• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

2017十勝夏祭り  HKS HIPER Meeting に参加してきました。

2017十勝夏祭り  HKS HIPER Meeting に参加してきました。 まずは運営スタッフの皆様、参加者の皆様
お疲れ様でした!
生憎の天候でしたが、楽しく過ごせました!

今回セリカ仲間3台で参加してきました。
(私は夏祭り初参加)
雨&気温が低めの中での開催でしたが結構賑わってました。


私達3人はグリップ走行、「初心者クラス」「中級者クラス」「上級者クラス」の中の
中級者クラスに参加しました。(参加費6,000円)
中級者クラスが一番参加人数が多く約80台。
それを2つのグループに分けて、クラブマンコースを午前と午後に1回づつ走行します。
午前中の1回目の走行は小雨の中スタート。
コースに川が出来るまでは降っていませんが、なかなかのWET。
1周目はコース状況を確認して、2周目からちょっと攻めてみようと考え2周目の1コーナーを過ぎた時に赤旗・・・

2台コースアウトしておりました。
(結構激しく破損していたのでドライバーは大丈夫だったのかな?)
結局、午前の部はタイム計測できずに終了、アウトラップ+赤旗後のスロー走行の2周で3,000円ナリ・・・

午後の部の走行までは時間があるので、まずは腹ごしらえ!
出店で焼きそばと焼き鳥を購入。
焼きそばは味はまずまずだったのですが、麺とキャベツしか入ってなかった・・・
(肉くれ~w)

その後は、他の参加者の車観察。
いやー目の保養になりますね痛車やドレスアップ系も見応えありました。
イベント会場ではエアーサッカーゴール大会をやってました。
(キックターゲットみたいのです)
ボールを蹴って、点数のところに入れば平中選手やショップデモカーの同乗走行権利を獲得できるというゲーム。
1番最初に並んでいる中学生?高校生?のお兄ちゃんに司会者が意気込みを聞くと・・・
「僕は〇〇で、今異次元から帰って来た! ”#$%&’()<>?」
と話が長くなりそうなので司会者に早々に意気込みをさえぎられボールを蹴るも見事に外れ。
2周目は外した上に、勢い余って転ぶ。
3周目はゴール枠後ろに置いてある1BOXカーにHIT!w
最後も入らなかったが、熱意を買われ権利ゲットしてた、良かったネお兄ちゃん!
会場も盛り上がってたしw

そんなこんなで午後の走行。
雨もほとんど降ってなくコンディションは回復傾向。
会場スタッフに早めに行動を催促されたので、ピット前の列に並ぶ。
15分ほど待ち走行まで残り2~3分の時に、後ろにセットしていたビデオカメラから
「ウィーン、カシャカシャ」と音が聞こえる。
バッテリー切れ・・・・・ マジか・・・・
更に走行開始1分前にスタッフのお姉さんがきて、「同乗走行のデモカーがオイル漏れしていて、走行ラインすべてにオイルがあるので無理せず走って下さい」
との事・・・・・ マジか・・・・

取りあえず一緒に参加したSさんセリカが目の前にいるので、頑張って付いて行こうプランを立てる。
アウトラップの最終コーナーで気負ってかなりの角度のドリフト状態になり、
赤旗が頭の中によぎるも、アクセルを踏んでなんとか持ちこたえる。
(危なかった・・・)
その後は6~7周アタック出来いい汗かけました。
午後の走行は赤旗も無く終了。

中級者クラスは各組タイム上位3名が表彰されるのですが、なんと1組目の3位に入れました!
Sさんセリカも2位!
サーキット走行するようになって初めて表彰されました、何気に嬉しいですw


商品は



パーツクリーナーが2本あるのは、じゃんけん大会で追加GETしました。
取りあえず、表彰盾とすももサイダーを持って家族にドヤ顔したいと思います。
関連情報URL : https://ookawa0410.xsrv.jp
ブログ一覧 | 十勝夏祭り | 日記
Posted at 2017/08/13 22:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

都市化、その2
V-テッ君♂さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

この記事へのコメント

2017年8月13日 22:14
おめでとうございます!
ウエットにオイルと荒れた路面ので
大変そうでしたが素晴らしい結果ですね(*´▽`*) 
いいなぁ~w
コメントへの返答
2017年8月13日 23:39
ありがとうございます!
昨年雨の中を何度か走った経験が生きてると思います。
ドライじゃ絶対無理ですw
表彰式の記念撮影でミス十勝の子と肩が触れ合ってドキドキしましたw
2017年8月13日 22:18
おつかれさまです。

赤旗は残念でしたね( ̄▽ ̄;)
クラッシュしちゃった方も起こしたくて起こした訳ではないでしょうから気の毒ですが(^^;
夏祭りは周回数も少ないですからインラップから飛ばしたいのは分かりますが。



でもデモカーがオイル漏れはちょっとアカンですね..。


それだけの台数で(しかもウエットで)表彰台はかなりすごいのでは!?!?






コメントへの返答
2017年8月13日 23:46
お疲れ様でした。

そうですね〜、サーキット走ってる以上、自分もいつミスするかわからないですしね。

ありがとうございます!
昨年、雨の中を走る事が多かった経験が活きたと思いたいですw
運もありました。
2017年8月13日 23:12
おめでとうございます!

この前の耐久のハーフクラスでトップチェッカー受けた俺より景品が良いね_:(´ཀ`」 ∠):

事故なくて良かった☆

自分を褒めてあげよう♪
コメントへの返答
2017年8月13日 23:50
ありがとうございます!

そうなんですか?w
一応、HKSさんメインのイベントだからでしょうか。

本当に、無事笑顔で終えれて良かったです。
2017年8月14日 2:45
お疲れ様でしたぁぁあああ!
走行から子守から表彰台までほんと充実した1日でしたねヽ(´▽`)/(笑)
もっとゆっくり話したかったですが時間の制限がぁ…サーキットじゃない時にでもまたご飯でも行きたいっすう!とっしー木曜日休み!(笑)(笑)

今日はあの後やっぱり鼻水小僧悪化して夜泣きに付き合う羽目になりそうです( ;∀;)自業自得(笑)
コメントへの返答
2017年8月14日 11:15
お疲れ様でした!
天気は残念でしたが、あっという間の1日でした!
なんか子供を抱っこしてると落ち着くんですよね、それに寝かしつけた時の優越感が好きなのでw

そうですね、まだまだ話し足りなかったですね、それはまた次回にでも。

子供にはチョット辛い天候はでしたね、でもエンジンの轟音などの中でニコニコしているのを見ると、車好きの血をひいてるな〜と思いましたよ。
2017年8月15日 20:04
こんばんは( ´∀`)。

3位、おめでとうございます(о´∀`о)。

ウェット路面に、沢山の車が参加されてた中での、好成績凄いですね(^^)v。

コメントへの返答
2017年8月15日 20:16
ありがとうございます!

昨年、雨男で雨のサーキットの経験が活きたのだと思いますw
運もありましたね。
ドライだったら、絶対に無理だったと思います。

プロフィール

「北海道着いた。雪の影響で1時間遅れ23時着w 臨時列車出て助かった!
場合によっては航空会社が15000円まで交通費負担してくれるんですね!
遅れた場合は取り敢えず聞いてみるのもありですね。(終電などを過ぎて到着した場合」
何シテル?   02/15 23:30
サラリーマンNEOです。よろしくお願いします。 個人ブログやってます! 車・PC・育児など https://ookawa0410.xsrv.jp Yo...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リカ231さんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 04:04:10
あしたっていまさッ!(タペットカバーパッキン交換編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 15:02:05
HANKOOK VENTUS R-S4 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 18:45:31

愛車一覧

トヨタ セリカ NEO CELICA 弐号機 (トヨタ セリカ)
諸事情で乗り換えました。 限定車っていう響きが良いw
日産 デュアリス 日産 デュアリス
H31/1/24納車
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5代目マイカー E46を買った時に担当してくれたディーラーマンから 「E90のお買い得車 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
4代目マイカー。 当時職場の上司に連れられてディーラー中古車を 見に行ったときに、一目ぼ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation