• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

2016GW-Part2

2016GW-Part2

翌日は、昨夜のお酒が若干残ってますがGWの混雑が予想されるため早目の出発です。
えっboo_yanさん昨晩の食後のcafeで睡眠不足ですって?
openで走れば眠気は吹き飛びますよ~(笑)









一路、有田方面を目指します。
目的は、長崎県波佐見町の陶器市です。有田市内は交通規制があり混雑している模様です。ここはスルーして波佐見町を目指します。

ここ波佐見町は、6年前単身赴任で長崎在住の頃に一度訪れたことがありました。波佐見町の方々の暖かさに触れ感激したことを思いだします。すれ違う子供たちが元気に挨拶してくれて町全体が”おもてなし”の心を大切にされていました。
個人的な感想ですが、宮崎では日南市飫肥とラップしますね(^^)v


焼き物公園には窯元・商社が約150店が出店しています。
公営の駐車場からシャトルバスで向かった方が無難ですよ。

焼き物については、ど素人なのですがプリントか手書きなのかはだいたい分かります。奥様は交渉上手でかなり安くしてもらってました(笑)

焼き物を購入すると抽選券をもらえますがガラガラを回して全て白玉(@@)
当たりは入っとらんと女性達は怒ってました。

お昼を過ぎた頃には混み合ってきましたので早目の退散です!!
次の目的地である祐徳稲荷を目指します。



佐賀の祐徳稲荷は、日本三第稲荷の一つに数えられます。
皆さん知ってますか?
京都の伏見稲荷、岡山の最上稲荷、ここ佐賀の祐徳稲荷な
のだそうですが定かではないという説も?
小腹もすいたので参道の食堂に直行、お稲荷さんなので
奥様はさすが”きつねうどん”を食してました。
家族の健康をしっかりお祈りしました。

肥前鹿島といえば酒が美味しいと有名ですね!!
酒蔵に寄ってみました。幸姫酒造さん改装中で見学はできま
せんでした(泣)


鍋島・大吟醸は有名ですよね。


道の駅”鹿島”と”太良”をはしごして今夜のお宿に向かいます。
有明海の海の幸を美味しく頂きました。
でも、旬は逸した感は否めないですけど・・・・・・

今宵もお部屋で二次会、翌日の行程をしっかり打合せしました。
つづく




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 18:45:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祐徳稲荷神社へ
-TADASHI-さん

DSCC山口のツーリングに初参加( ...
アクイラーニさん

初詣
akanamaykさん

それはそれは美しかったのですPar ...
おだちんさん

大村 大又農園コスモス園 & ...
shun!さん

祐徳稲荷の旧車イベント^ ^
ryu worksさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ボクサーエンジンとオープンが大好きです。 最近は、九州一円いろんなところへ出かけて ます。すれ違った時は声をかけて下さい(^○^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014.3.9 987からのバトンを受け継ぎ、次期戦闘機として配備しました。 つい ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ポルシェクラブの副会長(GT3及びボクスター所有)とたまたま知り合い、昨年開催され ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.