• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月05日

輪友会一泊ツーリング

輪友会一泊ツーリング この土日で、馴染みのバイク屋さんのツーリングクラブの一泊ツーリングへ行ってきました。
行き先は鳥取県境港の『水木しげるロード』と『鳥取砂丘』。
朝5時出発というのもあって境港には昼過ぎには到着という
「日帰りでもいけるんじゃね?」的な感じでした。
しかもこのクラブ、50前後のオジサンがメインで
バイクも30~40年前のCB750K0とかFCとかCBXまでいる。
それがしの10年モノのRFなんて最新型といえるほど。
人もバイクも老体に鞭打つ走りをします。
土曜は天気はよかったものの暑く、日曜は雨の心配がありましたが
雨が降る前に無事に帰ってこれました。

写真は水木しげるロードの粋な案内看板。

水木しげる記念館の前に居た鬼太郎(の着ぐるみ)とのやりとりで
鬼太郎が掌に指で文字書く真似して質問してきたものの最初は理解できず
「口で言えばエエやん!」と促しても
口の前で手を×にして「ボクはしゃべれません」ジェスチャーや
「どうせ中に誰か入っとるんやろ?」のからかいにも
人差し指立てて「何を言ってるんだ、中の人など居ない!」ジェスチャーなど
見てて面白かった(笑)
結局、鬼太郎の質問は手文字を読み取った人いわく「どこから来たの?」だったらしい。


往復約950km。デラ疲れた~(×o×)
図らずもETC1000円が終わってしまうので、いいタイミングだったと思います。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2011/06/05 23:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2011年6月6日 17:13
鬼太郎と猫娘が・・・いい感じですのwww

これ見てたら、トイレ行きたくなって来た(爆)

往復950キロは、お疲れ様でございました(b^ー゚)!
コメントへの返答
2011年6月6日 23:20
ソロツーなら1日で500~600km走ることもありますが
マスツーだとそれなりに気遣いがいるので、意外と疲れます。
どちらも楽しいんですけどね。

プロフィール

「4/12〜14でGO OUT JAMBOREE
ふもとっぱらキャンプ場は凸凹なのでNボで参加。
テント泊で夜寒くて永遠の眠りにつくところだった…」
何シテル?   04/15 00:00
人見知りが激しく「ATフルード全開!」な感じですが 話し掛けていただけると助かります(^_^;) サーキットは・・・ヘナチョコです(;´▽`A``

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DUNLOP DIREZZA DZ102 205/55R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:22:14

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母上が2代目N-BOXカスタムに乗り換えたことにより、前車ゼストに続きお下がりです。 タ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
海外勤務から帰国して「さて、なに乗るか?」と考えて 「どうせなら!」と思い切って購入。実 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
大型二輪の免許を取ったら、なぜか小さいの“も”欲しくなって追加。 マフラー以外はなるべ ...
スズキ RF900R 09号 (スズキ RF900R)
90年代スズキの名車にして迷車。 サイドのエラと独特な形状の大きなお尻がチャームポイント ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation