• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜろきゅうのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

ストラダーレ走行会

日曜にストラダーレ走行会に参加しました。
何年ぶりだろう?


YZ東は4月の定例以来2回目だから伸び代があるかと思ったけど撃沈…(;´Д`)
今一つ乗れてない感はありましたが。
定例は前日にもろまえで美浜走って、かつフリー×6→TAだったから出来が良かったのかも。

お昼は出張ココ壱フィッシュカレー。


ジャンケン大会は珍しく早めに抜けてブレーキフルードゲット♪
Posted at 2017/12/06 20:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月19日 イイね!

岐阜基地航空祭2017

岐阜基地航空祭2017本日は岐阜基地航空祭2017へ。







二輪は臨時駐輪場が設定されるのでモンキーで行きました。
ココ見てるだけでも楽しそう♪


4年ぶりに岐阜にブルーインパルスが来るせいかスゴイ人出!
荷物検査もあるので入るのに1時間くらいかかりました…




今回の目玉は先進技術実証機・X-2 初お披露目


空中給油デモ



ブルーインパルス





















最初はまずまずの天気だったものの、雲が低いので水平面の編隊航過のみ。
終盤には降り始めました…


展示機
F-15J


F-2A


F-2B・初号機


F-2B


F-4EJ改


F-4EJ改・スペシャルマーキング機


T-4


AH-1S


UH-1



レッドブルエアレース2017世界チャンピオン・室屋選手の妙技







最後実演機に乗って帰っていきましたが、どのくらい飛べるんでしょうか?


岐阜名物・異機種編隊飛行!


がしかし、悪天候のためT-4と御老体F-4EJ改はキャンセルで
C-1初号機(銀ちゃん)・F-15J・F-2Aの3機編隊でサミシイ限り…





最後は飛来機が帰投するのを見送りました。
ブルーインパルス










陸自さん


迷彩効果!


サヨオナラ


寒いのはともかく、天気が残念でした。朝の天気がもってくれれば…


それがしの手持ちレンズとウデではココまでです。
お目汚し失礼しました。
Posted at 2017/11/19 23:52:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | Monkey | 日記
2017年11月07日 イイね!

盆休み?

盆休み?海外出張で盆休みがなかったので勤務日数調整の名目で11/1~7で休みをブンドリましたw

出張前からやってたNEXCO中日本の「お城スタンプラリー(6/3~11/30)」を集めてました。



まずは出張前、登城した順番に
ジョー・オダワラ


ジョー・カケガワ


ジョー・コヤマ


ジョー・グジョー・ハチマン


ジョー・エチゼン・オオノ


ジョー・マルオカ


ジョー・トヤマ


なんと休館中…orz

ジョー・スノマタ


ジョー・ギフ


ジョー・イヌヤマ

登城の数日前の落雷で破損した鯱が痛々しい…
帰国時に電車から見ましたが、今もまだ直ってませんね。
国宝だからホイホイとは直せないんでしょう。

ジョー・コマキヤマ


ジョー・ナゴヤ


ジョー・キヨス


ここで渡米、そして帰国して再開。3泊4日の旅。
11/1
ジョー・ナガハマ


ジョー・ヒコネ


ジョー・イガ・ウエノ


名物 高石垣がキレイに見られる場所がない。

伊勢のGHに宿泊。

11/2
豊受大神宮


皇大神宮


平日朝8時~9時だと凛とした空気感と相まって人が少ないのがいいですね。
宇治橋の前で遠足らしき30人くらいの園児たちが
「おおみかみさま、おめぐみありがとうございます!」
て斉唱してたのが可愛かった。

オヤクソク、赤福本店


赤福ぜんざいと赤福


おそらくSでは初めてのフェリー。


RFはもちろん、ゼスト、モンキーではフェリー乗ったことあるんですけどね。

伊良湖へ来たらココは外せない!?


ジョー・オカザキ


はんまんまんつのビジホ宿泊。

11/3
ホントは前日行くつもりだった
ジョー・ハママツ


ジョー・スワ・タカシマ


富士山がど真ん中に見えました(見えない…)。

ジョー・マツモト


祭で市内に交通規制があったようですが解除後に到着。
スタンプはギリギリ間に合いました。
個人的には松本城>姫路城です。

祭のイベントでクラシックカーパレードがあったらしく何台か旧車に遭遇しましたが
駐車場にまだヨタハチがいました。


安曇野のGHに宿泊。
紹介してもらった温泉がよかったです。

11/4
この日は朝から雨。
こちらは百名城のジョー・カスガヤマ



足元悪い中、頂上の本丸まで上がりましたわ。

そして最後にジョー・トヤマ

夏のリベンジを果たす。


実は今回の旅で初日からSの違和感を感じてました。
違和感① 直進安定性が悪い…久しぶりだし、Sのクイックなダイレクト感がそう思わせるのか?
違和感② ワインディングの下り右コーナーで音の出る白線を踏んだような「ミーン」と異音。
     30,000㎞くらいサスがノーメンテだからヘタってインナーフェンダーに当たってる?
違和感③ 最終日、雨の高速で左から異音。回転体が偏心してるような唸り音。これは左リアハブが逝ったか?
違和感④ 富山-R41-高山-せせらぎ-郡上で帰ったんですが、左コーナー出口でステアを戻すとリアがグニっとなる。
左リアの不具合を確信。

ストラで診てもらいましたが、左リアのハブセンターナットのカシメが甘かったようで緩んでました。
トルクレンチで締め直して、しっかりカシメてもらった後は違和感は消えました。
高速道路でリアが吹っ飛ばなかったのは幸い。他に影響が出てなけりゃいいんですが。
とりあえずベアリングは様子見です。




で、本日は最後のジョー・オオガキ


スタンプをコンプしたところで奥の細道結びの地へ。


記念品として踏破認定証・缶バッヂ(全21城分21個!)・シールをいただきました♪



今日は違和感なく気持ちよく走れました。











あぁ、休みが終わってしまった…(ノД`)・゜・。
Posted at 2017/11/07 22:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年10月28日 イイね!

帰国しました。

昨日帰国しました。








ということでSを戦列復帰。
埃まみれだったので雨でしたがサラッと水洗い。

バッテリー充電のため雨の中ちょいと乗りましたが、やっぱりイイですね。


ゼストは車検があったこともあり親に乗ってもらってたので即復帰。

バイクはもうそのまま冬眠させようかと思いましたが、来月に岐阜基地航空祭があるのでモンキーだけ復活させようかな?
航空祭は四輪駐車場はありませんが、二輪は臨時駐車場が設定されるので。


明日は某御方からお誘いを受けてますが天気がアレなんで、Sにするかゼストにするか?




Posted at 2017/10/28 21:01:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月07日 イイね!

生存報告

生きてます(^^ゞ


9/4(月)はLabor Day(労働者の日)で3連休!
これはどこか遠出するしかない!

と思ったものの、新規に出張者が来る関係でアパート部屋割りの変更で
月曜に引っ越しをしなければいけなくなりました。
ちゃっかりクルマを一人で使わせてもらえるようにしてもらいましたけどね(*^^)v

ホントはペンサコラのNaval Aviation Museumに行きたかったんですが
フロリダの付け根にあるのでどうしても3日は欲しいし
ハリーケーン・ハービーの影響で南部は混乱してるかもしれないので断念。

でもやっぱり何処か行きたい!ということでGo to East。




ウェストヴァージニア




途中でインターステイト降りて山の中を抜けたらSeneca Rocksという奇岩。




ハービーちゃんの影響か山間部はずーっと雨でガスってましたね。

ガス欠ランプが点いたのになかなかGSがみつからなかったのには焦りました(汗)


ドライなら楽しそうなワインディングでヴァージニア入り。

誰だよ、鉄砲でハート撃ち抜こうとするヤツwww

土曜は移動のみ。目的地近くの安宿にチェックイン。





そして日曜はコチラ!


昨年のサンクスギビングでも行ったスミソニアン・Udver-Hazyセンター♪

AM10時の開館とほぼ同時に入館!



今回もコイツらが出迎えてくれます。
F4U




P-40




SR-71 ブラックバード




B29 エノラさん





コンコルド




震電




スペースシャトル・ディスカヴァリー





名前忘れちゃったけど、星型エンジン搭載の初期のヘリ
こんな背中越しだと五月蠅そう…直管ですよ。




直径約1.5mのロレックス




まぁ前回から1年弱なのでほとんど変わってませんでしたね。



気付いたところでは
He219 ウーフーの主翼が工房から出てきてた。



ガワだけでなく中身までちゃんと復元するのはさすがです。



リピッシュのデルタ翼研究機





工房にはアポロ11号の帰還船!

アームストロング船長が乗ってたヤツです。



Ho229の修復作業はあんまり進んでない模様。






前回は夕方にすんごい並んでて上がれなかったDonald.D.Engenタワーにも上がってみました。
午前中なら待ちなしでした。
7階相当の展望台に上がると隣のワシントン・ダレス国際空港が…



































思ったほど見えない。





混雑回避といえば唯一の食事処マッダーナォゥズもお早めに。
新作?のSignature・Srirachaバーガー






翌日の引っ越し作業もあるので早め?に帰ろうと15時くらいに出ましたが
駐車場出口すぐの滑走路端で30分くらい降りてくるヒコーキを見てましたw











帰りは最短時間で帰るためずっとインターステイトを走行。

さすがにインタステイトのレストエリアのは撃たれてないw



WV入るころには日が暮れました。

天気もいいし、順調な帰り道かと思われたものの痛恨のミスコース。
10マイル先まで出入り口はないし、しかも数少ない有料区間で30分と$4を無駄にしました…



WVとKYの州境にあるAshlandはなかなか工場萌えです。
走行中にスマホで撮ったのでブレブレですが。






日が替わるころにようやくKYのウェルカムセンター。





そんなこんなで夜中1時に無事帰着。
走行距離1,088マイル 走行時間2日で計20時間でしたw


月曜は昼近くに起きて掃除洗濯。
他の出張者の入れ替わりのため今日まで3泊ホテル暮らしでした。
Posted at 2017/09/07 10:27:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「@リョウクさん
交差点も楽しく安全に曲がりましょう。」
何シテル?   12/17 14:16
人見知りが激しく「ATフルード全開!」な感じですが 話し掛けていただけると助かります(^_^;) サーキットは・・・ヘナチョコです(;´▽`A``

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017広島みなと夢花火大会~花火ミュージアム~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 08:15:45

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
海外勤務から帰国して「さて、なに乗るか?」と考えて 「どうせなら!」と思い切って購入。実 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
母上がN-BOXを買ったので下取り価格で譲ってもらいました。 念願の2台体制♪
スズキ RF900R 09号 (スズキ RF900R)
90年代スズキの名車にして迷車。 サイドのエラと独特な形状の大きなお尻がチャームポイント ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大型二輪の免許を取ったら、なぜか小さいの“も”欲しくなって追加。 マフラー以外はなるべ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる