• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月30日

ニュータイヤ、その名は、ゼスティノ

やっと快晴になったハウマッチ( ´-ω-)

今回は、謎のタイヤのテスト。。


その名も、






ゼスティノタイヤ 
グレッジ07RS 265/35/18

このタイヤは、色んなグレードが存在するものの、タイヤのトレッドパターンは
一緒で、コンパウンドだけが違うという、なんとも凄いタイヤ( `Д´)/



ここ最近のニュータイヤ戦争にて、

なかなかの戦闘力を発揮出来そうとか、出来ないとか。。



先ずは、温間1.7でスタート。



正直、GTRクラスの車重だと、タイヤが動く感じ。


タイムは、1"35"639




てか、この馬力になってから、ハンコックSタイヤしか履いておらず、



しかも、

謎のタイヤの為、

限界が掴めていない自分( :゚皿゚)



しかし、Z社のアドバイスにて、
温間2.1でやってみることに。




そしら、

1"34"458


タイヤの剛性が上がった感じで、走り易くなったかも。







最終的なアタックで、タイヤを理解してきて、


1"34"184







33秒台まで、あと一歩というところで本日は終了としました。



このタイムの感じで、4本で約10万円台。


コスパは良いような感じですかね(^_^;)



ただ、ここ最近の、「スーパーラジアルタイヤ勢」としては、
タイムはいかがなのか。。。

ハンコックSタイヤでの現状から考えれば、フレッシュタイヤ新品購入よりは、明らかにコスパは良いですね( ^ω^)


まあ、ドライビングが下手なので、あくまで、個人的な意見にはなりますが。


ただ、今回は合計30周走って、まだ2ミリも減っていないので、タイヤのライフは長そうな気がします!



多分、ベストなセッティングとタイミング次第で、

33秒フラットまではいけそうな気がします(*^^*)



動画は録画しましたが、
GOPRO 5シーズンを購入し、
ホワイトバランスが調整ミスで、
路面が真っ白で、
終了でした( ´-ω-)






ゼスティノタイヤ、




Sタイヤまで望まない人であれば、

走り込むにも、

タイムを望むにも、

高額ではなく、


イイんじゃないんでしょうか???





次回予告

4月5日、サーキットゲームで耐久テスト




ではでは。








ブログ一覧
Posted at 2017/03/30 18:32:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インチキラジアルっぽいかなー
ほげぐまさん

285 or 295
ひよこ王子さん

ハンコックSタイヤ導入!!
だ~しまアテンザさん

日本一暑い街のそばの本庄サーキットへ
Masasanさん

こんなのあるんですねぇ
ほげぐまさん

NEWタイヤ・・・・。
よっか~さん

この記事へのコメント

2017/03/30 19:09:22
お疲れ様でっす
気になってたタイヤです
ん~コスパは良さそうですね

コメントへの返答
2017/03/30 21:08:28
お疲れ様です!

なかなか良いと思いますよ!
2017/03/30 19:38:11
こんばんは。

で、どうなの。
ハンコック落ち、何秒?
ナンカンの方イイカナ?
コメントへの返答
2017/03/30 21:07:49
約、1.5秒くらいです(*^^*)
2017/03/30 21:15:06
感想とても気になってました!
4本10万、激安でも割高でもない微妙なラインですが、フィーリングは悪くない感じでしょうか?エア低すぎても駄目なんですね?
今日REVSPEEDのDVD見てたら、RSは路面温度30度程度を想定した設計だそうです。5月以降のフィーリングがまた変わってくるかもしれませんね。
タイヤ選び……悩みはつきません。
コメントへの返答
2017/03/30 21:25:16
こんばんは!
まあ、慣れれば、かなりタイムはいけると思いますよ( ^ω^ )
2017/03/30 22:27:51
今日はSUGO、お疲れ様でした~。こちらは結局ワタワタしっぱなしに(遠い目)。

ゼスティノ、温まりが良くていい感じみたいですね~。ハンコックの新型(RS-4)と価格的にはがっちりバッティングするようですが、果たして?!。

国産の新モデル戦争も激しいですが、輸入モデルも熱いですね!。
コメントへの返答
2017/03/30 22:34:31
お疲れ様でした(*^^*)

これからは、色々なタイヤが出てきますから、自分も時代に置き去りにならないように、みんなの参考になるようにインプレしていきたいと思います(^-^)/

RS-4、このタイヤが終了したら考えてみます( ^ω^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@けい@K.D.NstyleDC5
宜しくお願いします( ^ω^ )」
何シテル?   09/16 22:26
スポーツランド菅生サーキットをメインに楽しく走っています! サーキットで見かけましたら気軽に声を掛けて下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オーバーヘッドコンソールを取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 01:18:13
SUGO耐感耐寒耐久180min 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/08 02:18:21
バッテリーカットオフスイッチの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/17 05:12:54

お友達

誰か俺を速くして!
18 人のお友達がいます
SOCOMSOCOM * ZAKKIRONIZAKKIRONI
霧男霧男 marusoumarusou
BlueNileBlueNile BlackEyeBlackEye

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R ナイトキングGTR (日産 スカイラインGT‐R)
□エンジン関係 トラスト T517ツイン 550馬力仕様 □吸気、排気関係 HKS パ ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
通勤快速仕様
ホンダ モビリオスパイク 通勤、釣り用 (ホンダ モビリオスパイク)
通勤、釣り用の最強仕様

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.