• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナウイのブログ一覧

2017年05月09日 イイね!

近況報告

ブログ更新は久振りでございます。

忙しくてそれなりに走ったり、走れなかったりといろいろ。

最速戦不参加後、年末まではバネをいろいろ変更して走り、

年明け車検を受けるついでにコーナーウェイト測定を実施。
タイヤもフロントのみ71Rを新調。
しばらくは285で走り込むので
バネは18K~24Kを試しました。

多くの収穫がありましたが、

結局のところ

サーキットを走るからといってバネレートが高けりゃいいってもんでもないし、
バネレートが低いからダメってな訳でもなく、
車の変化を感じ取るセンサーを磨き、対応できる能力を獲得するために走るしかないなと思いました。


以前ほど走りに行ける時間を作れないのが辛いですが(-"-)

Posted at 2017/05/09 21:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALT | クルマ
2016年10月24日 イイね!

つくーで

最速戦に参加できず、がっでぃーむな気持ちを引きずりALTへ。

9時枠
久々すぎて忘れ物多数w
ヘルメット、グローブはかろうじて持参。

DRYで足回りのセッティングを取ろうと思い到着すると、
まさかのハーフウエットw
セット出しには一番難しいんじゃない?

とりあえず、リアタイヤがフェンダーに当たっていたので、リア4巻き上げ。

頭がすんなり入って乗りやすい。減衰前後2戻し
29.4

最後リア減衰締めたら、良くない感じ。減衰後1戻し
29.5

もう少しリアを動かす方向で調整するのがいいみたい。


9時を走って、ふぁっきんな仕事の為に早々に退散w

次の走行はいつになるやら…

Posted at 2016/10/24 17:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年08月03日 イイね!

試乗

試乗









人生初ロードスター 

グレードはS


街中5分の試乗ではほとんど分からなかったけど…

・シフトは気持ちよく入る
・運転席から見るとフロントライト付近の張り出しが気になる

の2点は確認。

買うならNR‐A

ロールバー、牽引フックをオプションで付けてそのままALTへ!


夢は膨らむが夢で終わるであろう(T_T)

Posted at 2016/08/03 17:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年07月24日 イイね!

コーティング

梅雨明けし暑くなると思いきや曇りが続き気温も低い!
走りに行くチャンスですがジャッキが壊れ新規購入したジャッキも不具合が見つかり
納期未定(T_T)

これは走りに行くなという神のお告げと受け入れることに。


こんな時は車のリフレッシュと思いふと車を眺めていると全体的に汚い。
時間もあるしコーティングでもするかと近所のお店へ。

種類もたくさんあり、値段も3~8万と幅広い。

予約して店に行き店員さんとプランについて話し合います。


店:どのプランをお考えですか?

ナ:この辺りの傷みたいなのが気になるのですがコーティングで何とかなりますか?

店:これは深いので再塗装しないと無理ですね~

ナ:そうですか残念。では1番安いプランでお願いします。

店:黒でしたらこちらのプランがお勧めです。仕上がりが格段に違いますよ!

ナ:先ほどの傷は消えますか?

店:それは厳しいかもですね~

ナ:では1番安いプランでお願いします。

店:…。お値段はしますがこちらのプランは当社の最上級プランです!耐久性もバツグンです!いかがでしょう?

ナ:そのプランで先ほどの傷は消えますか?

店:…。

ナ:1番安いプランでお願いします^^。

店:かしこまりました…。


お店の方も一生懸命です^^


1番安いプランでもしっかり艶が出て大満足です^^
またお願いしよ。
Posted at 2016/07/24 12:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2016年04月29日 イイね!

時は流れ、リアも流れる

年明け最初のブログw
何度か書いていたのですが更新しようとするとエラーと表示され断念。


走れる時間が確保できるようになったと思ったらサクラは咲き、散り、花粉の舞う季節になっていました。

ALT 15時枠

リアゲートの軽量化とタイヤ前後ローテーションの相乗効果でアクセルONでリアが出てしまい全く踏めない(T_T)29.8

リア2巻きダウンし 29.6 踏めるようになったがやや腰砕けな印象

リア減衰3戻し→2戻し 29.6 良い感じ

タイヤと車を休めラストアタック! 30.1 電子制御切り忘れ(T_T)

車高調整して0.2秒UP^^

やはり車高調整は大切ですね。

5時枠にOGURIさんの走りを見学 Fデフ良さそうですね。
僕はもう少し先かな?

タイム的には残念でしたが今後に繋がる良い1日でした。

 
Posted at 2016/04/30 00:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALT | クルマ

プロフィール

「近況報告 http://cvw.jp/b/941342/39748865/
何シテル?   05/09 21:01
GRBスペCに乗っていますナウイです。 みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。 GRBに乗り換えサーキットデビュー! 車は最高ですが、腕は未熟です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

異音がしたので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 06:48:37

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
車に乗るのが楽しくなるとても良い車です。!
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
初めて購入した車。 バランスの取れた良い車だったと思います。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MTとATで激しく迷いATを選択。 これが仇となり3年で手放しました。(涙) とても良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.