• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜろきゅうのブログ一覧

2017年09月07日 イイね!

生存報告

生きてます(^^ゞ


9/4(月)はLabor Day(労働者の日)で3連休!
これはどこか遠出するしかない!

と思ったものの、新規に出張者が来る関係でアパート部屋割りの変更で
月曜に引っ越しをしなければいけなくなりました。
ちゃっかりクルマを一人で使わせてもらえるようにしてもらいましたけどね(*^^)v

ホントはペンサコラのNaval Aviation Museumに行きたかったんですが
フロリダの付け根にあるのでどうしても3日は欲しいし
ハリーケーン・ハービーの影響で南部は混乱してるかもしれないので断念。

でもやっぱり何処か行きたい!ということでGo to East。




ウェストヴァージニア




途中でインターステイト降りて山の中を抜けたらSeneca Rocksという奇岩。




ハービーちゃんの影響か山間部はずーっと雨でガスってましたね。

ガス欠ランプが点いたのになかなかGSがみつからなかったのには焦りました(汗)


ドライなら楽しそうなワインディングでヴァージニア入り。

誰だよ、鉄砲でハート撃ち抜こうとするヤツwww

土曜は移動のみ。目的地近くの安宿にチェックイン。





そして日曜はコチラ!


昨年のサンクスギビングでも行ったスミソニアン・Udver-Hazyセンター♪

AM10時の開館とほぼ同時に入館!



今回もコイツらが出迎えてくれます。
F4U




P-40




SR-71 ブラックバード




B29 エノラさん





コンコルド




震電




スペースシャトル・ディスカヴァリー





名前忘れちゃったけど、星型エンジン搭載の初期のヘリ
こんな背中越しだと五月蠅そう…直管ですよ。




直径約1.5mのロレックス




まぁ前回から1年弱なのでほとんど変わってませんでしたね。



気付いたところでは
He219 ウーフーの主翼が工房から出てきてた。



ガワだけでなく中身までちゃんと復元するのはさすがです。



リピッシュのデルタ翼研究機





工房にはアポロ11号の帰還船!

アームストロング船長が乗ってたヤツです。



Ho229の修復作業はあんまり進んでない模様。






前回は夕方にすんごい並んでて上がれなかったDonald.D.Engenタワーにも上がってみました。
午前中なら待ちなしでした。
7階相当の展望台に上がると隣のワシントン・ダレス国際空港が…



































思ったほど見えない。





混雑回避といえば唯一の食事処マッダーナォゥズもお早めに。
新作?のSignature・Srirachaバーガー






翌日の引っ越し作業もあるので早め?に帰ろうと15時くらいに出ましたが
駐車場出口すぐの滑走路端で30分くらい降りてくるヒコーキを見てましたw











帰りは最短時間で帰るためずっとインターステイトを走行。

さすがにインタステイトのレストエリアのは撃たれてないw



WV入るころには日が暮れました。

天気もいいし、順調な帰り道かと思われたものの痛恨のミスコース。
10マイル先まで出入り口はないし、しかも数少ない有料区間で30分と$4を無駄にしました…



WVとKYの州境にあるAshlandはなかなか工場萌えです。
走行中にスマホで撮ったのでブレブレですが。






日が替わるころにようやくKYのウェルカムセンター。





そんなこんなで夜中1時に無事帰着。
走行距離1,088マイル 走行時間2日で計20時間でしたw


月曜は昼近くに起きて掃除洗濯。
他の出張者の入れ替わりのため今日まで3泊ホテル暮らしでした。
Posted at 2017/09/07 10:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月07日 イイね!

うんぱっぱのぶんぶん

今週も土曜に単独行動が取れることになって、(近場で)行ったことない所へ行ってみたい!
ということでコチラへ。


CINCINNATI ZOO & BOTANICAL GARDEN
近いといっても2時間弱かかりますが…
動物園は日本含めても20年ぶりくらい。


ちなみにコチラ、全米で2番目に歴史ある動物園だそうで。(1875年開園)
珍獣オカピやホワイトタイガーが居ます。


ホワイトタイガーは寝てますがzzz

まぁ、むちゃくちゃ暑い!ってほどでもないけど天気はよかったので
基本的にみなさんヤル気nothing。











こいつ等は元々あんまり動かないし。







ナマケモノのほうがよっぽど動いてた。




この人らは割と元気。







ミーアキャット、可愛かった。



タイトルの元ネタMVは海外からアクセスできないみたいなので…カッツアイ!
Posted at 2017/08/07 10:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月31日 イイね!

やっとお出掛け

前回は仮住まいの新駐在者と同居だったのでクルマも別々に与えられてたんですが
今回は他の出張者と同居でクルマも共用なため、なかなか一人でフラっとどこかへ行くわけにはいきません。
またこの同居人がデブ…いや出不精であまり遠出したがらない。寝てるかゲームしてるか。
先週も誘ったんですが起きてこないのでサクッと近場を走ったのみ。

今週はヤツが土曜に休出するということで別にクルマを借りられたので自由の身!
お出掛けお出掛け~♪
(デジカメとスマホの画像が混在してます)


I-75を北上。途中通過するCincinnati,OHの風景。


ということで聖地National Museum USAFへ!



前回の帰国前に1泊2日でじっくり見学してたので、今回はサラっとだけ。
しっかり見学すると1日じゃまったく足りんのですよ、マジでw

Ju88は前下方視界がよさそうだナー。



WWⅡ版チョイノリw


ヒコーキのハチロク・F-86Fセイバーのスケルトン。

戦闘機はギッチギチに中身詰まってますね。
最近のは電子機器でさらに詰まってるんでしょうね。


現代機コーナーは前回といくつか変わったところが。

オスプレイが追加になってました。


こちら研究機コーナーにあるご先祖。


前回なくなってたMig-23が復活してました。


MiG-29も見やすい位置に移動。




A-10も見やすい位置に移動。



F-117も移動。


前回は後ろ側は見えませでしたが、
排気口が見当たらないけど機密でフタしてあるのかハリボテなのか。
こんなデザインでも飛ぶんだから空力とはナンゾや?

ベルリンの壁のオバチャンも相変わらず元気そうでw



やっぱXB-70はいいですな。


前回もありましたが、スーベニアコーナーに展示されてるカスタムハーレーUSAF仕様!?

ホイールスポーク?が空軍のエンブレムになってたり、アチコチ飛行機をモチーフにしたデザインになってます。


今回は博物館から15分ほどのDayton,OHの街中にあるライト兄弟の自転車屋も行ってみました。


オリジナルかどうかは…?
案内係のオッチャンが説明してくれたけど1~2割も聞き取れたかアヤシイ(汗)
数回移転したようなことを言っておった気もするが…
自転車屋の傍ら作業場で飛行機の部品も作ってた、てなことも言ってました。



余談
トレーラーがサンキューハザード出してたけど、コッチでも通用するんですかね?
コッチでは初めて見ました。
サンキューハザードは好きじゃないので日本でも基本的に出しませんが。
特に屋根開けてるときは手挙げて合図する方がカッコイイと思いませんか?
Posted at 2017/07/31 10:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

お知らせ

ご無沙汰しております。












お知らせです。
















7月中旬~10月末の約3ヶ月半で海外出張。



















まぁ、3~4ヶ月前から話はもらってたんですが、紆余曲折あってやっと日程が決まった感じです。
















ということで
S2Ring 長野オフ
盆休み超長距離ツーリング
RFOC 全国MTG
バイク屋の秋の1泊ツーリング
諸々のライブ
などなど行けなくなりました(´;ω;`)ウッ…







行先と業務は前回と同じなので、特に心配はないです。
むしろ、不在中の国内業務の引継ぎのが厄介です。
とりあえずまたライト・パターソンは2,3回行こうかな。


























I'll be Back!


Posted at 2017/07/01 00:01:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月28日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
なんも付けてない。

■この1年でこんな整備をしました!
PVC?PCV?バルブが詰まって交換。
給油口フタの留め具が壊れて交換。

■愛車のイイね!数(2017年05月31日時点)
47イイね!

■これからいじりたいところは・・・
消耗品の交換のみ。

■愛車に一言
まだ乗るえ。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/31 23:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@鰐(わに)さん
あとコンクリミキサー車の画も狙ってますが、なかなかいいタイミングで遭遇しない。」
何シテル?   09/13 10:26
人見知りが激しく「ATフルード全開!」な感じですが 話し掛けていただけると助かります(^_^;) サーキットは・・・ヘナチョコです(;´▽`A``

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2017広島みなと夢花火大会~花火ミュージアム~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:15:45

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
海外勤務から帰国して「さて、なに乗るか?」と考えて 「どうせなら!」と思い切って購入。実 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
母上がN-BOXを買ったので下取り価格で譲ってもらいました。 念願の2台体制♪
スズキ RF900R 09号 (スズキ RF900R)
90年代スズキの名車にして迷車。 サイドのエラと独特な形状の大きなお尻がチャームポイント ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大型二輪の免許を取ったら、なぜか小さいの“も”欲しくなって追加。 マフラー以外はなるべ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.