• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんGO☆のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

俺流 TEAM C いじりプチ開催❕

本日、三郷の秘密基地で俺流 TEAM Cいじりプチ開催しました。


参加者はいつものメンバー❗
重蔵さん
ゆうじさん
ワタス
の3人。
まずは、ゆうじさんのエルグランドをジャッキアップしてからお食事へ。


皆さん、三十分くらい遅れてるのにまずは食事と言うゆるさ(笑)
ちなみにこのお店の手伝ってる娘さん、川口春奈にソックリの美人さんでした。

まずは、ゆうじさんのエルグランドのフロント足回りをバラします。



バンプするとタイヤがフェンダーに当たると言うので

RSRの純正バネから


Swiftの12キロのバネに交換❢
重蔵さんとワタスが作業(ほとんど重蔵さんの作業ですが)している間にゆうじさんは


重蔵さんのカスタムライトのクリア吹き❗

せっかく、ゆうじさんのエルグランドのフロント回りバラしたのでついでに前にワタスのエルグランドに装着していたスタビリンクを取り付ける事になり



バラしたのですが、最初から純正のリンクのナットが舐めていて取り外すのに大苦労(´-﹏-`;)

ここで午後五時、夜中3時に仕事に行かなければならないワタスは泣く泣く帰路につきました。

が、相変わらず楽しい一日でした。

エッ?
ソニカのいじりはないのかって?
今回は一切ありませんでした(笑)
Posted at 2017/08/06 20:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

プチのお知らせ!!

来たる5月28日に蘇我のKDの駐車場にて、俺流チームCのプチ開催予定です。
いつものように、午前11時位から午後5時位までで、来るのも帰るのも自由(笑)
当然、参加表明もいりません。
一般的な常識は守ってくださいね。
当日は作業もありです。
ソニカ乗りの方も暇だったら来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ
それでは宜しくです(笑)
Posted at 2017/05/15 18:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

ゾロ目GET!!

昨夜、十時頃成田市付近で達成!
地球11周分ですね(笑)


Posted at 2017/03/23 16:06:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!

ソニカ洗車しました。

前回の整備手帳に書いたように、ハイビームのLEDが出っ張り過ぎて裏蓋が閉まらず、半ば強引に裏蓋無し仕様にした我が家のソニカ。



運転席側。


助手席側。
見事に裏蓋ありません(笑)

で、ヘッドライトが曇るか?
恐る恐る洗車してみました。

結果、曇りませんでした( ̄ー ̄)ニヤリ
今のところ成功かなぁ~。

次の雨が恐い今日この頃です(笑)
Posted at 2017/02/13 21:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月26日 イイね!

ぞろ目get!!



なぜだか?
買ってひとつきもたってないのにぞろ目getですね(笑)

いじるのか?
維持るのか?

悩ましい問題ですな💧
Posted at 2017/01/26 13:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #ソニカ オイルクーラー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/941228/car/2327869/4433185/note.aspx
何シテル?   09/18 18:43
しんGO☆です。 良い年したオッサンです。 最近ドリフト仕様の51エルグランドからソニカに乗り換えました。 また、チョロチョロと弄って行こうと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

D-SPORT アンチロールバー(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:14:07
D-SPORT ブレーキマスターシリンダーストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 22:18:05
【取付】ブースト計(センサがエンジンルーム内タイプ)取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 09:32:39

お友達

クルマ好きな方・クルマいじりが好きな方・エルグランド乗り、ソニカ乗りの方、宜しくです。
154 人のお友達がいます
☆heart☆☆heart☆ * まゆかつはまゆかつは *
ガレージMガレージM * かずっちぃかずっちぃ *
まゆなみまゆなみ * M &amp; SM & S *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
エルグランドから乗り換えです。 今度こそは、ナビ付けて車高調付けてホイール変えてレカロ2 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前期E51エルグランドハイウェイスター2WDに乗ってます。 車いじりが大好きなオヤジで ...
三菱 アイ 三菱 アイ
平成25年5月に納車された嫁の車です。
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
排気量約12900cc 直列6気筒DOHC4バルブインタークーラーターボディーゼルエン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.