• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

NHGT 第3戦

9/10は天気予報通りに天気が推移
午前中は雨、午後から晴天。
雨を期待してたのにw

今回のNHGT GTクラスのエントリーが18台!
私は2015年から参加していますが、今までで1番多い参加台数じゃないでしょうか?
全体の参加台数が37台、その約半分が1つのクラスに集中。
見てる方は楽しそうですが走る方は楽しさと怖さが半々ぐらいですw

とはいえ盛り上がるのは良い事です、若い方にもモータースポーツに気軽に参加してほしいですね。

私自身はNHGTは約1年振り。
久しぶりなのと台数の多さにビビり、緊張して胃が痛かったw
そのせい?(下手なだけってのもある)かタイムや走りはまるでダメ。
走ってて怖くて攻めれない、いつもはあまりしないシフトミスも連発
走りの方はダメダメな1日でした。
そんな中でも久しぶりに参加者の方々とゆっくり話す機会もあり個人的には楽しい1日を過ごせました。

動画も久しぶりに普通に撮れましたw
カメラが古いので画質はイマイチです。
見せ場は最初だけですがw レースの雰囲気を感じて頂ければと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 00:53:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

準備は万端!?
ガンガル!?さん

3コース一気攻め
むーさん。さん

11/21 レブスピードパーティ  ...
BRZカウさん

もっと!お気楽ジムカーナ 2016 ...
ふみちょさん

筑波2000で7秒台ーー!・・・な ...
スミス@鬼さん

この記事へのコメント

2017/09/11 12:44:01
車が!ではないですが、ホンダのRはレーシングのRなんです。
市販車だと高速道路100km/h巡航を想定して燃費の良いギア比にすると思いますが、Rはサーキットで最適なギア比で生産されています。

オイルクーラーでクーリング対策と5w30やもっと低粘度のオイルで加速と最高速度を上げるなんて「オタク」の考えは出来ますが、現実は厳しいです。

18台だとコーナーで3,4台並走なんて考えたら私だと怖くて引きます。
コメントへの返答
2017/09/11 17:01:46
タイヤを小径化した分平均的なエンジン回転数が上がり油温も上がってしまったのはあります。

レースに参加するなら外したオイルクーラーをメンテして付け直すしかなさそうです。
次回の走行は11月中を予定しているので5w-30か40あたりのオイルにしてみます。

正直最後尾で良かったですw
2017/09/11 13:00:26
お疲れ様でした!
解説付き動画、楽しめました(^^)
また次戦もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/11 17:03:55
お疲れ様でした!
有難う御座いますw
お話は出来ませんでしたが、次回ご一緒の時も宜しくお願い致します!

2017/09/11 13:00:46
お疲れ様でした!
解説付き動画、楽しめました(^^)
また次戦もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/11 17:13:12
こちらも有難う御座いますw
2017/09/11 19:48:39
やっとお話できましたね~!(^^)
まずはお疲れ様でした。
今年初で、しかも約1年ぶりで昨日のレースは胃に悪いです。
オープンぐラップの4コーナー進入なんかは、見たこともないくらいの大渋滞でしたよね(^^;
まずはお互い無事でよかった。
次も走りましょう~!
コメントへの返答
2017/09/11 20:15:16
お疲れ様でした~!
ゆっくりお話で来てよかったです!
皆さんでDTCC見ながらマッタリ出来た時、NHGTに参加するとこういう雰囲気がいいよな~なんて一人で思ってましたw

ホントすごかったですよ、最後尾からだったのでまだ余裕はありましたが、自分ならあの中にあまり居たくないって思っちゃいました。
取りあえずは無事終えて良かったです!
次戦は私は参加できるか微妙ですが、ご一緒の時はまた宜しくお願い致します!
2017/09/11 20:06:23
お疲れ様でした!

シューズ(笑)
いつも動画楽しく拝見させていただいております(  ̄▽ ̄)
参考になる点も色々…

またのお手合わせ、よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/09/11 20:18:15
お疲れ様でした!

動画編集の時、退屈な場面をどうしようかいつも悩んでますw
シューズはもう一回洗おうと思いますw

またご一緒の時は宜しくお願い致します!
2017/09/11 23:42:45
昨日はお疲れさんでした♪

後部からの動画有難う御座います。非常に参考になりました!

今年初めての走行でも有り緊張と体力不足の為フリー走行2本で、体力の限界でした。

今日に成っても体中ががぁ~
コメントへの返答
2017/09/12 00:17:14
お疲れ様でした!

いえいえ、私がもう少し速く走れればもっといい動画が撮れたんですが・・・
精進致します!

そんな風には見えない走りでしたよ~!いつもスゴイな~と思って見させてもらっています。

私も左太ももの裏が攣りそうですw
2017/09/12 23:48:30
お疲れ様でした!
久しぶりにサーキットに行き、皆さんの走っているのを見てると走りたくてウズウズしてました(^^;
今回は息子達も一緒だったので、早々に退散してしまったのが残念でした。
コメントへの返答
2017/09/13 10:10:49
お疲れ様でした!
お久しぶりにお会いできてよかったです!
Exivもひとまず完治されたようで安心しました!
ご家庭の事情があるとは思いますが、また機会あればご一緒したいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとう走行会参加!グランプリコースはベストから2秒落ち… クラブマンは30/100秒ベスト更新! 気分良く温泉入ってから7時間かけて帰りますw」
何シテル?   11/25 13:11
サラリーマンNEOです。よろしくお願いします。 ◯車歴◯ 初代ソアラ→4代目プレリュード→2代目インスパイア→BMW E46→BMW E90→KB1レジェン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

函館陸運局 ユーザー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 08:18:36
キャンバーコントロールアーム交換 持病修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 16:07:31
TRD / トヨタテクノクラフト エンジンオイルクーラーセット(Engine oil cooler set) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 21:36:10

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ NEO CELICA 弐号機 (トヨタ セリカ)
諸事情で乗り換えました。 限定車っていう響きが良いw
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
KB1レジェンドに乗ってます 2005年12月登録車を、2011年2月中古にて購入しまし ...
トヨタ セリカ NEO CELICA (トヨタ セリカ)
ホンダ好きの私が次に選んだ車。 理由は ①スタイル ②サーキットではあまり見かけない?人 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初のマイカー 当時会社の先輩から15万円で買いました。 友人からは「ボアラ」とか言われて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる