飲みながら
エアコンの効いた自宅で鑑賞(^^)v



翌日は、福岡CC(和白)でゴルフしてました。
さすがに都会のゴルフ場からは億ションが観えます(笑)




自宅に帰るとこんな車が駐車場に・・・・
シボレーコルベットスティングレーではないですか。
タイヤのサイズ探しが大変そうですね!!



次の週は皆さんがまだ仕事しているのに博多シティーくうてんで
飲んでました。なんか嬉しいですね(爆)



先週末は久しぶりにMyPorsche出動
40,000km達成しました!!
今のところ不具合なく快調に走ってくれてます。


ではでは、残暑がまだまだ続きますが熱中症には注意して下さい。

Posted at 2017/09/02 16:37:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ボクサーエンジンとオープンが大好きです。 最近は、九州一円いろんなところへ出かけて ます。すれ違った時は声をかけて下さい(^○^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014.3.9 987からのバトンを受け継ぎ、次期戦闘機として配備しました。 つい ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェクラブの副会長(GT3及びボクスター所有)とたまたま知り合い、昨年開催され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.