車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!
最近、レンタカーとのニアミスが多くて運転手を確認すると中国人っぽい。




よくあるニアミスが


走行車線を走行中に追い越し車線から私を追抜き

サッと私の前に割込み、急ブレーキ!

左折する。


2車線道路を真ん中寄りにはみ出して走行してきて事故りそうになる。

などなど、最近よく遭遇するんですyo!


Webを見てたら中国人の日本国内での運転は不可!?
と書かれてるじゃん!

もっと調べてみると
下記の記事が載ってました。

============

外国人が日本国内で運転する場合、
(1)日本の免許証
(2)ジュネーブ条約に基づく国際免許証
(以前は台湾、香港の運転免許はOK 現在は中国になっているので不可)
(3)国際免許証を発給していないが日本と同等水準の免許制度を持つ国や地域の免許証-のいずれかを持っている必要がある。
中国の免許証は(2)や(3)に含まれないため、
国内の事業所でレンタカーを借りることはできない。

=============

という事は
1.レンタカー業者は違法で貸している?
2.パトロールしている警官も黙認している?

まぁそういう事は無いと思いますが
これからは

1.レンタカー業者は法律を守り無免許の人には貸せない!
2.警察官は中国人らしき人が運転者の場合は免許証の確認をする!
3.レンタカーを借りる時に第三者が関わった場合、その人を罰する!


これからはレンタカー業者と警察官もキチンと仕事をして欲しいものです!



安全で安心して楽しくドライブしたいですね!

Posted at 2017/05/16 19:24:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!
あわただしく飛行機やヘリが飛んでます。



今しがたに超デカイ飛行機が近隣を4周旋回し着陸ましたがまだまだ飛んでます。
かなりの低空飛行に感じたんですが
着陸寸前に見たときには超デカかったんでそうみえたのか??
昨日は弾薬庫向けに軍のトレーラーが行ったの見ました。
夜にこんなあからさまに離着陸してるのは滅多に無いので怖いです。
Posted at 2017/04/18 22:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!
今朝、出勤時に11℃
キリッ❗とした寒さで気持ちいいですね。








通勤途中は10℃
やっぱ、ここはいつもひんやりしてます。


Posted at 2017/03/04 13:32:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月01日 イイね!
釣りに出かけたら雨が降りだしドライブに変更、遠出してここまで来たんで林道をドライブしました。







舗装された林道から脇道に入ってみます。


ジムニーなら2駆で道も選ばず進めるのですがハスラーじゃそうもいきませんね。


鉄塔があるとこまで到着しました。


霧が無ければ風景は良いだろうなぁ。


ノーマルハスラー君頑張りました‼
エライ!




これ以上はハスラー君では無理!
と言うか入りたくない!




ここからは戻ります。


ヒルディセントコントロールを使ってみました。
これって、良いものなのか??
なんか違和感がありますね。
ブレーキの
ホース
ディスク
パッドの
強化をした方が私にはあっている感じです。


林道を走るなら
アンダーガードはやってた方が安心ですね。
フロントサスはロングストロークのショックでアップサス組んだらとっても良い脚になりそうです。

ソリオの純正ストラット使えないかな?
Posted at 2017/03/03 15:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
夜勤が終わり車に乗り込むときにドアノブの所に変なの着いてる?
鳥の糞?
場所が場所だけにありえん…
見た目はゴムのりの半乾き状態に見えるけどなんだろう?

車内にティッシュを切らしてたんで
ローソンからもらったお手拭きがあったのでこれでふきふき…
えーーー‼
塗装が剥げた‼⁉
まさかひゃー!
(`Д´≡`Д´)??

(ふきふきした後の写真)

剥げた部分を恐る恐る触ったら少し柔らかい…

なんだろう?

とりあえず、ペンキ買って塗っときます。
ε=ε=┏(・_・)┛
Posted at 2017/02/23 11:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #ハスラー RV-69 ヘッドレストバー http://minkara.carview.co.jp/userid/940707/car/1763423/8464404/parts.aspx
何シテル?   05/15 21:43
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
下調べと、タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 07:46:55
fujioka leather ハスラーキーカバー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 23:13:44
エマージェンシーストップシグナル 取付け1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 04:48:43
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
半年待ちでようやく納車!  X ツートーン 4WD
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11は故障しても自分で治せるのがいい所!! 楽しい車です。 エンジン:ノーマル ...
日産 サファリバン 日産 サファリバン
この頃はとにかくデカイ4WDに乗りたくて購入 始めはちょっと格好悪りー車だな!なんて思 ...
スバル サンバー スバル サンバー
移動が出来る道具箱みたいに使ってました。 静かで乗り心地が良かったので快適なトランスポ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.