• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SSパパのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

冬支度2017その2

冬支度2017その2ネットで発注したスタッドレスタイヤが発注から2日目で取り付け店に届きました。想定以上の早さに驚きです。まずはスタッドレスタイヤを組み込む純正ホイールを物置から運び出し洗浄しました。


納車から約5ヶ月でホイール交換したため、大きな傷などはありません。これにスタッドレスタイヤを組み込みます。


洗浄しながらあらためてピカソの純正ホイールをじっくり見ました。複雑な造形はブレーキの冷却といった機能性よりもデザイン性を重視していると私は感じます。個人的にはマイナーチェンジでスポークの間のカラーがグレーからグロスブラックになり、色的にもデザイン的にも「艶が出た」と思います。


純正ホイールへのスタッドレスタイヤ組み込み作業はタイヤ専門店に依頼。


今回発注したスタッドレスタイヤはMOMOのNORTH POLE W-2。
MOMOブランドのいわゆる「アジアンタイヤ」に初チャレンジ。


あっと言う間に組み込み作業終了。


溝の角があまり尖っていないので、パッと見ではスタッドレスタイヤには見えません。
なお製造年は2017年。格安でかつ今年製造分が手に入りラッキーでした。


前車から使用しているミシュランのタイヤケースに収納して持ち帰り。
半袖で過ごせる本日の東京の気候では、まだ車両への取り付けは時期早々と判断し、自宅物置で待機させることに。
これで冬支度はほぼ完了。ピカソと過ごす初冬に期待が高まります。
また、初アジアンタイヤも、どの程度の性能を発揮してもらえるか今から楽しみです。











Posted at 2017/10/09 17:02:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

冬支度2017その1

冬支度2017その1東京の本日の天気ではまだ冬支度は早いと思いますが、ピカソで迎える初めての冬に向けて少しづつ冬支度を始めます。まずはスタッドレスタイヤへの交換に備え、純正標準ボルトを調達。標準装備されている盗難防止用ロックボルトはとにかく「なめてしまう」(前車のプジョーで経験済み)ので必須です。ディーラーにて調達したのですがパッケージを見て?なところがありました。

二本で1パッケージです。


「MADE IN FR FRANCE」しかしもう一方は・・・


「MADE IN IT ITALIE」同じ型番の部品なのに製造した国が異なってました。

あらためてクルマっていろいろな国で作られた部品で構成されているんだなーと思いました。


Posted at 2017/10/08 17:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

横並び

横並び地元のショッピングセンター駐車場で偶然にもC4と横並びに。

ピカソ納車から約半年。ディーラー以外の駐車場でシトロエン車と横並びになったのは初めてだったので思わずパチリ。


とてもキレイで大事に乗られてる様子でした。


Posted at 2017/09/23 21:06:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

富士山ドライブ

富士山ドライブあさぎりフードパークでのスイーツと鳴沢村の温泉入浴という家族サービスを名目にして富士山ドライブを敢行。
真の目的は富士山をバックにピカソの写真を撮ることでしたが残念ながら目的は達成出来ず。




雲で遮られていますがバックには富士山が写り込むはずでした。残念!




都会の中を走るピカソも先進性を感じさせるデザインがとてもマッチすると思いますが、ローカルな雰囲気も似合うことを再認識しました。


また天候が良い日に再チャレンジします!






Posted at 2017/09/17 22:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

高尾山トレインとピカソ

高尾山トレインとピカソ地元の某ラーメンチェーン店で昼食後、駐車場に戻るとすぐ隣を走る京王線で「高尾山トレイン」が走って来ました!

通常車両をラッピングした車両ですが一編成しかなく、運行時間が決まってない為、なかなか撮影が難しいのです。


こちらは通常車両カラー。ラッピングした車両とは別物に見えます。

ピカソもあまり見かけないレア車なので、「レア同士」の写真が撮れて嬉しい日でした(^^)。


Posted at 2017/09/03 19:01:52 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホイール交換した日に・・・http://minkara.carview.co.jp/userid/940770/blog/
何シテル?   08/20 23:47
SSパパです。よろしくお願いします。 仕事と子育てと趣味(クルマ)の両立は大変ですがマイペースで楽しみたいと思ってます。 2014年7月某日、家族が増えた為...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぐるっと富士山一周ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 06:14:45
不明 リアバンパーシルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 06:53:33
シトロエン(純正) ドアステッププロテクター ステンレス製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 06:48:32

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ シトロエン グランドC4ピカソ
プジョー207SWGTiからの乗り換えです。 グランドピカソは登場時からデザインに惹かれ ...
プジョー 207SW (ワゴン) プジョー 207SW (ワゴン)
デザインとマニュアルミッションに魅かれてこのクルマにしました。 今やワゴンタイプのマニュ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1t切りの車重にオーテックチューンの高回転NAエンジン! 5MTで最高に運転が楽しいクル ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての愛車。 ダウンサスや車高調、ミッション、タイヤ&ホイール、エアロパーツ等・・・い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.